• ベストアンサー

強制終了の出るメール

最近「開こうとしても強制終了が出て開けないメール」がちょくちょく届きます。 開けないので内容はもちろんわからないんですが、いずれも添付ファイルがついていて メールの差出人名は、赤の他人だったり知り合いの名前だったり… とりあえず受信トレイ.mbxごと削除していますが、これって一体何なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんにちは。 ウイルスに感染している可能性はないでしょうか? 確認された方がいいと思いますよ。 それからもしOE使用されているなら参考にしてください。 ページのNO.4です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180154 ページのNO.7です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=181496 でわ

setera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考記事、大変勉強になりました! どうも症状が似ているようなので、さっそくウィルススキャンしてみます。 近頃本当にこわいです…こんなに流行しているなんて。 ある意味IT革命のタマモノだとしても、こんな副産物はいやですね(笑)

その他の回答 (1)

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.1

 今流行の、ウイルスかと思われます。

setera
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 やはり流行りモノの可能性が高いですか。 これは送り主側に感染してしまっているものなんでしょうか?それとも私だったり。 最近ウィルスの話題があついので、ちょっと心配…

関連するQ&A

  • Outlook Expressが強制終了する

    自分はOEを使ってメールをしているのですが、ついさっき、受信トレイを開いたところ強制終了してしまいました。なんどやってもおなじです。 ですが、受信トレイ直下につくった受信フォルダ:男などのフォルダを開いた際はとくになにもおこりません。知り合い以外からのメールはすべて受信トレイにそのままはいってしまうので見れないのはとてもこまります。 これはどうやったらなおせるのでしょうか。教えてください。

  • 謎の強制終了??

    メールはOutlook Express使っているんですが、ここのところ、「削除済みアイテム(削除トレイ)」を開いた途端、または受信トレイから削除トレイに移そうとすると、警告ウインドウ?みたいな物が出てきて、OEを強制終了されてしまいます。 「Msimn  このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます・・・・・・・」 詳細を開くと、「MSIMN の c0000006H 例外です。」と書いてあって、わけのわからない数字が並んでいます。 一体なんなのでしょうか?? アドバイス下さい。

  • メールが開かず、強制終了に・・

    IE6のOutlookExpressなんですが、 メール(受信トレイ内等)全て、開こうとしたり、メールの作成をクリックすると、強制終了になってしまいます。 その為OEからメールが送れず、困ってます。 最近IE5から6にしました。 最初の内はそんな事無かったのですが、少ししてこうなってしまいました。 どうすれば直せるか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Eudoraの強制終了について

    Eudora6で受信メールに添付ファイルのあるメールをクリックすると強制終了されてしまいます。添付ファイルがないメールだと問題なく開けるのですが…。 Eudora6を使用して半年以上経って初めての経験です。ちなみにウイルスソフトはAvast!を使っています。 添付ファイルが閲覧できないので本当に困っています。どうかご回答を宜しくお願い致します。

  • メールを受信して開こうとすると強制終了がかかってしまいます。

    こんにちは。タイトル通り、メールが開けなくて困っています。 PCはソニーのvaio L520 OSはwindows98 second Edition です。 状況を説明すると、まず使っているメールソフトは「outlook express6.0」です。 送受信をクリックまたはソフトを起動させて、メールを受信する所までは 行くのですが、受信トレイのそれをダブルクリック等で開こうとすると Msimnに「このプログラムは不正な処理を・・・・強制終了されます。」 といわれてしまい、新しく受信したメールはおろか、受信BOX内のメールが 全て見れないのです。 今までは、全く問題はなかったのですが、最近になって急にこの症状が でて来ました。 添付ファイル付きの謎のメールは全て即削除しています。プレビューも使ってません。 IE6を再インストールしても全く状況は改善されません。 レジストリもいじった憶えはありません。 最後の手段としてOS再インストールを考えてはいるのですが、 あまりこれはやりたくはありません。 最近になってPC環境で変えた事と言えば、 メモリを64+128で192Mにした事と、IEEEを使ってCDRWドライブを接続した くらいです。 どなたか助けて下さい。 就職活動のダイレクトメールも溜まる一方です。(^^;;

