• ベストアンサー

エクセルで月の集計

chi_eの回答

  • chi_e
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.6

前出のchi_eです。 訂正、引数2つ目はD1でした。 =SUNIF(A:A,D1,B:B)

ponpa22
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで、できました!

関連するQ&A

  • エクセルでの集計について

    エクセルでの集計について質問です。 【4月】 (営業A)              (営業B) A     B       C      D       E      F 会社名  品名   売上金額  会社名  品名   売上金額 ○○   ××   ¥10,000   □□   △△   ¥50,000 □□   ■■   ¥30,000   ★★   ○○   ¥20,000 ○○   ☆☆☆  ¥50,000   ○○   ???  ¥30,000 上記のように1枚のシートに営業さんごとに分けて月別の売上表を作っています。 最後のシートに個人ごとの年間売上げ表を作りたいのですが、 【年間合計】      (営業A)   (営業B) A      B      C       会社名  売上金額  売上金額 ○○   ¥60,000  ¥30,000 □□   ¥30,000  ¥50,000 ★★   ¥0     ¥20,000 上記のように会社名ごとに年間合計を作る場合にはどのような方法がありますでしょうか?(年間合計に品名は必要ありません) SUMIFを入力してみたら、ものすごく式が長くなってしまいました… 他に方法がありましたら宜しくお願いします。

  • Excelでのデータ集計

    複数回のテストの合計を出すのに、現在は氏名で並び替えをして合計を出していますが、関数を使って簡単に出す方法があれば教えてください。以下のような表です。よろしくお願いします。 氏名   3月   4月   5月 A     70    98    89 B     56    79    93 C     90    67    87 D     63    79    91 A     98    74    90 B     40    72    85 C     89    96    89 D     77    40    79 A     86    85    84 B     69    80    87 C     80    59    94 D     71    80    90     合計  A   774  B   661  C   751  D   670

  • エクセルで集計

    エクセルでの合計について教えていただきたいのです。 A1~A10000まで日付が、B1~B10000まで数値が入力されています。 B列の数値を50行ごとに合計し、C列に表示する方法。 現在は、sum関数で手作業です。 簡単に表示できる方法を教えてください。 また、C列に合計のある行をD列(D1・D2・D3・・・)、E列(E1・E2・E3・・・)、F列(F1・F2・F3・・・)に並べたいのです。(50行ごとに間引いて表示するような感じです) 現在は、=C50・=C100・=C150のように手作業です。 もっと多量のデータが入力されたシートもあります。また、100行ごと150行ごとなど合計行が違う場合もあります。 エクセル初心者です。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルで、成績集計をつくりたいのですが

    下記のような表で営業成績を一日ずつまとめています。   A   B   C   D   E  ・・・ 1 日付 営業1 営業2 営業3 合計 2 10/1  15   5   10   30 3 10/2  13   7    8   28 : : この表のデータを週間・月間・四半期間ごとに集計したものを、表に入力した際に連動させて作りたいのですが、 どのような方法が一番適切で、どうすればよいか分からなくなり質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • エクセルの表の集計をVBAでやりたいのです。

    エクセルのsheet1にこのような表があります。 A B C D E 1 名称 金額 2 あああああ 10000 3 あああああ 12000 4 あああああ 9000 5 いいいいい 9500 6 いいいいい 11000 7 ううううう 15000 8 えええええ 12000 9 おおおおお 10000 10 おおおおお 14000 11 かかかかか 13000 12 ききききき 800 ・ 以下多数 この表で、それぞれ同じ名称の個数と合計金額を求めたいのです。 たとえば「ああああ」なら個数 3、合計 31000 と、D4とE4に、 「いいいい」なら個数 2、合計 25000 と、D6とE6に入れたいのです。 実際の表はデータ件数が1万件を越えますのでいちいち手で入れるわけにはいきません。 VBAでやるにはどう記述したらいいでしょうか? どうかお助けください。よろしくお願いします。

  • 集計表をエクセルで作成したい。

    エクセルで下記のような表を作成したいと思っていますが可能でしょうか、御教示お願い致します。 1.「シート1」のA列に日付・B列に客先コード・C列に客先名・D列に金額・E列に取得ポイントを入力します 2.行に発生順で入力します。その為、同じ客先コードが不規則に発生(入力)します 3.「シート2(1月分)」に、B列の客先コード別(C列に客先名も表示させる)にD列の金額・E列の取得ポイントを合計した一覧表を作成したい。 さらに、入力した時点で合計・更新をしたい 4.2月になれば「シート1」の1月分のデータを削除し2月分のデータ入力に使用したい よろしくお願い致します。

  • エクセル2000 同じ文字が入力されている個数を集計する

    A列には1~47の数字が200行まで入力されているものとします。 1 a c f e d 2 b a e d c 2 c d d f b 2 a f c a c ・ ・ ・ 47 d e d a b これときa~fが入力されている個数を次のように表にしたいと思いますが、関数でできますでしょうか。    a b c d e f 1   1 0 1 1 1 1 2   3 2 4 3 1 2

  • Excelで集計したいのですが

    下記のような表があります。   A   B   C   D   E 1  8月  9月 10月 11月 12月 2  15  15  15  10  18 3  3  5   4   0  1 4  5  5   5   5  10 この表で別セルに「11月」と打込むと行2の値は「10」、 行3の値は「0」、行4は・・・と検索まではできたのですが、 それぞれの行の打込んだ月の前月までの集計が出来る方法はないですか? すみませんお願いします。

  • エクセルで月毎の集計

    エクセルで銀行口座の管理をしようとしています。 A列に日付、B列に出金、C列に入金、E列に残高があります。(基本的に通帳の並びと同じです。) で、月ごとの出金、入金の管理をしたいと考えております。 各列ともにどんどん下の行に出金/入金を入力していくつもりなので、A列のとある月だけの出金、入金を抽出合計できたらいいなぁと思っています。何かよい方法(数式?)をご教示頂きたくよろしくお願いします。

  • エクセル2007でのIF関数と時間の計算

    A1,B1,C1,D1に時間をh:mmで入力します。 E1セルに次の答えを返したいのですが、数式をどうすればいいでしょうか。 もし、A1とB1の合計が、0:00(ゼロ時間)を超えるときは、その合計時間を もし、C1とD1の合計が、0:00(ゼロ時間)を超えるときは、その合計時間を E1セルに表示する。 なお、A1からD1に何も入力しないときは、E1も空白にしたいです。 また、「A1 または B1」に時間データが入力された場合は、「C1またはD1」には時間データへの入力はありません。 同様に、「C1またはD1」に時間データが入力された場合は、「A1またはB1」には時間データへの入力はないという形式の表です。