• 締切済み

大嫌いな食べ物!!

みなさんは見るだけでも嫌気がさす大っ嫌いな食べ物ってありますか? 僕の場合、納豆、カレーライス、トマト、グリンピース、母親が大好きな蛙です。

  • xp10
  • お礼率78% (78/99)

みんなの回答

  • kussa-
  • ベストアンサー率23% (38/162)
回答No.17

どーもkussa-です。乾燥椎茸の戻る様って言うのは、干し椎茸をぬるま湯につけておくと椎茸が水を吸って大きくなって行くんですよ。それを一部始終見てしまったもので気持ち悪くなったんです。あれは辞めた方がいいです。他のキノコ類は全く問題ないんですがねぇ。 後嫌いな物はバナナとメロン。これも栄養価が高くてスポーツ選手に勧めているのに私は・・・・・。

xp10
質問者

お礼

戻る様ってそういうことだったんですか。じゃ昆布もだめなんですか?戻る様はそっくりですけど。 >バナナとメロン これは戻る様は関係ないですよね。 ありがとうございました

noname#21649
noname#21649
回答No.16

一番嫌いなものはパン。これだけは.今も食べられません。

xp10
質問者

お礼

パンってメロンパンとかもだめなんですか?食パンとかってあんまり味しないですけど何がダメなんですか?食感とか? 僕は大好きです。毎日食べてます。 ありがとうございました

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.15

海亀の臓物→臭くてたまらん^^;二度と食いたくない! 羊の脳カレー→クドクドしすぎ!しかも延髄までしっかり形状が有り、味も見た目ももう勘弁! 蚕→これまた臭いーー!絶対食わないぞ! 犬→固くて固くてたまりません! フナムシ→とにかくマズイ!表現できんほどマズイ! 蓮の実→苦いと言えば良いのか渋いと言えば良いのか・・・まずいなんちゅもんじゃない! 牛の血のソーセージ→血臭くたまりません! 未経験ですが、カブトガニも、無茶苦茶マズイ!って話です。 いつか食べようと思いますけど。 それと妻の話では、イボイノシシ(アフリカの)も食えたもんじゃない!とのことです。    

xp10
質問者

お礼

>海亀の臓物 見た目だけでいかにも臭そうですね。 >羊の脳カレー カレーがなかったらおいしいですよ。 >犬 赤犬ですか?どこで食べたんですか?中国?ベトナム!? >蚕 これ何ですか? カブトガニって生き物いるんですか? >イボイノシシ(アフリカの)も食えたもんじゃない!とのことです アフリカってテレビで見る限りでは味付けなしでなんでも食べてません?味ついてたらおいしそうですけどね。 いろんな料理の説明ありがとうございました

  • rosepink
  • ベストアンサー率14% (33/233)
回答No.14

お餅とレーズンです。 昔、本物の杵と臼でついた餅を食べた時、茶色いつぶつぶがいっぱい入ってたんです。 くるみでも入ってるのかと思ってそのまま食べてたら、その物体が「腐った木屑」だということが判明し、BENIGENさん同様リバースしてしまいました。 レーズンは・・・生のぶどうの方が美味しいじゃないか?しかも、干したらなんで皮を食べにゃあいかんのじゃい!って感じです。 ちなみに私も納豆とカレーは嫌いです。

xp10
質問者

お礼

むずかしい単語が結構あって少しわからないんですが餅が嫌いなんですよね。 正月は何を食べて過ごしてるんですか? レーズンってブドウの皮も一緒についてたんですか?知りませんでした。僕も嫌いなんでいいですけどね。 >ちなみに私も納豆とカレーは嫌いです 餅以外は嫌いなもの共通してますね。 ありがとうございました

