• 締切済み

彼の友達を・・・

今つき合っている人が居ますが、彼と私の共通の友達のことを好きになってしまいました。もし彼と別れたとして、その人とうまくいくと思いますか? 自分的には、無理だ。と思いますが、あきらめることができなくなってしまいました。そういう経験をされた方、してない方でもアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • Yumeko18
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.3

これって過去に似たような経験があるけどむずかしいね。だけどよく聞くはなしだよね。男同士の距離も変わってくるし保証もないし、その友達から言い寄られているなら話は早いけど。変なかけひきいいたくないけど、今の彼とは先に別れないといけないかも、それから時間をかけてからアタック。その友人の気持ちがわからないし、あなたに本気になってくれる可能性だって低いかもしれない。また逆にその友人も密かにあなたに心を寄せてるかもしれないしね。この短い文章ではちょっとわからない。でも愛は盲目な時ってあるから・・・。でもまずは今の彼に対しては失礼だと思うよ、その事のほうが先決だね。自分の保身のは後回しって感じ。こんなアドバイスごめんなさい。

  • SBK
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.2

難しいとこですね、、彼とあなたの共通の友達なんですよね、その友達の方はあなたのことをどう思ってるんでしょう?それと、彼とその友達はどれくらい仲が良いのですか?それにもよってきますが、もし仮に今の彼とわかれて友達に告白したとしても、仲のよさにもよりますが、うまくいくようには思えません。たとえ、付き合ったとしてもその友達と彼はギクシャクすることは間違いないです。  でも、あなた自身諦めれないんですよね、、やっぱり気持ちは嘘をつけませんもんね。 私も近い経験がありますが、私の場合はよく3人で行動することがあり、たまにその友達とも話すことがあり、彼との恋愛を応援しつつも、彼とうまくいかなかったときの悩み相談相手になっていて 結局彼とその子は自然消滅にという形で恋は終わり、自然に私と付き合うことになっていきました。 その際、ちゃんと付き合うことになった後、その前彼には報告しましたけどね。 あなたの状況からすると私の立場は彼とあなたの共通の友達の方ですね。 なんとも難しいことですが、 私の経験からすると今すぐに彼と別れて、その友達に告白するのは得策ではないように思います。ここはひとつ、その友達との距離を縮めることからしてみてはどうでしょうか?あんまりアドバイスになってなくてすいません。

  • pura7
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

こんにちは!(^o^)彼の友達じゃなくて、共通の・・ですか。う~ん!!でも、諦めたくはないんでしょ?だったら、まずは、今彼にきちんとお話したうえで、(まあ別れることになるでしょうけど・・)それから、友達に告白ですよね~うまくいくかは、わかりませんが(その友達彼女とかいないの?)悩むでしょうね。下手すれば彼との関係も難しくなるから・・一番いいのは、彼にあなたの気持ちを納得してもらって、後押ししてもらうことなんですけど・・・彼の性格しだい・・友達の気持ちしだい・・・うまくいくとは限りませんが、思い切って話してみたら?恋愛ってむずかし~!!どんなこともそうだけど、きちんと、話し合いができないと相手に、思いは伝わらないから、本心でぶつかれ~がんばれなのだ~(^_^)v

関連するQ&A

  • 友達になってもらえるかな??

    私には、一度振られてしまったけど諦めきれずに今も好きな人がいます。確かに付き合いたいとは思いますが自分自身が変わっていないのでまず無理だと思います。だからまずは友達になりたいのです。が、彼に「友達になってください」といって断られたりはしないでしょか?もし友達にすらなってもらえなかったら結構ショックですよね・・・。あとどういうシチュエーションで言えばいいかわからないし・・・アドバイスください☆

  • 友達と・・

    友達と好きな人がかぶってしまいました。友達は恋バナを気軽に話せる仲なので知っています。その人と話していても友達に悪いなという気がすごくして・・・。友達は遠慮されると困るといっているのですが私にはどうも無理して言っているような気がします。恋愛経験が少ない私にはどうしたらいいのかわかりません。かぶってしまった好きな人は友達のことを好きなのかもと思うようにもなってしまい・・・。何かアドバイスあればお願いします。

  • 友達として接するにはどうすればいいですか?

    私には少し前に仲良くなった女の子がいます。 その子とはネット上のSNSで知り合い、メールから発展し2回遊びに行きました。 ですが向こうの親の過保護とも言える干渉により、私は白けてしまいました。 まだ自分は付き合いたいと思っているのかを確かめたくて3回目の遊びに誘いました。 すると理由を作られ断られてしまいました。 USJという如何にもな場所が悪かったのか、向こうも白けてしまったのかはわからないのですが、私としてはもう付き合うつもりはありません。 ですがこのまま巡り合えた縁を潰してしまうのは残念に思います。 なんとかして友達として楽しくこれから先遊んで行きたいのですが、どうすればいいでしょうか? 共通の友達を入れて遊ぶというのが一番いいと思うのですが、共通の友達はいないので無理です。全く知らない人を入れると合コンみたいになってしまいそうですし・・・。 勘違いさせない良い誘い文句や、誘い方があればぜひ教えてください。 補足として、私は男でその子は恋愛経験があまりなく付き合った事もないらしいです。そして多少人見知りをします。 どちらも大学生ですが、違う大学に通っています。 よろしくお願いします。