  • メールを受信すると不正な処理で強制終了

    OKwebのメールを受信するとある質問のところで必ず強制終了されてしまいます。 データ量が多いのかとこまめに受信しては削除しましたが、やはりある質問で強制終了です。 現在outlookが開くと自動的に受信するので即強制終了という事態に陥っています。 サーバーから削除でもいいので何か解決策はあるでしょうか。

  • Outlook2010(64bit) が突然強制終了する。

    Outlook2010(64bit) が突然強制終了する。 Office2010を入れて、Outlookが2010になった途端、使用していて頻繁に落ちるようになりました。 一応、再現性はあるので不具合っぽいですが、解決法が見当たらず困っています。 Office2010の再インストールは行いましたが、状況変わらずです。 どなたか情報お持ちでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。 [クライアントPC環境] OS:Windows 7 (64bit) セキュリティ:McAfee [サーバー環境] OS:Windows Server 2003 R2 (AD環境) メール:Exchange 2007 [落ちる条件1] ・共有されている他ユーザーの予定表を開こうとすると、[◎更新中]の表示の  まま、強制終了。 [落ちる条件2] ・開いたメールアイテムの差出人名や宛先にマウスポインタをあてると、強制終了。  ※Exchangeに登録されているユーザーの場合のみ発生し、外部から受信したEmailの差出人では発生しない。

  • これはウィルスメールでしょうか?

    先ほど、差出人名も件名も本文も書かれていない、添付ファイルのみのメールが届きました。 いかにも怪しかったので、添付ファイルは開かずにさっさと削除したので良いんですが、このようなメールを受け取ったのは初めてなので、ちょっと気になっています。 添付ファイル名が”KJOFPDKJ.EXE”となっていたんですが、やはりこれはウィルスメールだったのでしょうか? また、ウィルスメールだとすれば、どういったタイプのウィルスなのでしょうか。教えてください。m(__)m

  • 受信メールの差出人名を自分がアドレス帳に登録している名前で表示させることはできますか?

    Outlook 2003 を使っています。 受信メールの差出人名(受信トレイに表示される差出人名)を自分がアドレス帳に登録している名前で表示させることはできますか? 受信はOutlookでするのですが、返信は携帯でするので相手がパソコンから送ってきたのか、携帯から送ってきたのかぱっとわかるようにしたいのです。(アドレス帳にはそれぞれわかるような名前で分けて登録しています。)

  • 大量のメールが送られてきて・・・

    知り合いの方から、写真の添付があるメールをもらいました。 うちはWindowsメールを使用しています。 OSはお互いvistaなのですが、相手が何のメールソフトを使っているかはわかりません。 今までもこの方から何度か写真の添付されたメールをもらったんですが、今回のような症状は初めてです。 今回メールを受信した時○○/84 と出てきて84通になるまでどんどん受信していました。開ききる前に1通だけクリックして開きました。 受信が落ち着いて見てみたら、2通だけ受信トレイに入って、後はゴミ箱に振り分けられていました。 ゴミ箱に移動したメールを数えたら84通あり、その中に1通だけ開いたメールがありました。 (ということは84通は全部ゴミ箱トレイに入ってそのあと2通別に受信して受信トレイに入ったんではないかと思います。) その受信箱に入った2通ですが、 1通は件名が『電子メールで送信:私の名前』で添付ファイルが2つ付いていました。 添付ファイルの1つは写真で、もう1つは“メールの添付ファイル”というものがついていて開いたら私のアドレス帳でした。 そして本文はというと、「次のファイルまたはリンクを添付して、メッセージを送信する準備ができました: 私の名前(1 」 と入っていて、その後に先方からのメールの内容が入っていました。」 もう1通のメールは件名は『Re電子メールで送信:私の名前』で添付はありません。添付がないだけで本文は1通目の内容と同じです。 この症状がおわかりの方がいらっしゃいましたら、おおしえいただけないでしょうか?