• ベストアンサー

「つなぎたい放題」なるものは、どういう使い方をしても電話代込みなのでしょうか?

NyaoT1980の回答

• ベストアンサー
  • NyaoT1980
回答No.1

インターネット繋ぎ放題という文句でも、電話代込みでないものはたくさんあります。 これは、サーバー(インターネットを提供する場所)に接続するのが繋ぎ放題だけれど、電話代は別という場合です。 プロバイダの解説書に小さく電話代は含みませんなどと書いてある場合がありますので、注意しましょう。 メールだけとかなら、プロバイダによっては1時間いくらというのがありますが、この1時間はサーバーに接続していられる時間です。 このように時間が決まっている場合には、電話代が込みとういものもありますので、いろいろ検討してみるとよいと思います。 電話代が含まれているかいないかによって、請求額も大幅にかわるので。

noname#1286
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 「つなぎたい放題」なる商品であるかは別にして、 1ヶ月単位で値段が決められていて、つなぎたい放題である商品は確実にあるのだ・・・ そのように解釈していて間違いないでしょうか。 よく検討してみます。