• ベストアンサー

VAIOのPCWA-C100Aの無線LANですが。

OSはWIN2000使用してます。 ヤフーのbbのADSLでしようしてます。 自作のパソコンとバイオノートを無線の環境で 使用しようと購入したのですが、 自作のパソコンはLANボードで接続する形なもので bbモデムと無線LANにはイーサネット端子がひとつずつ しかなく、どうしたら自作パソコンをつなげたらよいか わかりません。 PCカードを接続できる機器を買うしか方法はないのでしょうか? 教えてください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironika
回答No.1

無線の機材はどこのメーカーのものですか? まず、無線の機材の交換をするのが一番だと思います。 貴方の買われた機材は有線ルーター機能がありません。したがって、パソコンとは無線でしか接続できません。 機材を買われた店へ行って、有線ルーター機能つきのもの(例:メルコのWLS-L11GS-Lなど)と交換しましょう。 これが、不可能な場合、USB接続の無線子機(WLI-USB-L11Gなど)を買って接続するかカードオプションボード(WLI-PCI-OPなど)を自作機のPCIバスにつけましょう。 これで、無線通信が出来ます。。

contax
質問者

お礼

ありがとうございました。