  • ともだちのつくり方 (ちょっと長いです。)

    私は今、大学4年でもうすぐ卒業なのですが、親友と呼べるような友達、親友ではなくても、いつもつるむような、そんな友達、そんな存在の人がいません。とくに最近は、前に比べて友達を誘って(または誘われて)一緒にどこかへ出かけたりすることもめったになくなりました。2年や、3年の最初のころは、もっと色々な人に話しかけたり、立ち話したり、周りからは話しやすいと言われることもあったのですが(もしかして八方美人だったのかも。。)、この頃は特に、就活のことや、自分と周りの人とのズレや、感じ方の違いなどを前以上に意識したり、敏感になったりしていて、元気がなくなっているせいか、もともと広く浅くの付き合いだったのが、今は、心が通じ合えるような友達を持っている人、一緒にはしゃげる友達がいる人を見ていて、とてもうらやましい気持ちになったり、時にはとても寂しい気持ちになります。 また、大学を卒業して、社会に出るにしても、自分が無理せずに人とうまくやっていけるか、卒業した後でも本当に親しい友達ができるか、とても不安になることがあります。 振り返ってみると、無意識にいつも人とつかず離れずの距離の保ち方しかしてこなかったからなのかも...とも思います。 今は少し暗めな自分も、これからはまた違った人との付合い方や、新しい友人関係(今までの友達ともこれから出会う人とも)など、今の自分から変わることってできるんでしょうか? なんだかタイトルとはちょっと的がずれてきたかもしれませんが、私と同じ気持ちを経験した人や、そうでない人もなにか、思ったこと、アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 友達作り

    はじめまして。今年から高校生になります。 で、先日クラス発表があって、クラスに入ったのですが、ぼくの友達はみんな、違うクラスになってしまいました。 なので「友達作らないと…」と思って、隣のやつに話しかけてみたんですが、あんまり共通の話題みたいなのがなくて、困ってしまいました。 その人は野球をしていて、ぼくはサッカーをしているので、あんまり話が合いませんでした。 なにか、入学したてなので、話題とかはありそうなんですが、何か間みたいなものが話の途中にたくさん出来てしまって、どうしたらいいか分からなくなってしまいました。 その子は話しかけてくれることがあんまりなくて、たいてい自分のほうから話しかけてます。 でも、少ししんどくなってしまいました。 友達は多いほうが良いので、作りたいんですけど、こんな風に自分からずっと話しかけるようなのでいいんでしょうか? 中学とかでは、こっちから話しかけると、向こうからも話かけてきてくれるって感じで、良かったんで、今の状況があんまり慣れません。 何か、同じような友達が居るとか、今までにそんなことがあったとかいう方、アドバイスください!

  • 友達って何ですか

    分かんないです。 友達って何なのか。 考え過ぎて思い詰める性格なんですが、環境が変わって仲良い人ができるといつも思います。 仲良いって思われてるのか。 仲良いと言われても信じきれない自分がいます。 このモヤモヤを取りたいです。 1人の友達に固執したりもします。 他に友達いても、その子ばっかり気にしてしまうことも。 たぶん、恥ずかしなから 独占したいんでしょうな。 でも、そんな気持ち出すわけいかないので、普通に接しています。 相手にも居心地がいい自分でいたいから。そんなこと分かってるんですが、モヤモヤは止まらないんです。 仲良い子とはいつも共通の話題がないですし、そんなんで大丈夫なのかな?と思います。 共通の話題がある子と話してるのみると純粋に羨ましく思います。 でも、なかなかその話題に自分は関われなくて。 重たいっては分かってるんですが 自分に自信ないからってのも分かってます。 友達って何ですか? 二人で遊ぶのが友達なんですか? ずっとLINEしてるのが友達なんですか? 共通の話題ないとダメですか? 相手のこと大事に思ってます。 大好きです。 でも、自分に自信ありません。 このモヤモヤはどうしたらいいんでしょうか。 相手の事、信じきれてないんだと思います。 仲良いって思われてる 自信ないんです。 支離滅裂すみません。 アドバイスお願いします。

  • 友達がいなくて寂しい

    私には友達がいません。 一人のほうが気楽は気楽なのですが、寂しいという気持ちもあります。 その寂しいという気持ちは趣味の事をしても、満たされなくて…。 友達になろうとして自分から話しかける事もあるのですが、どうも合う人がいなくて、もの凄く浅い関係で終わってしまいます。   この場合どうすれば寂しいと言う気持ちが解消されるのでしょうか? それと、自然につきあえる友達もほしいと思っています。 同じ経験された方いませんか?アドバイスも待っています。

