• 締切済み

大嫌いな食べ物!!

PALTAの回答

  • PALTA
  • ベストアンサー率38% (67/176)
回答No.4

inaken11さんと同じくキュウリ! 見るのも触るのも臭いをかぐのもイヤ! 本当なら書くのもイヤです、今はxp10さんのために涙をのんで書いてます (T_T) さらに私の場合、じんましんまで出るようになっちゃいました。 精神的にイヤなものでもじんましんって出るようになっちゃうんですね。 もちろん、ウリ系のものは一切ダメです。 メロンやスイカだって、キュウリに似た臭いですもんね。 何でこんなにキュウリがイヤになったのかと言うと、小学校1年の給食の時、担任が「キュウリの漬物を残すな」と言って無理やり食べさせたからです。 あの時は自家中毒まで起こしましたよ。 それ以来、細かくしてハンバーグに入れようがカレーに入れようが、どんな調理方法でもダメになってしまいました。 ところで、ルーマニア人のお母様は蛙さんがお好きなんですか? 妹さんは好き嫌いが無い子になるといいですね。

xp10
質問者

お礼

>今はxp10さんのために涙をのんで書いてます 本当にすみません(汗) じんましんが出るって事は体も精神的にも拒否反応おこしてるんですかね。キュウリアレルギーとかですか? キュウリがなかなか票を集めているようですね。キュウリが嫌いな人って必ずクラスに何人かはいますよね。僕も調理法によっては食べれないときもありますが基本的には食べれます。 メロン、スイカ嫌いなんですか?信じられない!!僕大好きですよ。 >ところで、ルーマニア人のお母様は蛙さんがお好きなんですか? 母に限らずルーマニアでは普通に食べてます。海の近くのレストランなんかだと、 お皿にてんこもりで出てきます。ほんと勘弁です! >妹さんは好き嫌いが無い子になるといいですね。 蛙を食べてる妹の姿はみたくないな

関連するQ&A

  • 料理調査・・・「好きな食べ物・嫌いな食べ物」

    みなさんこんにちは。 タイトル通りの質問です(^^)ニコ 私の好きな食べ物・・・「カレーライス」・今までありとあらゆる種類の自家製カレーを作って食べてます。 私の嫌いな食べ物・・・「納豆」体に良いと分かっていても「匂いが苦手」です。 みなさんにとっての好きな食べ物・嫌いな食べ物・・・ 是非是非、教えて頂きたく回答お待ちしてます。

  • 食べ物好きな順

    自分は ①納豆巻 ②トムヤンクンラーメン ③青椒肉絲+ライス ④印度なんかれー の順に好きです。 本当においしいと思われる食べ物を教えてください。 ちなみに、嫌いな食べ物ワーストランキングは、 ①なまこ ②いか ③うまにく ④豆腐 ほか、腐った物です。

  • 「食わず嫌い?」・・・普通の食べ物なのに、一度も食べたことがないもの

    高級なものでも、海外のものでもなく、極めて普通の食べ物なのに、一度も食べたことがないものは、ありますか? 正に「食わず嫌い」のためとか、たまたま家庭での食習慣がなかったとかで・・・ 私の場合は、「ハヤシライス」。 カレーでもないしシチューでもないし、何か半端な気がして、一度も食べたことがないんです。 皆さんは、どんなものがありますか? どうぞ教えて下さい。

  • カレーに合う食べ物。

    カレーに合う食べ物。 今日、カレーにラーメンと目玉焼きを食べてて、 「カレーに合う食べ物ってなんだろう?」 って思いました。 好みの問題もあると思いますが、皆さんが思うカレーに合う食べ物を教えてください。 ちなみに、私の場合はハンバーグや豚カツとかなんですけど、ハンバーグカレーやカツカレーとかあるので、微妙な線です。 サラダ系になると、カレーのコッテリ感が阻害される感じがしてダメダメです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 納豆カレー

     昨日の残りのカレーを納豆カレーにしてみたいのですが。 納豆は普通に卵を混ぜるんでしょうか? 御飯→納豆→カレーで隠す、の順でしょうか? それとも、普通のカレーライスに納豆をトッピングして、 混ぜながら食べるんでしょうか? それとも、納豆はカレーに混ぜてしまうんですか? (この場合は納豆を混ぜたら煮込まないほうがいいですか?) 納豆カレー初挑戦なので教えて下さい。

  • 1歳6ヶ月の子の好む食事メニュー

    うちの子は納豆ごはんが大好きです。 次は、カレーライスです。 特に大きく好き嫌いがあるって感じでないのですが、 この二品ですと、たくさん食べてくれます 他のものですと、食べ物で遊んで そんなに食がすすみません。今日も、あとから 結局納豆をだす始末です。(すっごく嬉しそう)納豆みると幸せそうな顔をします。納豆は栄養もありますが、納豆をだすと 他のおかずを食べません。 別にやせているわけではないのですが、 やっぱり栄養きっちりとって欲しいですし・・・ そこで・・ みなさんのお子さんがこれくらいの時期 どんなメニューを好みましたか? また特に食べさせる為に工夫していた事とか ありましたら教えてください。

  • 嫌いな食べ物について

    皆様の嫌いな食べ物(商品名でもOK)を教えて下さい。 1,この食べ物は全日本国民好きなのではないか?(ご自身の感覚で)だけど自分は嫌い な食べ物 2,自分の周りでは皆美味しく食べてるけど自分は嫌い な食べ物 3,単に嫌いな食べ物(その他) 嫌いな食べ物を上記の3種にわけてご回答お願いします! できればどうして嫌いなのか理由も教えて下さい。 嫌いな食べ物が少ない方はどれか1種でも構いません。 ちなみに自分は 1,トマト たまごかけご飯 たまごかけご飯ってあんなに不気味な容姿なのに食べられる人がすごい 2,酢豚 もずく めかぶ 納豆 よくハンバーガーに入っているピクルス 3, あんこ あずき ようかん

  • 精のつく食べ物は?

    こんばんわ。 精のつく食べ物といえば、皆さん何をあげられますか? 私の場合、納豆卵かけご飯です。パワーが出ます。即効性もあると体感しています。 皆さんはどんなものがありますか?(なるべく実体験でお願いします。)

  • カレーライス 何のせますか?

    coco一番屋などに行くといろんなトッピングを選ぶことができますが 自宅でのカレーライスの場合 何をのせて食べるのが好きですか? 私の場合 ベスト3は  1.トンカツ  2.ソーセージ(シャ○エッセン等)  3.コロッケ 福神漬、らっきょうも欠かせません。 みなさまのお勧めトッピングを教えてください♪ 「これは許せない!」というのもあればどうぞ。 ちなみに我が家の娘たちは全員納豆カレーが大好きですが・・・私はダメ。 納豆は単体で食べたい派です。 よろしくお願いします。

  • 「好きな食べ物の定義」はなんですか?

    私は「好きな食べ物」の定義を おいしいと思って食べてなおかつ毎日食べても飽きないもの だと思ってるのですが みなさんの「好きな食べ物」の定義はなんですか? それとあなたの定義に当てはまる好きな食べ物はなんですか? わたしは納豆ご飯です