• 締切済み

結婚報告はがきを年賀状で・・

4月に結婚式をしました。実はその時、結婚式に呼べなかった友人が数人いました。私はその友人達の結婚式には出ていますが、自分の結婚式には呼ぶことができませんでした。せめて結婚した事を年賀状(写真付き)で報告しようと思ったのですが手書きのコメントが浮かびません。短めでいいと思うのですが何か良いコメントありませんか~なかなか考えつきません><キモチとしては式に呼べなくてゴメン・・といった感じのコメントを考えています。よろしくお願いします☆

みんなの回答

noname#15087
noname#15087
回答No.2

私は北関東で育っているので、ちょっと考えが違うのかもしれません。 自分はよばれたのに、呼べなかったという状態で、ありながら、 それに、結婚しましたという はがきでなく、 年賀状で兼ねようと いうのはとても失礼にあたると私は感じました。。 なので、特別な理由をつけるべきだと私は思います。1番の方の、『身内だけで…』というのは、すごくいいアイディアだと思います。呼べなくてごめん…より、理由と ただ報告のほうがいいかも知れませんね。

回答No.1

こんばんわ。ご結婚おめでとうございます。 もし、式に呼んだ友達と呼んでいない友達どうしが知り合いじゃないのなら、「身内だけで式を挙げました」っていうコメントでもいいかな?って思ったんですが。私は、「○月○日に式を挙げました~」って感じのはがきをもらったことがあります。「○月に式を挙げました。呼べなくてごめんね。これからも仲良くしてね」って感じではダメですか??