• 締切済み

大嫌いな食べ物!!

みなさんは見るだけでも嫌気がさす大っ嫌いな食べ物ってありますか? 僕の場合、納豆、カレーライス、トマト、グリンピース、母親が大好きな蛙です。

• xp10
  • お礼率78% (78/99)

みんなの回答

• kussa-
回答No.17

どーもkussa-です。乾燥椎茸の戻る様って言うのは、干し椎茸をぬるま湯につけておくと椎茸が水を吸って大きくなって行くんですよ。それを一部始終見てしまったもので気持ち悪くなったんです。あれは辞めた方がいいです。他のキノコ類は全く問題ないんですがねぇ。 後嫌いな物はバナナとメロン。これも栄養価が高くてスポーツ選手に勧めているのに私は・・・・・。

xp10
質問者

お礼

戻る様ってそういうことだったんですか。じゃ昆布もだめなんですか?戻る様はそっくりですけど。 >バナナとメロン これは戻る様は関係ないですよね。 ありがとうございました

noname#21649
noname#21649
回答No.16

一番嫌いなものはパン。これだけは.今も食べられません。

xp10
質問者

お礼

パンってメロンパンとかもだめなんですか?食パンとかってあんまり味しないですけど何がダメなんですか?食感とか? 僕は大好きです。毎日食べてます。 ありがとうございました

• kazugoo
回答No.15

海亀の臓物→臭くてたまらん^^;二度と食いたくない! 羊の脳カレー→クドクドしすぎ!しかも延髄までしっかり形状が有り、味も見た目ももう勘弁! 蚕→これまた臭いーー!絶対食わないぞ! 犬→固くて固くてたまりません! フナムシ→とにかくマズイ!表現できんほどマズイ! 蓮の実→苦いと言えば良いのか渋いと言えば良いのか・・・まずいなんちゅもんじゃない! 牛の血のソーセージ→血臭くたまりません! 未経験ですが、カブトガニも、無茶苦茶マズイ!って話です。 いつか食べようと思いますけど。 それと妻の話では、イボイノシシ(アフリカの)も食えたもんじゃない!とのことです。    

xp10
質問者

お礼

>海亀の臓物 見た目だけでいかにも臭そうですね。 >羊の脳カレー カレーがなかったらおいしいですよ。 >犬 赤犬ですか?どこで食べたんですか?中国?ベトナム!? >蚕 これ何ですか? カブトガニって生き物いるんですか? >イボイノシシ(アフリカの)も食えたもんじゃない!とのことです アフリカってテレビで見る限りでは味付けなしでなんでも食べてません?味ついてたらおいしそうですけどね。 いろんな料理の説明ありがとうございました

• rosepink
回答No.14

お餅とレーズンです。 昔、本物の杵と臼でついた餅を食べた時、茶色いつぶつぶがいっぱい入ってたんです。 くるみでも入ってるのかと思ってそのまま食べてたら、その物体が「腐った木屑」だということが判明し、BENIGENさん同様リバースしてしまいました。 レーズンは・・・生のぶどうの方が美味しいじゃないか?しかも、干したらなんで皮を食べにゃあいかんのじゃい!って感じです。 ちなみに私も納豆とカレーは嫌いです。

xp10
質問者

お礼

むずかしい単語が結構あって少しわからないんですが餅が嫌いなんですよね。 正月は何を食べて過ごしてるんですか? レーズンってブドウの皮も一緒についてたんですか?知りませんでした。僕も嫌いなんでいいですけどね。 >ちなみに私も納豆とカレーは嫌いです 餅以外は嫌いなもの共通してますね。 ありがとうございました

• zoh
回答No.13

…無いんです。嫌いな食べ物。結構色々なものを食べてると思うんですが。ドリアンだって、美味しくいただきました。とても食べ物とは思えない位臭いんですが、おいしいんです。人参も、昔のように人参くさいのが好きです。ピーマンは、さっと茹でてお浸しに。 以前はらっきょうが駄目で、臭いをかぐとそれだけで口から波動砲を発射していました。ですが、一度臭いが少ない物にあたって「これなら食べられそう」と思い、唯一の嫌いな食べ物を克服したら、食わず嫌いであったことがわかりました。今ではお茶うけに茶碗一杯ぐらいポリポリと食べてしまいます。 そういうことですので、嫌いな食べ物を聞かれると「食べ物ではないけど苦手なものならあるよ」と答えて、「何?」と聞かれると、「女の子が…(^^ゞ」と答えます。おおむね「『饅頭怖い』かぁ!ふざけんなぁ!」とツッコんでくれます。 …あれ?「カレーライス」が嫌いという方は珍しいですね。今まで二人目です。一人目は唐辛子等のスパイスでじんましんになると言う人でした。

xp10
質問者

お礼

嫌いなものないんですか?健康的でいいですね。ドリアンって便所のニオイがしません? 人参くさい人参ってどんなのです? らっきょってニオイがだめで食べれない人って多いんですね。味も激マズですけどね。でも食べれるようになったんですね。 女の子苦手なんですか?僕は大大好きです。苦手じゃないです。 >「饅頭怖い」 何です?これ ありがとうございました

