OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フリマでハンガーラックを使わずに洋服を売る方法

  • 困ってます
  • 質問No.182367
  • 閲覧数2257
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

今度友達とフリマで出店することになりました。
二人とも初めてなので、要領がよくわからないことが多いのですが、
今日相談をしていて、気づいたのが、洋服をどうやって並べるかということです。
ハンガーラックを使った方がそれなりに売れやすいらしいのですが、
二人とも持ってないので、最悪シートの上に並べるしかなさそうなのですが、
それ以外に何かいい方法はないのでしょうか?
セーターだけとかならきれいにたたんで置いてもいいのですが、コートや
スキーウェアがあるので、できれば吊るした方がいいかな、と・・・。
主催者側の方に聞いたところ、ハンガーラックがない人はそれなりに
工夫して(たたんで置いたり、も含めて)してますよ、ということだったんですが、実際にはそういう方もたくさんいらっしゃるんでしょうか?
ちなみに車出店なので、すぐ横に車はあります。(4ドアのセダンです)
車を使った陳列の仕方でもあれば、それも教えてください。(洋服に限らず)
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

シート上に洋服をたたんで並べておくのも、お客さんにとっては結構見やすいですよ。
車を使った陳列方は・・・ワゴンのラゲッジスペースに商品を置いている人は見かけたことがありますが、セダンだとちょっと難しいかもしれませんね。
スキーキャリアをつけて、そこに物干し竿かロープを渡せば何着かは洋服がかけられそうですが・・・見た目はあまり良くないかもしれませんね。
最近はハンガーラックもかなり安いですから(1000円以下で買える所も)この機会に買ってみるのも良いかもしれませんよ。
私もよく友人とフリマするんですが、ハンガーラックは必需品です。
家では洗濯物を干すのにも使ってます。
お礼コメント
noname#5374

ご回答ありがとうございます。
そうですかぁ・・・やっぱりハンガーラックを使わずにやろうと思ったら、
たたんで置いておくしかないんですかねぇ。
今日はハンガーラックも見に行ったんですけど、
それを部屋に置くことを考えると、購入は拒んでしまって・・・(^^;
でもこれからフリマをよくするというんであれば、
あった方がいいのかもしれませんね。
洗濯物を干せるタイプのものの方がいいかも!
それに、他の商品を並べるのにもワゴン型の車なら使いようもあるんでしょうね。
投稿日時 - 2001-12-09 22:23:13
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