• ベストアンサー

NORDSTROMについて

先日、サンフランシスコで急にYシャツが必要になり、急いで買いにいきました。 たまたま入った店で、NORDSTROM(ノードストローム?)というブランド(なのかわからないですが、タグの文字がそうでした)のシャツを購入しました。 その時は別に感じなかったのですが、帰国してみてから、とても丁寧な裁縫で、デザインもステキだなと感じました。 で、これを他にも入手したいのですが、このブランドについてご存知の方おられませんか? 又、通販などは行っていないのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59458
noname#59458
回答No.2

こんにちわ。 NORDSTROMはasadiさんのおっしゃるとおり アメリカのシアトルが本店の高級デパートです。ファッションに強い デパートで、お手持ちのTシャツはきっとそのプライベート ブランドではないかと…。 asdiさんの参考URLがオンラインストアになっています。 昔(インタネット普及前)はカタログを取り寄せての 個人輸入に対応してくれていましたが、今は下記のサイトによると 「日本向け発送は準備中」となっていました。たいていのデパートでは Personal Shopper等という名称で個人向けに対応してくれる 部門があると思います。もしサイトで見当たらなかったら、 Customer Service宛てにメールで問い合わせをしてみては いかがでしょう。 下記サイトは個人輸入のとき、なかなか使えますよ。ご参考まで。

参考URL:
http://www.jshopguide.com/Department.html
makochi
質問者

お礼

参考URL、興味深くみせていただきました。 プライベートブランドということは、日本での入手は難しそうですね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#241470
noname#241470
回答No.1

makochiさん、こんにちは。  以下のページを見つけたのですが、ファッションには疎いもので、makochiさんのおっしゃっているブランドなのか、全くわかりません。どうもアメリカの高級デパートらしいのですが・・・中途半端な答えで、申しわけありません。

参考URL:
http://store.nordstrom.com/Default.asp?ce=1
makochi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高級デパートのブランドのようですね。そう言われれば、偶然入ったデパートがそうだったのかも。 (路面電車の通りに面したショップで、裏にマリオットホテルがありました。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メンズの細身のワイシャツについて教えてください。

    細身のワイシャツが欲しいのですが、なかなか見つかりません。 一度通販で細身のワイシャツを買いましたが、 ぜんぜん細身でなく、ぶかぶか。腕周りもぶかぶか。と散々でした。 普段は、コムサイズムの売り場にある、 ボナジョルナータのワイシャツか、 シャープモデルのタグの付いているシャツを購入しています。 形は細身でとても気に入っています。 しかし、コムサイズムはデザインが少なく、 襟元等にラインテープが付いているようなシャツがありません。 (ラインテープが気に入っている) 値段は\4,000~\7,000程度で、細身のシャツを売っている お店はありますか。 ちなみに体型は、177cm 65kg  首周り 38cm 腕が長くて、裄86cm スーツファクトリーなどでは、腕が合わず、腕を合わすと首周り、胴回りがぶかぶかになります。

  • ビジネスYシャツのブランド教えて

    Yシャツの世界で高級でしかも品質が良い ブランドを教えてください。 小さな店で職人が作っているオーダーシャツという スタイルではなくて、Yシャツを語るには これを知らなきゃおかしいって言えるほどの ビッグネームを知りたいのですが。 お願いします。

  • スリムなYシャツ

    スーツにあわせたスリムなYシャツを探しています。適度な料金で良品を取り扱うYシャツのお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。 現実のお店でもネット通販でもかまいません。価格は1枚5千円程度です。普段はシャツ工房やオリヒカ、パーフェクトスーツファクトリーなどのお店で購入しています。

  • 細身のワイシャツを探しています~!東京近辺で売っているお店ありますか?レディースで。

    女性用の細身のワイシャツ・ブラウスが売っているお店を探しています。 どなたか東京近郊で売っているお店をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて頂けませんか? (例えば新宿、渋谷、池袋、町田、辺り) 私のサイズは、日本サイズのSサイズ、5号、あるいは7号の細目です。 サイズの合うワイシャツの売っているお店が少なくて、こんな事ではあるのですがかなり困っています(><) ボディシャツ、タンガシャツもなかなか売っていないので、探しています(^.^) 柄はストライプなどシンプルで清潔感のあるものを特に好みます。 着方は、第二ボタンまで開けて、少し襟を立てて着ます。 シャツ以外は、クードシャンス、J&R、ピンキー&ダイアン、ruなどの、きちんと系、多分お姉系です。(字にすると恥ずかしいです。) 今のところシャツの調達先は、ru plainで5号を買っています。7号だと胴回りがぶかぶかなのです。 セシールやベルメゾンの7号は、細身デザインの7号であればサイズはぴったり合ったのですが、素材やデザインで買う気になれません。 通販は避けたいです。 109で売られているようなヤング向けものも細めが多いので、Mでも合うものがあれば買っています。 ただ大体が素材が悪く、今は流行でもないようで、なかなか見つけることはできません。 できれば大人な女性向けで、若い方向けのお店でも構わないです。 もしかしたらお勧め店では??と思われるお店がありましたら、ぜひ教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • コスプレをしたいのですが…

