7年前のラジオ番組「くねくねクラブ」とは?

このQ&Aのポイント
  • 7年前のラジオ番組「くねくねクラブ」とは、金曜日の深夜3時から放送されていたアーティストが出演する音楽番組です。
  • 番組は、女性のアーティスト1人と男性のアーティスト2、3人のトークや音楽パフォーマンスを展開しており、その毒舌トークや批判的なコメントが話題となっていました。
  • 詳しい出演者や番組の情報は不明ですが、当時マスコミなどで論争を巻き起こしていたことや、音楽に対する独自の視点での賛否両論が特徴でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

7年くらい前のラジオ番組で・・・

7年くらい前ののラジオ番組で、「くねくねクラブ」というのをご存じの方いませんでしょうか?? あいまいな記憶なんですが、金曜日の深夜3時からあったと思うんですが・・・。 女性の方(確か1人)、と男性の方2、3人でやってたと思うんですが、 その方達は、歌手かどうかは分かりませんが、何か音楽にかかわることをしているアーティストだったと思います。 番組に講義が殺到するんではないかと思うくらいのすごい毒舌で、その当時マスコミなどで、騒がれてた事、特に音楽に対する批判や、また、すごい事に関しては、賛成したりというような、内容だったと思います。 このラジオ番組に出ていた方に関する情報など、番組の情報などなんでもいいので、よろしくお願いします。

• 1006
  • お礼率26% (40/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tintagel
回答No.2

またまたtintagelです。 *「くねくねくらぶ」のホームページありました。(参考URL)   パーソナリティー    「浅野 典子」さん(プロデューサー)     「仲野 茂」さん(ミュージシャン)     「澤田 純」さん(画家)  (今回の回答作成中に見つけました。) 私は検索にgoogle(参考URL)を主に使用しています。 使用する理由は  ・検索が早い。  ・ヒット数が多い。(設定を変えれば100件まで表示できます。)  ・ヒット結果表示では検索語と前後内容が表示される。(全く関係ないサイトを訪れる必要がない。)  ・キャッシュの表示で検索語がハイライト表示されるため該当個所が探しやすい。 検索語の工夫  今回の場合では    ・「くねくねクラブ」あるいは「くねくねくらぶ」(カタカナをひらがな表示の場合が結構あります。)    ・「ラジオ」または「ラジオ番組」    ・「金曜」または「金曜日」    ・「深夜」または「深夜番組」 検索方法は  (1)検索するための検索語を決まる。  (2)検索語を組み合わして検索結果を100件程度のオーダーに減らす。  (3)検索結果を関係ありそうなサイトをキャッシュで確認する。  (4)該当サイトであればそのサイトを実際に確認する。  (5)サイトのリンクから該当しそうなサイトを探す。  (6)訪れたサイトで次の検索語になりそうな語句を探す。  (7)以下繰り返す 検索中はメモ帳に内容とURLをコピーします。 (結構URLが分からなくなることがあります。) 参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.mmjp.or.jp/sus/kune.html,http://www.google.co.jp
1006
質問者

お礼

ありがとうございました。 gOOgleを初めて使いました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• tintagel
回答No.1

検索したらありました。 JFN系列のラジオ番組だそうです。 金曜深夜3:00~5:00で番組名を「のりこのくねくねくらぶ?」とするサイトありました。 出演者  *パーソナリティは「NORIKO」さん  *「仲野 茂」さん(アナーキー(ロックグループ)のリーダーでボーカル)  *「Atsushi」さん(ホームページあります。)   「Atsushi HomePage」 http://www.asahi-net.or.jp/~je7n-asn/ 参考になるでしょうか?

1006
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「のりこのくねくねくらぶ?」とするサイトは、どこにあったんですか?? または、どこをどんな風に検索すると出てくるんですか??