• ベストアンサー

CDに焼いてフォトアルバムをつくりたい

CD-Rにフォトアルバムを焼いてみたいですが、おすすめのフリーの フォトアルバムFSWはありますか? 例えば写真画像をいっしょにCDに 焼きこんでCDを入れると、自動で起動して画面に次々に写真がみれる、 あるいは、アルバム形式で写真を選ぶと、拡大できるかんじのが ほしいのですが、是非いいのを紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liq
回答No.2

ViXという画像ビューワをおすすめします。 基本的な使い方は、同じフォルダにある画像が小さく一覧表示され、クリックすると拡大表示されるという感じです。スライドショー、HTMLでアルバムをつくること等もでき、ご希望の機能はほぼ備えているのではないかと思います。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k_okada/

その他の回答 (1)

noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは。 私も一度同様なことをしてみたいと思っているのですが、 まだしたことないので使えると思うソフトだけ紹介します。 老村(おいむら)というサイトにある老村フォトビューアVer.2.25【206KB】 です。 ここのぺーじのユーティリティのところからDLできます。 でわ

参考URL:
http://www.nasu-net.or.jp/~ateo/down.html