• ベストアンサー

ファイルの暗号化ソフト

noname#241470の回答

  • ベストアンサー
noname#241470
noname#241470
回答No.2

dawntreaderさん、こんにちは。  「Chaky」というソフトは、お手軽だと思います。解凍して出てくるアプリケーションを見られたくないファイルの入ったフォルダに入れてから所定の手順を踏むと、フォルダ内のファイルが全て暗号化されます。一度お試しください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se205066.html
dawntreader
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 すごいです、このソフト!今手ごろなファイルで試してみましたが、 私でもまったく問題なくできました!とてもうれしいですvvv 使う前にファイルごと復号化すればどんなアプリケーションもOKですね。 いいものを教えてくださってありがとうございました。 おかげで楽しいパソコン生活が継続できそうです(笑)。 またなにかありましたら、よろしくお願いいたします。では。

関連するQ&A

  • 暗号化ソフトでシステムファイルを暗号化してしまったら。

    質問よろしくお願いいたします。 情報漏洩防止のため、EDというフリーの暗号化ソフトを使用しています。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se119287.html 職場でもこのソフトの使用を勧めていこうと考えていますが、万が一、この手のソフトでWindowsのシステムファイルを暗号化してしまった場合、おそらく起動不可能になると思われますが、その通りでしょうか? (怖くて試せないので・・・。) また、もし起動不可能になった場合、リカバリ以外に何か復旧方法は考えられますでしょうか? 通常のクライアントPCはシステムファイルが直ぐには表示されないので大丈夫かとはお思いますが、万が一のことを考え、アドバイスをいただけると助かります。

  • ZIP暗号化ファイルが開きません

    ZIP暗号化ファイルが開きません。 (1)自分で作成した「極秘の歴史史料」「極秘の歴史画像」等です。 (著作権等にかかわるためです)。 (2)ベクターの「Zip暗号化ソフト(フリー)」で暗号化しました。 (3)暗号化ファイルを開こうとすると「パス」を求められます。(当然ですね)。 (4)パスは数字4桁~8桁だったと思います。 (5)心当たりのパスを入力しても跳ね返されます。 (6)Web検索で「Password Ege」「Pika Zip」「パスみえ」などを試しましたが、使い方が間違っているためか開きません。 どなたか、良いソフト(フリーを希望)で、使い方を「詳しく」教えていただけませんか。

  • ファイルの暗号化ソフト

    ファイルを暗号化できるWindows用ソフトの導入を検討しています。 会社で、CD-Rに焼いたデータをどうしても郵送しなくてはならなくて、紛失に備えて、データを暗号化してからCD-Rに焼きたいのです。 フリーソフトでも、有償のソフト(あまり高額なものだとNGですが)でもいいので、みなさんがお仕事などで使用している暗号化ソフトを教えていただけますでしょうか。 私の方でも、そのようなソフトをリストアップしていたのですが、あまり詳しくないため、他の方がどのようなソフトを使われているのかお伺いしたく思っております。

  • こんな暗号化ソフト探しています

    暗号化ソフト探しています 今までXPでやっと今頃Win7(64)に変えました XPではソースネクストのデータプロテクトを暗号化ソフトとして使っていました しかしWin7に入れたのですが対応してませんでした データプロテクトの主な機能として 1)暗号化をフォルダ単位で行われる(複数フォルダ可) 2)暗号化されたファイルを開ける場合 一旦復号ログインすると どのファイルも開く  しかしログイン状態でも目的ファイルをクリックしないと復号されない 3)暗号ログアウトするとフォルダが不可視になる で求めるのは 1)と2) で 3)は あればなお良い 2)が重要で 復号ログインを各ファイルごとPWとかドラック&ドロップとか しなくてよいものが・・ あ・・あと日本語もので・・ フリーソフト100 みてて あんまピンとこなくて 使ってる方のご意見教えて下さい フリー希望ですが安いのであれば有料版でも可です よろしくお願いいたします

  • フリーの暗号ソフトでいいものはないですか?

    会社で文書のデータ化の為にフリーの暗号ソフトを探しております。 今までみたものは 機能としては ●圧縮と暗号化ができる ●自己解凍形式 ●exeファイルでないもの ●復号の際、ソフトがなくも可能なもの ●メールも暗号化できれば尚化 とフリーにこれだけ求めるなら購入しろ!とう話だと思いますが、まず、いいのがあればと思いまして。 ExCryptは試してみたのですが、exeファイルの為削除されてしまいます。。 いい暗号ソフトがあれば教えていただけませんでしょうか?

  • フリーでホームページを暗号化するようなソフトって

    タイトルどおりですが、 フリーでホームページを暗号化するようなソフトってありませんか? ホームページの暗号化ソフトがあれば教えてください。 お願いします。

  • ファイルの暗号化

    ファイルを暗号化するソフトを探しています。 検索すると幾つか見つかるのですが、安全性まではわかりません。 フリーでいいソフトがあったら教えてください。

  • 暗号化しないロックソフト

    こんにちは。 パスワードでファイルやフォルダをロックするフリーソフトを探しています。でも、そのようなソフトってみんな暗号化機能がついていますよね? 大きなファイルをロックするので暗号化は時間がかかっていやです。 それに、そんなに厳重なファイルではないので暗号化の必要はありません。 ただファイルやフォルダにパスワードがかけられるだけのソフトはありませんか?フリーソフトがほしいです。 的外れなことを言っていたらごめんなさい。

  • 特定のファイルを自動的に暗号化するフリーソフト

    Windowsで稼働するソフトで、特定のファイルを自動的に暗号化するフリーソフトを探しています。これをタスクに登録して特定のファイルを自動的に暗号化させるのが目的です。 暗号化ですが、ファイル名と拡張子を自動的に暗号化するものでもかまいません。ZIP圧縮の暗号化など、暗号が簡単ではないにしろ、暴かれやすいような暗号化をするフリーソフトは除きます。 どなたか、ご教授の程宜しくお願い致します。

  • 暗号化ソフト

    私は、フリーソフトの暗号化ソフトを使用しています。 アタッシェケースというソフトなのですが、 このソフトで暗号化したファイルは、 パスワード(暗号)を知らない 第三者に閲覧される危険性はないのでしょうか?   念のため、出来る限り文字数の多い方が良いのかと思い、 15~20文字の半角のパスワードを使用しています。