    現在中3の♀です。 高校に入学したらコスプレをしたいと思っています。 裁縫が苦手なのでお店で買いたいのですが、 どこかオススメなお店はありますか? (例:値段が安い・生地がいい・対応がいい…など) また、逆に「ここはオススメできない」というお店はありますか? できればネット通販のお店の情報が良いのですが、 埼玉住みなので、東京あたりなら買いに行くことも出来ます。 よろしくお願いいたしますっ。

  • 【男性、奥様どちらでも】ワイシャツについて

    はじめまして! いま、ちょっとした調査で 《男性のワイシャツ購買行動》 について調べております。 なるべく多くのご意見をいただきたく、困っております。 みなさま、ご協力どうぞよろしくお願いいたします! 皆さんが、どのようにしてワイシャツを購入されているのか、 是非是非教えてください! 奥様が旦那様のシャツを購入されている場合、 奥様のご意見も大募集です。 普段、スーツやビジカジ勤務の方に下記質問です。 【必須】年齢と、既婚/未婚について (1)普段ワイシャツを買うお店 (2)そのお店はずっと使っていらっしゃいますか? どんなきっかけで、別のお店に変えますか? (3)通販でワイシャツを購入された事がありますか? 通販での購入に抵抗がありますか? (4)(3)の理由 (5)普段から、通販でお買い物される派ですか? (6)ご自身のワイシャツサイズはご存知ですか? 忘れたりして、毎回測ってもらう派?or サイズを知ってて、すっと買えちゃう派? (7)既婚の方は、ご自身でシャツを選んでご自身で購入されますか? それとも奥様が? (8)一回の購入枚数を、教えてください。 まとめ買い派?こまめに一着ずつ買う派? (9)ワイシャツを購入される際に、悩まれた事や困ったことはありますか? ささいな事でよいので教えてください! お手間をとらせてしまい、恐縮ですが、 みなさまの貴重なご意見、お待ちしております( ^ ^ ) ぜひ、よろしくお願い致します。

  • Yシャツ

    こんばんは。 みなさんビジネス用のYシャツどこで買われてますか? 楽天でドゥエボットニーやボタンダウンなどのデザインシャツでスリムフィットの物を探しているのですが薄い生地のものばかりです。高いものなら良いのでしょうがそんなお金もなく・・・。 ネットでも実店舗でもどこか良い店ご存じないでしょうか?

  • シャツ(MEN'S)

    ユニクロや無印の比較的安価なシャツとブランド物の高価なシャツとを比較すると、他人の目から見た場合、ぱっと見違い(素材、シルエット等)が分かるものなんでしょうか? デザインが似ているのに値段に大きな差があったりするので正直高価なシャツを買う時にためらってしまうことがあります・・・。 また、比較的安価でいいシャツが売っている店などがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリーニングに出すとYシャツのボタンがひび割れるのですが

    某クリーニングチェーン店にてYシャツをクリーニングに出すと、何回か袖と首元のボタンがひび割れて返ってきました。 店の人に言うと仕方ないと言われるのですが、実際プレス時にボタンが壊れれるのか、ボタンの品質が悪いのかどちらなのでしょうか? ちなみにシャツは、1000円(ノーブランド)、9000円(ブランド物)のシャツどちらも割れて帰ってきました。 クリーニング店を変えれば解決するものなのでしょうか? 詳しい方教えていただけますか?

  • アパレル業界面接に行く時の服

    こんにちわ 今回、転職でアパレル業界に参入しようと思い、 大手カジュアルのブランドが募集していたので面接を受けに行きます。 ところで、面接官の方にメールで急に 「明日の面接はスーツでなく貴方らしい私服を着て来てください。」 と言われました。 この場合どのような服が無難なのでしょうか? ちなみに、その店のブランドは持っていません・・・ ・そのお店のデザインの方向性に合ったもの、カジュアルで着崩す ・ドレスシャツを中心にきれいめのファッションですっきり見せる ・かっちりした黒ジャケットで真面目らしく見せる ・ジャケットの中にパーカーをきて↑より少し崩す ・その他 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 社内で一人のおばさん従業員がある噂を言い触らしている話を聞きました。内容は、同じ社内で働いているAさんがコンビニで万引きをしたためにクビになったというものでした。
  • おばさん従業員はその情報を自分の旦那から聞いたものとして、他の従業員に広めているようです。Aさん本人も別の辞めた女の子からその噂を知っているようで、事実のようです。
  • Aさんは反省して二度とやらないと誓っているようですが、その噂により彼女の心身に影響が出ているようです。万引きをする人と仲良くすることに対する考え方は人それぞれですが、このような噂が広まることによる社内の雰囲気について考えるきっかけになるでしょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう