OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OMRONのTAのドライバについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182292
  • 閲覧数173
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (20/30)

 友人Aが最近パソコン(VAIO)を購入しました。フレッツISDNに加入し、TAを探していたので、別の友人BからOMRONのTA、MT128S-D/Rをもらってそれを提供したのですが、付属のCD-ROMが紛失していて設定に手間取っています。OMRONのホームページから「簡単設定ユーティリティ」はダウンロードできたのですが、この機種に対応したドライバが見当たりません。どこから入手できるのか、どなたかご存知の方、教えてください。
 また、VAIOのOSがwindowsXPなのですが、こんな旧式のTAでも使えるのか、いまさらながら不安になってしまいました。ご意見をおきかせください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 60% (182/303)

MT128S-D/Rは、Windows XPに対応しています(動作確認済)。
XP用のドライバは、以下のサイトからダウンロードできます。
http://www.omron.co.jp/ped-j/download/128sdrv_xp.htm
また、必要に応じてファームウェアをダウンロードしてください。
http://www.omron.co.jp/ped-j/download/128sdr.htm
MT128S-D/RはRS-232C(シリアル)接続ですので、VAIOにシリアルポートがあれば、そのまま接続できます。
シリアルポートがない場合は、USB-シリアル間を接続するアダプタなどを別途購入してください。
お礼コメント
ereignis

お礼率 66% (20/30)

早速のご記入ありがとうございました。ドライバ入手できました。
OMRONのHPでは、「動作確認情報」というところにあったんですね。「ダウンロード」というページをいくら探してもないはずです。
とにかく感謝しています。まだ導入実験していませんが、とりあえずお礼まで。
投稿日時 - 2001-12-09 18:57:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (26/68)

OMRONは更新されたドライバ以外は公開していないようです。
自分もOMRONのモデム(ISAの56Kbps)のドライバを紛失してしまい、HPに行ったらないので困りました。
その旨を書いてメールしたらメールにドライバを添付して送っていただけました。

MT128S-D/RはWindowsXPの対応表によると添付のドライバで動くということなのでメールしてドライバを送ってもらったらどうでしょうか?
お礼コメント
ereignis

お礼率 66% (20/30)

finalanswerさんへのお礼にも書きましたが、ドライバ入手できました。もし実験してみてダメだったら、yoshii-sさんのおっしゃる通り、メーカーにメールして送ってもらいます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 19:00:34