  • 友達を好きになってしまいました。

    こんにちは。25歳の女性です。 最近ひとり暮らしをやめ、実家の方に戻ってきました。 地元の友達と遊ぶようになって、昔から知っている男友達を好きになってしまいました。 好きかどうかは自分でもまだ微妙なんですが、いいなぁと思っています。 でもその男友達とはほんとに仲が良くて、いつも遊ぶ男女数人のグループの中のひとりなんです。 ヘタに動いて変になってしまうのも怖いです。 まわりに知られるのも嫌なので誰にも相談できません。 この間の私の誕生日の前日にあっちから共通の友達に私のメールアドレスを聞いてメールをくれました。 それまでは共通の友達を通じてしか連絡を取っていませんでした。 普段は時々メールをやり取りするだけで電話番号は知りません。 彼氏ほしい~と言っていると「なってやろうか?」みたいな軽口が返ってきますが、メールの内容は素っ気ないし、女の子として見られてないような気もします。 ふたりっきりで遊ぶとかは無理そうです。いつもグループなのになんで?ってなりそうで。 とりあえずは女の子として見られたいのですが…。 もうすぐグループでの飲み会があります。 なにかアドバイスお願いします。

  • 友達について

    友達について 私は現在主婦(子1人)ですが、正直本当の友達と呼べる人が居ません。 高校、短大と一緒だった2人の友達(同じ子持ち)からは、一応年賀状などのやりとりがあるだけです。 私は元々人間関係を築くのが下手で、学生の頃もなんだか自分自身浮いていたように思います。 学校などでは、クラスの中でほとんどがグループが出来行動する感じだったので、正直どのグループも心から楽しめる感じは無かったのですが、それでは全くの1人になってしまうので仕方無く嫌々グループに属していました。 もちろん、親友と呼べる人なんて居ませんでした。 人間嫌いとかそういうのでは決して無いのですが、自分が本当にこの人と友達になりたい。と思う人が居なかったです。 私の妹や周りを見ていると、学生時代の友達が今もなお親友なり友達なり継続している人がほとんどです。 ちなみに社会人経験はありますが、親しくなった人は居ません。 客観的に見れば、私がおかしいからじゃない?という人がいるかもしれません。 確かにそれもあるかもしれませんが、無理して多分気が合わないなと思いつつ、とりあえず付き合っておくという事が出来ないんです。 いい大人が情けないですが、そうする事によって心身共にぐっと疲れてしまいます。 これからは、子供も大きくなるにつれてなにかと出会いもあるかもしれませんが、今から色々考えると億劫で仕方ありません。 私の様な人間は、どうすればいいと思われますか。 何かアドバイス頂けると有難いです。

  • 男友達の気持ちがわかりません。

    ■関係 ・仲の良い男友達 ・普段から通話をする ・趣味が合う ・共通の友達が多い そして私に男性経験が無いどころか、好きな人がいたことが無かったことを相手は知っていました。(男友達は割といますが今まで恋愛に発展したことがありませんでした。 ■これまでの経緯 趣味の話などで気が合うので、普段からよく通話をしたり学校で話したりしていました。 そして共通の友達が多いのでお互い仲の良い男友達や女友達との出来事を話したりして盛り上がることも多かったです。 そんな彼に先日、映画を観よう、とお泊まりに誘われ、彼の家に行きました。 しばらく映画を観たり写真を撮ったり普通に話したりしていたのですが、相手がベッドに横になり、一緒に寝ようと言われたので私も横になりました。 しばらくするとだんだんと距離が近くなっていき、気付いたら胸や色々なところを触られていました。 私は驚いて、とにかく拒否しました。 強引さは全くなく、すぐに止めて謝ってくれたのですが、私のことをどう思っているのかと聞くと、「大切な友達だと思ってるしこれからもそうありたい」と言われました。 しかし私は、「恋愛経験無いのにこんな事されて、私は今まで通り友達としては見れない。意識してしまう。」と言いました。 すると、「もしそういう対象として見てくれるなら自分も真剣に考えようと思う」と言われました。 ■具体的な相談 ①自分から手を出しておいて肝心なところで受け身ってズルいと思いませんか。 ②私に恋愛経験が無いことを知っておきながら、そういうことをして私が困惑すると思わなかったのでしょうか。 ③本当に私に初めから下心が無かったと思いますか。私に対する恋愛対象としての好意は全く無いのでしょうか。 ④私に恋愛経験が無かったために考えすぎなだけなのでしょうか。ただの友達なのにこういうことしてこれからも今まで通りというのは当たり前なのでしょうか。 共通の友達も多く、普通に仲の良い男友達という印象だったので嫌いになったとか好きになったとかでは無く、ただただ混乱しています。 恋愛経験が無いため、友達としての「好き」が恋愛としての「好き」へどう発展していくものなのか分かりません。 ですが、ここで彼との関係が終わってしまうのは嫌です。 これは私が彼のことを恋愛対象として見ているということなのでしょうか......... 彼の気持ちも、自分自身の感情も分かりません。 自分次第だということは分かっていますが、これからどう接していくべきなのでしょうか...。