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.13

…無いんです。嫌いな食べ物。結構色々なものを食べてると思うんですが。ドリアンだって、美味しくいただきました。とても食べ物とは思えない位臭いんですが、おいしいんです。人参も、昔のように人参くさいのが好きです。ピーマンは、さっと茹でてお浸しに。 以前はらっきょうが駄目で、臭いをかぐとそれだけで口から波動砲を発射していました。ですが、一度臭いが少ない物にあたって「これなら食べられそう」と思い、唯一の嫌いな食べ物を克服したら、食わず嫌いであったことがわかりました。今ではお茶うけに茶碗一杯ぐらいポリポリと食べてしまいます。 そういうことですので、嫌いな食べ物を聞かれると「食べ物ではないけど苦手なものならあるよ」と答えて、「何?」と聞かれると、「女の子が…(^^ゞ」と答えます。おおむね「『饅頭怖い』かぁ!ふざけんなぁ!」とツッコんでくれます。 …あれ?「カレーライス」が嫌いという方は珍しいですね。今まで二人目です。一人目は唐辛子等のスパイスでじんましんになると言う人でした。

xp10
質問者

お礼

嫌いなものないんですか?健康的でいいですね。ドリアンって便所のニオイがしません? 人参くさい人参ってどんなのです? らっきょってニオイがだめで食べれない人って多いんですね。味も激マズですけどね。でも食べれるようになったんですね。 女の子苦手なんですか?僕は大大好きです。苦手じゃないです。 >「饅頭怖い」 何です?これ ありがとうございました

回答No.12

「ししゃも」です。 小学生の頃、クラスの男子がわざわざ給食の時間にホラー映画の説明をしたことがありまして。彼はその説明でなんとししゃもを人に見立てて説明してくれました。 私はその映画を見たことがないのですが逆に想像力が増幅されてしまい…。 それ以来好き嫌いはほとんどない私も、ししゃもだけはその時のトラウマで見るのも嫌です。

xp10
質問者

お礼

ししゃもの卵おいしいですよ~ トラウマで嫌いになることって意外と多いんですね。 ホラー映画苦手なんですか?恐いっていうか面白くありません? ありがとうございました

  • niko2001
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.11

こんばんは。 私もグリ-ンピ-スがだめです。 それより何より、暖かい蕎麦が大嫌いです。 うどん、ラ-メン、パスタは大好きなのですが。 蕎麦も冷たければ(ざる蕎麦とか)なんとか食べられますが・・・ 今年も31日は、年越しラ-メン食べようかな。

xp10
質問者

お礼

グリンピースいっしょですね。僕も大嫌いです。 「蕎麦」←これ何て読むんですか? すみませんバカなんでコメントのしようがありません ありがとうございました

  • mamadu
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.10

 こんばんわ!初めまして。  xp10さんの挙げた食べ物、グリンピース以外は全部好物です!カエルは高級食材ですよ♪唐揚げにして辛いタレをつけて食べるとおいしいですよ。^^  私の大嫌いな食べ物はレバ刺し、馬刺し、牛刺しです。生の肉をそのまま食らう人の気が知れません!!!飲み屋で誰かが頼む度に軽いめまいを覚えます…!  あと、コーヒー!!あんな苦くてまずくて胃にもたれる飲み物この世にありません…。美容院でパーマやカラーの待ち時間に出されて「飲めません」と言えず泣きながら飲みました。  それとワイン!!渋くて酸っぱくてまずくて…。無理して飲んで死にかけました。日本酒は好きなのに…。おいしいワインなんか出会った事がありません…。  最後に牛タン。以前大嫌いでした。東京に遊びに行った時にじょじょ~えん?とかいう名前の焼肉屋で食べたらムチャクチャおいしくてそれから好きになりました。^^

