OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

初心者に最適なFRスポーツ車(ターボ)はどんなのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182356
  • 閲覧数2255
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 54% (24/44)

こんにちは。過去ログに既出でしたら申し訳ありません。

私は2月で18になる者です。
スカイラインが好きなので当然32か33と決めてました。
当初は33(GT-STypeM)だったのですが値段も高いし、
なによりぶつけたらかなりショックなのでやめました。
現在はR32GT-Sにしようかな。と思っています。

そこでファーストカーに最適な車を教えていただきたいのです。
ボロくてもOKですが90年代以前の旧車はちょっとNGです。
条件としては・・・・

1)FRターボであること。
2)当然マニュアルであること。
3)ロータリーは最初から乗りたくないのでNG
4)軽やそれに準する小型な車はNG
5)予算~30万以内で買えるもの
6)ドライバーを成長させやすい車

このぐらいですかね。注文多くてすみません。(+難しいと思います)
私的にやっぱボロいR32のGT-Sが一番だと思うのですが・・・
どうでしょう?
安い+スポーティーならセダンでもいいです。

どなたかご教授お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (31/120)

こん**は

あの~つまらない事かもしれないので申しわけありませんが
予算が30万と言う事は、
・そのままずり渡しでも車両本体価格15万
・車検2年付き位なら5万円
程度の車しか買えないと思うんですが…

この予算でR32買えたとしても事故車&検切れ&バリバリチューン間違え無しだと思いますので、ローンを組んででももうちょっと出した方がよいのではないでしょうか?
中古車ほど「安かろう悪かろう」を体験できるものは無いですからね
お礼コメント
watapon_kun

お礼率 54% (24/44)

なるほど。そうですよね。
予算を50万まであげてみようと思います。
ローン組むのはちょっと好きじゃないですが仕方ないですね。
わざわざご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-13 04:19:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

はじめまして。
初めての車ですか?きっと今が一番楽しい時じゃないかと思います。

さて、ご希望の車ですが、スカイラインは無難でしょうね。数も出回っていますから、程度の良い物はスグに見つかると思いますよ。

ですが、私のお勧めはスープラです。2・5リッターなので税金がちょっと高くなるかもしれませんが、おもいっきりFRの挙動が掴めます。
そうそう2リッターの物もありますが、はっきり言ってパワー不足です。チューンしてもそれなりにしかなりません。
予算の30万円が諸経費込みであれば、ちょっと苦しいかもしれませんが、探せばあると思います。

シルビアや180SXもお勧めですが、誰もが乗っているのがちょっと・・・
お礼コメント
watapon_kun

お礼率 54% (24/44)

車はホント好きなので楽しみですよ。
でも事故には注意したいですね。

スカイライン好きなのでそのコメントいただけてホッとしてます。
2年くらい32のったら買い換えようと思ってます。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 19:46:46
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 30% (29/94)

私もR32がいちばんだと思いますが、安くてスポーティなセダンならば、初代セフィーロがあります。
R32やシルビア&180SXに比べて相場が安く、同じ予算ならばより程度のいい物が手に入ると思います。性能も遜色ないと思いますから、候補に入れてみてはどうでしょう。
お礼コメント
watapon_kun

お礼率 54% (24/44)

セフィーロですかー。うーん。悪くは無いですね。
候補のうちにいれておこうと思います。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 19:48:18
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 17% (3/17)

ロードスターとかどうですか?・・・・でも小さいNAですね
セフィーロがありなら、ローレルって手もありかもしれません。
MR2・・・リア駆動ですケド・・・ドライバーは成長しそうです
R32って、30万で買えるんでしょうか?自分が質問してしまった・・・
大馬力で、大きい車が良いのでしょうか?
補足コメント
watapon_kun

お礼率 54% (24/44)

とにかく練習車。がほしいわけです。
ターボ車にしたいのはブローオフバルブを付けたいからです。
車はボロくてもなんでもOKです。
馬力はそこそこくらいがいいです。(150~200)
車の大きさはロードスターは小さすぎ。R33は大きすぎ。って感じです。
投稿日時 - 2001-12-10 01:58:26