• ベストアンサー

ディスプレイの表示状態を取り込む

noname#5746の回答

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは。 私も使ってるものですがソフト紹介します。 「WinShot」。超高機能ですが使いやすいです。 http://www.masa.ac/winshot.html IrfanView32 。高機能マルチ画像ビューワですがデスクトップキャプチャ機能 もありとても使いやすいです。1秒単位で秒指定し自動でキャプチャも できます。 http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/iview/ でわ

pavlov
質問者

お礼

超即答ありがとうございます^^ WinShot、分かりやすいですね。 イイ感じです。

関連するQ&A

  • ディスプレイの画面上にお絵かきしたい

    ディスプレイの画面上にお絵かきしたいのですが、適当なソフトはないでしょうか。たとえば、このホームページを表示している状態で、その上にお絵かき(フリーの太線をひけるくらいでも)して、画像を保存していのですが。

  • 設定時間ごとにディスプレイ画像をキャプチャー

    こんにちは、 フリーか、シェアウェアのソフトで、 設定時間ごとに、ディスプレイ画像をキャプチャし、自動で保存するソフトはないでしょうか。

  • ディスプレイ表示がおかしくなった。

    Windows Update 後、画像が粗くなったりアイコンが大きくなるなどディスプレイ表示がおかしくなったんです。なんとか、画面のプロパティのデザインをいじくってマシな状態にはなったのですが、やはり画面が粗く困っています。マイクロソフト社のサポートぺージに似たような質問があったのですが、それはXP使用の人用で、Meでは手順どうりにはできないのです。どうか、Meで直す方法を教えてください。お願いします。

  • マルチディスプレイ環境で定期的にスクリーンショットを保存する方法を教え

    マルチディスプレイ環境で定期的にスクリーンショットを保存する方法を教えて下さい。 環境はWindows 7 Professional 64bitです。 SG-Liveとコマドリキというフリーソフトを試したのですが、どちらもプライマリディスプレイのSSしか撮れませんでした。 全ディスプレイのSSを5秒ごとに保存、といったことがしたいです。 画像のタイトルに日付を入れたり、日にちごとにフォルダに分ける機能があるとなお良いです。 BMPではなくJPEGやPNGで保存できるとさらに良いです。

  • Webページをきれいな状態で保存したいです。

    Webページをきれいな状態で保存したいです。画像がぼやけることなく、できるだけきれいに保存するにはどうすればよいのでしょうか? みなさま、こんにちは。 私は、保存したいWebページがある場合は、PDF形式に変換して保存しております。 しかし、PDF形式に保存すると、画像がぼやけた感じになってしまいます。 ちなみに、CubePDF(フリーソフト)を使用しております。 どなたかご回答を頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • サムネイル表示について

    win98を使っています。 ネットで気に入った画像や友達から送ってもらった画像をマイドキュメントに保存しているんですが、保存した画像をすべてサムネイル表示させることはできますか? 何かソフトを入れないと無理なんでしょうか? フリーソフトでそういうのはありますか? それともwin98のままだと1つ1つクリックして左側に表示させるしかないんでしょうか? XPでは勝手にサムネイル表示されるみたいで「いいなぁ~」と思いまして・・・。 わかる方いらしたら教えて下さい。

  • ディスプレイが待機状態になってしまう・・・

    Mac 青白G3(OS9.1)を使っています。 一番初期のもので、一緒に買った青白のApple Studio Display 17インチ(初期モデル)を使っています。 ディスプレイの電源はG3に繋げています。 使用中に、ディスプレイが待機状態になってしまいます。(電源の状態のところがオレンジ色になる) いったん消えても、また勝手に元に戻りますが、また少しすると待機状態になり、電源が、オレンジ→緑→オレンジ→緑・・・と何度か繰り返し、最終的には使用状態になります。 今までこんなことはなかったのですが、2時間ほど前から、数十秒~数分おきにこれを繰り返すので困っています。 ディスプレイの電源を入れ直すと、数分もちます。 その後、待機状態になって一度の待機状態で元に戻りますが、そのまま放っておくと数十秒で待機状態になりオレンジ→緑→オレンジ→緑・・・を繰り返して元に戻り、また少しすると待機状態・・・・と延々と繰り返します。 電源が、オレンジ→緑→オレンジ→緑・・・と何度か繰り返している間は、ディスプレイのスイッチを押して消そうとしても、その指示は無視されて、オレンジ→緑→オレンジ→緑・・・を繰り返して元に戻ります。 待機状態になるだけなので、症状としては、Macの本体の方が固まるとかそういうことは特にありません。 電源が落ちるのではなく待機状態になることから、コンセントの問題ではなさそうなので、なおさらどうしていいか分からず、お手上げ状態です。 どうしたら、元に戻るでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディスプレイ上の作業を録画できるフリーソフト

    はじめまして、よろしくおねがいします。 ディスプレイ上の作業を録画保存できるフリーのソフトを探しています。 windows7 64bitで正常に動作するソフトをご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

  • パソコンのディスプレイとキャプチャの不思議。

    パソコンのディスプレイとキャプチャの不思議。 パソコンの画面を全画面のフルスクリーンの画面キャプチャをしようとF11を押して全画面表示にして、スクリーンキャプチャボタンを押して、window純正のペイントソフトを立ち上げて貼り付けて画像をpngで保存して画像表示ソフトで開くと、保存する前にディスプレイに表示されていた画質より悪化しているんですがこれはなぜですか? ディスプレイ表示出来てた画質のキャプチャした保存前の画質より劣化せずに保存する方法を教えてください。 あとなぜ劣化するのか教えてください。 jpgなら分かるがpngで保存してるのに明らかに劣化して保存される。 windowsのペイントは表示されている画質より劣化して保存するのですか?

  • ディスプレイに表示されない

    ディスプレイの表示モードを800×600から1024×786に変更したら、ディスプレイに何も表示されなくなりました。電源を入れなおしても前の設定が保存されているのか、スタートアップ画面は出るのですが、ログイン画面が表示されなく、ディスプレイに何も表示されなくなってしまいました。セットアップ時に画面モードを800×600に戻したいのですが、やり方を知りません。御教授下さい。よろしくお願いいたします。