xp10
質問者

お礼

>カエルは高級食材ですよ 日本ではそうみたいですね。 >♪唐揚げにして辛いタレをつけて食べるとおいしいですよ。^^ 蛙ですよ!蛙!ダメなんだ~ >レバ刺し、馬刺し、牛刺しです。生の肉をそのまま食らう人の気が知れません 僕食べますよ。うまいですよ。寿司は食べますか?あれは魚の生ですけど。 コーヒーまずいですよね。砂糖いれてもミルクいれてもだめです。 ワインは親が飲んでるのを拝借したことあります。べつにどーってことなかったです。ちなみに小さい頃から熱を出したときはうちはウォッカを飲む習慣があります。日本では熱を出すとお風呂にも入らないんですね。熱を出すとお風呂にウォッカいれて入るんですよ。って随分話がそれてしまいました。すんません >最後に牛タン。以前大嫌いでした・・食べたらムチャクチャおいしくてそれから好きになりました。^^ 食わず嫌いってやつですね。みんな持ってるかもしれませんね。 ありがとうございました

  • kussa-
  • ベストアンサー率23% (38/162)
回答No.9

私もNO8さんと同じです。もう見るのも嫌。 乾燥椎茸が戻る様を一部始終見てしまったことが原因で、それ以来 炊き込みご飯の椎茸・茶碗蒸し・カニタマ・すき焼きなど椎茸が入っている物は綺麗によけて食べています。でも私は栄養士・・・・。体にいいことやその成分は十分知っています。人に勧めておきながら自分は嫌い・・・・。いけませんね。

xp10
質問者

お礼

>乾燥椎茸が戻る様を一部始終見てしまったことが原因で、 何ですか?戻る様!? >でも私は栄養士・・・人に勧めておきながら自分は嫌い・・・・。いけませんね 人間だれでも一つぐらい嫌いなものありますって!いけないとは思いませんよ。  ありがとうございました

noname#1280
noname#1280
回答No.8

『椎茸』・・・・・・・(T^T) 他のキノコ類は全然平気ですが。。。 あれだけは無理です!!!!!! どれぐらい嫌いかと言いますと・・・・ 1:旧「十六茶」に違和感を感じ、原材料名に「椎茸」の記述を発見・ 2:「グリーンスナック」というお菓子に違和感を感じ。。。(以下同文) 3:コンビニの「肉まん」を食べて『リバース』しました。 4:居酒屋の「おからコロッケ」に5mm角で入っていたのを一口で察知。 等々・・・ ココまでくると「椎茸アレルギーか??」と自分でも思います(笑)

xp10
質問者

お礼

>『椎茸』・・他のキノコ類は全然平気ですが。。。 あれだけは無理です ほかのきのこと比べて何が違うんですか?甘みがあるからかな!? 下の感覚がすごいですね。動物的?というか・・ >ココまでくると「椎茸アレルギーか??」と自分でも思います(笑) それっぽいですね。ちなみに食べるとどうなるんですか?アレルギー反応起こした事あります? ありがとうございました

関連するQ&A

  • 料理調査・・・「好きな食べ物・嫌いな食べ物」

    みなさんこんにちは。 タイトル通りの質問です(^^)ニコ 私の好きな食べ物・・・「カレーライス」・今までありとあらゆる種類の自家製カレーを作って食べてます。 私の嫌いな食べ物・・・「納豆」体に良いと分かっていても「匂いが苦手」です。 みなさんにとっての好きな食べ物・嫌いな食べ物・・・ 是非是非、教えて頂きたく回答お待ちしてます。

  • 食べ物好きな順

    自分は ①納豆巻 ②トムヤンクンラーメン ③青椒肉絲+ライス ④印度なんかれー の順に好きです。 本当においしいと思われる食べ物を教えてください。 ちなみに、嫌いな食べ物ワーストランキングは、 ①なまこ ②いか ③うまにく ④豆腐 ほか、腐った物です。

  • 「食わず嫌い?」・・・普通の食べ物なのに、一度も食べたことがないもの

    高級なものでも、海外のものでもなく、極めて普通の食べ物なのに、一度も食べたことがないものは、ありますか? 正に「食わず嫌い」のためとか、たまたま家庭での食習慣がなかったとかで・・・ 私の場合は、「ハヤシライス」。 カレーでもないしシチューでもないし、何か半端な気がして、一度も食べたことがないんです。 皆さんは、どんなものがありますか? どうぞ教えて下さい。

