OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NORDSTROMについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182302
  • 閲覧数783
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (163/250)

先日、サンフランシスコで急にYシャツが必要になり、急いで買いにいきました。
たまたま入った店で、NORDSTROM(ノードストローム?)というブランド(なのかわからないですが、タグの文字がそうでした)のシャツを購入しました。

その時は別に感じなかったのですが、帰国してみてから、とても丁寧な裁縫で、デザインもステキだなと感じました。
で、これを他にも入手したいのですが、このブランドについてご存知の方おられませんか?
又、通販などは行っていないのでしょうか。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちわ。
NORDSTROMはasadiさんのおっしゃるとおり
アメリカのシアトルが本店の高級デパートです。ファッションに強い
デパートで、お手持ちのTシャツはきっとそのプライベート
ブランドではないかと…。
asdiさんの参考URLがオンラインストアになっています。
昔(インタネット普及前)はカタログを取り寄せての
個人輸入に対応してくれていましたが、今は下記のサイトによると
「日本向け発送は準備中」となっていました。たいていのデパートでは
Personal Shopper等という名称で個人向けに対応してくれる
部門があると思います。もしサイトで見当たらなかったら、
Customer Service宛てにメールで問い合わせをしてみては
いかがでしょう。
下記サイトは個人輸入のとき、なかなか使えますよ。ご参考まで。
お礼コメント
makochi

お礼率 65% (163/250)

参考URL、興味深くみせていただきました。
プライベートブランドということは、日本での入手は難しそうですね。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 23:18:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (112/251)

makochiさん、こんにちは。

 以下のページを見つけたのですが、ファッションには疎いもので、makochiさんのおっしゃっているブランドなのか、全くわかりません。どうもアメリカの高級デパートらしいのですが・・・中途半端な答えで、申しわけありません。
お礼コメント
makochi

お礼率 65% (163/250)

回答ありがとうございます。
高級デパートのブランドのようですね。そう言われれば、偶然入ったデパートがそうだったのかも。
(路面電車の通りに面したショップで、裏にマリオットホテルがありました。)
投稿日時 - 2001-12-09 21:50:56