OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ウィルス感染の確認

  • 困ってます
  • 質問No.182298
  • 閲覧数56
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (63/144)

OS:windows98SE
メーラー:IE5.5+SP2です。
自分のパソコンが、最近流行りのWORM_BADTRANS.B というウィルスに感染しているかどうか確認する方法はありますでしょうか?
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは。

ウイルス対策ソフトもっていないのでしょうか。

インターネット上でオンラインウイルススキャンしてみるのはどうでしょうか。
シマンテックのサイト紹介しますので。
このページのSymantec Security Checkのところからはじめます。

http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

途中セキュリティ警告画面が現れますがインストールして行ってください。

感染していたらこちらが参考になると思います。

http://www.trendmicro.co.jp/badtrans/

でわ
お礼コメント
kabuto

お礼率 43% (63/144)

早速のご解答ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-12-09 20:49:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

ウイルス対策ソフトを導入していれば、それを常に最新版にしていけば良いのですが、インストールされていないのですね。 下記サイトにて、オンラインスキャンが可能です。 駆除はできませんが、感染の有無は最新のパターンファイルにより確認が可能です。 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm このページの下のほうにある[ウイルスバスター On-Line Scan ...続きを読む
ウイルス対策ソフトを導入していれば、それを常に最新版にしていけば良いのですが、インストールされていないのですね。

下記サイトにて、オンラインスキャンが可能です。
駆除はできませんが、感染の有無は最新のパターンファイルにより確認が可能です。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
このページの下のほうにある[ウイルスバスター On-Line Scan]を押し、後は画面の指示に従いHD全域をチェックしてみてください。
お礼コメント
kabuto

お礼率 43% (63/144)

早速のご解答ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2001-12-09 20:49:38

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