  • カレーに合う食べ物。

    カレーに合う食べ物。 今日、カレーにラーメンと目玉焼きを食べてて、 「カレーに合う食べ物ってなんだろう?」 って思いました。 好みの問題もあると思いますが、皆さんが思うカレーに合う食べ物を教えてください。 ちなみに、私の場合はハンバーグや豚カツとかなんですけど、ハンバーグカレーやカツカレーとかあるので、微妙な線です。 サラダ系になると、カレーのコッテリ感が阻害される感じがしてダメダメです。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 納豆カレー

     昨日の残りのカレーを納豆カレーにしてみたいのですが。 納豆は普通に卵を混ぜるんでしょうか? 御飯→納豆→カレーで隠す、の順でしょうか? それとも、普通のカレーライスに納豆をトッピングして、 混ぜながら食べるんでしょうか? それとも、納豆はカレーに混ぜてしまうんですか? (この場合は納豆を混ぜたら煮込まないほうがいいですか?) 納豆カレー初挑戦なので教えて下さい。

  • 1歳6ヶ月の子の好む食事メニュー

    うちの子は納豆ごはんが大好きです。 次は、カレーライスです。 特に大きく好き嫌いがあるって感じでないのですが、 この二品ですと、たくさん食べてくれます 他のものですと、食べ物で遊んで そんなに食がすすみません。今日も、あとから 結局納豆をだす始末です。(すっごく嬉しそう)納豆みると幸せそうな顔をします。納豆は栄養もありますが、納豆をだすと 他のおかずを食べません。 別にやせているわけではないのですが、 やっぱり栄養きっちりとって欲しいですし・・・ そこで・・ みなさんのお子さんがこれくらいの時期 どんなメニューを好みましたか? また特に食べさせる為に工夫していた事とか ありましたら教えてください。

  • 嫌いな食べ物について

    皆様の嫌いな食べ物(商品名でもOK)を教えて下さい。 1,この食べ物は全日本国民好きなのではないか?(ご自身の感覚で)だけど自分は嫌い な食べ物 2,自分の周りでは皆美味しく食べてるけど自分は嫌い な食べ物 3,単に嫌いな食べ物(その他) 嫌いな食べ物を上記の3種にわけてご回答お願いします! できればどうして嫌いなのか理由も教えて下さい。 嫌いな食べ物が少ない方はどれか1種でも構いません。 ちなみに自分は 1,トマト たまごかけご飯 たまごかけご飯ってあんなに不気味な容姿なのに食べられる人がすごい 2,酢豚 もずく めかぶ 納豆 よくハンバーガーに入っているピクルス 3, あんこ あずき ようかん

  • 精のつく食べ物は?

    こんばんわ。 精のつく食べ物といえば、皆さん何をあげられますか? 私の場合、納豆卵かけご飯です。パワーが出ます。即効性もあると体感しています。 皆さんはどんなものがありますか?(なるべく実体験でお願いします。)

  • カレーライス 何のせますか?

    coco一番屋などに行くといろんなトッピングを選ぶことができますが 自宅でのカレーライスの場合 何をのせて食べるのが好きですか? 私の場合 ベスト3は  1.トンカツ  2.ソーセージ(シャ○エッセン等)  3.コロッケ 福神漬、らっきょうも欠かせません。 みなさまのお勧めトッピングを教えてください♪ 「これは許せない!」というのもあればどうぞ。 ちなみに我が家の娘たちは全員納豆カレーが大好きですが・・・私はダメ。 納豆は単体で食べたい派です。 よろしくお願いします。

  • 「好きな食べ物の定義」はなんですか?

    私は「好きな食べ物」の定義を おいしいと思って食べてなおかつ毎日食べても飽きないもの だと思ってるのですが みなさんの「好きな食べ物」の定義はなんですか? それとあなたの定義に当てはまる好きな食べ物はなんですか? わたしは納豆ご飯です

専門家に質問してみよう