OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

強制終了の出るメール

  • 困ってます
  • 質問No.182260
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (58/58)

最近「開こうとしても強制終了が出て開けないメール」がちょくちょく届きます。
開けないので内容はもちろんわからないんですが、いずれも添付ファイルがついていて
メールの差出人名は、赤の他人だったり知り合いの名前だったり…
とりあえず受信トレイ.mbxごと削除していますが、これって一体何なんでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。

ウイルスに感染している可能性はないでしょうか?
確認された方がいいと思いますよ。

それからもしOE使用されているなら参考にしてください。
ページのNO.4です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180154

ページのNO.7です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=181496

でわ
お礼コメント
setera

お礼率 100% (58/58)

ご回答ありがとうございます。
参考記事、大変勉強になりました!
どうも症状が似ているようなので、さっそくウィルススキャンしてみます。
近頃本当にこわいです…こんなに流行しているなんて。
ある意味IT革命のタマモノだとしても、こんな副産物はいやですね(笑)
投稿日時 - 2001-12-10 00:20:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 今流行の、ウイルスかと思われます。 ...続きを読む
 今流行の、ウイルスかと思われます。
お礼コメント
setera

お礼率 100% (58/58)

さっそくのご回答ありがとうございます。
やはり流行りモノの可能性が高いですか。
これは送り主側に感染してしまっているものなんでしょうか?それとも私だったり。
最近ウィルスの話題があついので、ちょっと心配…
投稿日時 - 2001-12-10 00:08:54


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