回答No.12

「ししゃも」です。 小学生の頃、クラスの男子がわざわざ給食の時間にホラー映画の説明をしたことがありまして。彼はその説明でなんとししゃもを人に見立てて説明してくれました。 私はその映画を見たことがないのですが逆に想像力が増幅されてしまい…。 それ以来好き嫌いはほとんどない私も、ししゃもだけはその時のトラウマで見るのも嫌です。

xp10
質問者

お礼

ししゃもの卵おいしいですよ~ トラウマで嫌いになることって意外と多いんですね。 ホラー映画苦手なんですか?恐いっていうか面白くありません? ありがとうございました

• niko2001
回答No.11

こんばんは。 私もグリ-ンピ-スがだめです。 それより何より、暖かい蕎麦が大嫌いです。 うどん、ラ-メン、パスタは大好きなのですが。 蕎麦も冷たければ(ざる蕎麦とか)なんとか食べられますが・・・ 今年も31日は、年越しラ-メン食べようかな。

xp10
質問者

お礼

グリンピースいっしょですね。僕も大嫌いです。 「蕎麦」←これ何て読むんですか? すみませんバカなんでコメントのしようがありません ありがとうございました

• mamadu
回答No.10

こんばんわ!初めまして。  xp10さんの挙げた食べ物、グリンピース以外は全部好物です!カエルは高級食材ですよ♪唐揚げにして辛いタレをつけて食べるとおいしいですよ。^^  私の大嫌いな食べ物はレバ刺し、馬刺し、牛刺しです。生の肉をそのまま食らう人の気が知れません!!!飲み屋で誰かが頼む度に軽いめまいを覚えます…!  あと、コーヒー!!あんな苦くてまずくて胃にもたれる飲み物この世にありません…。美容院でパーマやカラーの待ち時間に出されて「飲めません」と言えず泣きながら飲みました。  それとワイン!!渋くて酸っぱくてまずくて…。無理して飲んで死にかけました。日本酒は好きなのに…。おいしいワインなんか出会った事がありません…。  最後に牛タン。以前大嫌いでした。東京に遊びに行った時にじょじょ~えん?とかいう名前の焼肉屋で食べたらムチャクチャおいしくてそれから好きになりました。^^

xp10
質問者

お礼

>カエルは高級食材ですよ 日本ではそうみたいですね。 >♪唐揚げにして辛いタレをつけて食べるとおいしいですよ。^^ 蛙ですよ!蛙!ダメなんだ~ >レバ刺し、馬刺し、牛刺しです。生の肉をそのまま食らう人の気が知れません 僕食べますよ。うまいですよ。寿司は食べますか?あれは魚の生ですけど。 コーヒーまずいですよね。砂糖いれてもミルクいれてもだめです。 ワインは親が飲んでるのを拝借したことあります。べつにどーってことなかったです。ちなみに小さい頃から熱を出したときはうちはウォッカを飲む習慣があります。日本では熱を出すとお風呂にも入らないんですね。熱を出すとお風呂にウォッカいれて入るんですよ。って随分話がそれてしまいました。すんません >最後に牛タン。以前大嫌いでした・・食べたらムチャクチャおいしくてそれから好きになりました。^^ 食わず嫌いってやつですね。みんな持ってるかもしれませんね。 ありがとうございました

• kussa-
回答No.9

私もNO8さんと同じです。もう見るのも嫌。 乾燥椎茸が戻る様を一部始終見てしまったことが原因で、それ以来 炊き込みご飯の椎茸・茶碗蒸し・カニタマ・すき焼きなど椎茸が入っている物は綺麗によけて食べています。でも私は栄養士・・・・。体にいいことやその成分は十分知っています。人に勧めておきながら自分は嫌い・・・・。いけませんね。

xp10
質問者

お礼

>乾燥椎茸が戻る様を一部始終見てしまったことが原因で、 何ですか?戻る様!? >でも私は栄養士・・・人に勧めておきながら自分は嫌い・・・・。いけませんね 人間だれでも一つぐらい嫌いなものありますって!いけないとは思いませんよ。  ありがとうございました

noname#1280
noname#1280
回答No.8

『椎茸』・・・・・・・(T^T) 他のキノコ類は全然平気ですが。。。 あれだけは無理です!!!!!! どれぐらい嫌いかと言いますと・・・・ 1:旧「十六茶」に違和感を感じ、原材料名に「椎茸」の記述を発見・ 2:「グリーンスナック」というお菓子に違和感を感じ。。。(以下同文) 3:コンビニの「肉まん」を食べて『リバース』しました。 4:居酒屋の「おからコロッケ」に5mm角で入っていたのを一口で察知。 等々・・・ ココまでくると「椎茸アレルギーか??」と自分でも思います(笑)

xp10
質問者

お礼

>『椎茸』・・他のキノコ類は全然平気ですが。。。 あれだけは無理です ほかのきのこと比べて何が違うんですか?甘みがあるからかな!? 下の感覚がすごいですね。動物的?というか・・ >ココまでくると「椎茸アレルギーか??」と自分でも思います(笑) それっぽいですね。ちなみに食べるとどうなるんですか?アレルギー反応起こした事あります? ありがとうございました