• 締切済み

東京-盛岡もしくは秋田の交通

pochi-kunの回答

• pochi-kun
回答No.4

回答します。 1月4日大館-東京 時間優先プラン 大館→盛岡  秋北バスみちのく号利用(運賃2310円) 5時20分→7時40分着 盛岡→東京 やまびこ4号8時11分発10時48分着 以下、6時20分発でやまびこ6号乗り継ぎ11時40分着 7時20分発でやまびこ8号乗り継ぎ12時32分着 となります。 現時点では、やまびこ6号までなら指定券が取れます それ以降はほとんどありません。 帰りの最終接続は、東京発18時00分のやまびこ25号 で盛岡20時34分着、秋北バス20時50分発で、 大館着が23時10分になります。 指定席は問題ありません。 また、秋田からの飛行機りようですが、10時発の日航554便、11時10分発の全日空874便がありますが、 一切値引きがありません。 どうしてもというのなら、金券ショップで安い航空券か、 株主優待券を手に入れるくらいしか方法がありません。 新橋近辺に結構固まってありますので、一度覗いてみて下さい。 また、JR東日本の株主優待券がもしあったら手に入れて下さい。1枚で運賃、特急料金含めて2割引になります。 また、同時に2枚まで使えます。この場合4割引になります。無論、往復分一気に買った方がお得なのは言うまでもありません。 あと、夜行バスですが、大館と東京(池袋)を結ぶ路線が あります。22時発翌朝7時着(上り下りとも)で運賃が9460円です。 乗り場は、東京が池袋駅東口、大館が秋北バスターミナルになります。 まだ他にもいろいろありますが、とりあえずこの位に しておきます。 少々ごちゃごちゃした文章になってしまいました。 見にくくてすみません。何か疑問点などありましたら 連絡下さい。お答え致します。 最後に、バスの問い合わせ先を書いておきます。 秋北バス 0185-52-4890 http://www.oodate.or.jp/shuhoku/bus/norib.htm 国際興業(夜行のみ) 03-5917-8510 追伸   もっと安くなる切り札があるのですが、最初の帰省の日と 最終的に東京に戻る日の兼ね合いがあるので。 どうでしょうか?