• 締切済み

【痴漢】迷惑防止条例で逮捕された加害者の住所を知りたい

先日、会社の上司にセクハラの延長として電車内で痴漢を受け、通報し、彼は逮捕されました。 迷惑行為防止条例違反で逮捕されたのは確認しましたが、その後警察からは連絡がなく、彼は会社を依願退職してしまい、連絡先がわからないままになってしまいました。 もちろん上司から私に対しては何の侘びもありません。 民事で訴えたいと思うのですが、上司の住所も電話番号もわからないのです。 会社は教えてくれません。 警察で読み上げられた調書には住所が書いてありましたが、メモは取っていませんでした(その時はそこまで頭がまわりませんでした) 警察に問い合わせをすれば、加害者の住所を教えてくれるのでしょうか?

みんなの回答

• ttaro79
回答No.1

警察に聞けば多分教えてくれると思います。 もし教えてくれないようであれば、どちらにせよ弁護士を通しての話合いになると思いますので、弁護士さんに相談してみてください。弁護士さんには調べる権限がありますので対応していただけると思います。   lunaticblueさんもとてもつらい思いをされたと思いますので、その様な状況を理解してくださる弁護士さんを紹介してもらうといいでしょう。直接弁護士事務所に行くのではなく、そのような事案をよく理解している弁護士さんを最寄の弁護士会に紹介してもらうとよいですよ。