• ベストアンサー

車でスキーに行きたい

noname#21649の回答

noname#21649
noname#21649
回答No.4

たしか.新潟に入った直後のサービスエリアかパークエリアに直結しているスキー場があったはずです。高速道路関連施設ですから.除雪は完璧です。 あと.新雪のばあいスタットレスで滑る場合(群馬県と新潟県境の新潟側坂道で.スタットレスタイヤの車の回転を見かけたことがあります)がありますから.チェーンをもって行くこと(取り付けの練習を忘れずに.運転に自信が持てなかったらば.途中で引き返す勇気も必要です)。園芸用品売り場か建築用品売り場で.砂などを買って.トランクに入れておくと.せっち圧があがりますから.すべりづらくなります。