フリマでハンガーラックを使わずに洋服を売る方法

このQ&Aのポイント
  • フリマで洋服を売る際に便利な方法として、ハンガーラックを使わずに洋服をどうやって展示するかが課題となります。
  • ハンガーラックを持っていない場合、シートの上に洋服を並べることも考えられますが、他に効果的な方法があるか気になるところです。
  • 主催者からは、ハンガーラックを持っていない人は工夫して展示しているとのことですが、実際にはどの程度の人がそうするのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

フリマでハンガーラックを使わずに洋服を売る方法

今度友達とフリマで出店することになりました。 二人とも初めてなので、要領がよくわからないことが多いのですが、 今日相談をしていて、気づいたのが、洋服をどうやって並べるかということです。 ハンガーラックを使った方がそれなりに売れやすいらしいのですが、 二人とも持ってないので、最悪シートの上に並べるしかなさそうなのですが、 それ以外に何かいい方法はないのでしょうか? セーターだけとかならきれいにたたんで置いてもいいのですが、コートや スキーウェアがあるので、できれば吊るした方がいいかな、と・・・。 主催者側の方に聞いたところ、ハンガーラックがない人はそれなりに 工夫して(たたんで置いたり、も含めて)してますよ、ということだったんですが、実際にはそういう方もたくさんいらっしゃるんでしょうか? ちなみに車出店なので、すぐ横に車はあります。(4ドアのセダンです) 車を使った陳列の仕方でもあれば、それも教えてください。(洋服に限らず) よろしくお願いします。

noname#5374
noname#5374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosepink
回答No.1

シート上に洋服をたたんで並べておくのも、お客さんにとっては結構見やすいですよ。 車を使った陳列方は・・・ワゴンのラゲッジスペースに商品を置いている人は見かけたことがありますが、セダンだとちょっと難しいかもしれませんね。 スキーキャリアをつけて、そこに物干し竿かロープを渡せば何着かは洋服がかけられそうですが・・・見た目はあまり良くないかもしれませんね。 最近はハンガーラックもかなり安いですから(1000円以下で買える所も)この機会に買ってみるのも良いかもしれませんよ。 私もよく友人とフリマするんですが、ハンガーラックは必需品です。 家では洗濯物を干すのにも使ってます。

noname#5374
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですかぁ・・・やっぱりハンガーラックを使わずにやろうと思ったら、 たたんで置いておくしかないんですかねぇ。 今日はハンガーラックも見に行ったんですけど、 それを部屋に置くことを考えると、購入は拒んでしまって・・・(^^; でもこれからフリマをよくするというんであれば、 あった方がいいのかもしれませんね。 洗濯物を干せるタイプのものの方がいいかも! それに、他の商品を並べるのにもワゴン型の車なら使いようもあるんでしょうね。