• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラウザをアクティブにすると再読込・・・><)

ブラウザの再読込問題に悩んでいます。どう改善すればいいですか?

noname#5746の回答

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

NO.1の者です。 役立たなくてすみませんです。 再読み込みですけどどなたか答えてくれればいいのですが。 IEのようなブラウザは別のページを開いたりするとウインドウがいくつも 開いて使いずらいですし、一つ一つ閉じるのも大変ですよね。 私もそんなIEに嫌気がさし(googleツールバーは便利ですけど) けっこう前からタブブラウザのDonutR Raptというのを使っているんです。 IEのエンジン使用したブラウザなのですがこれを一度使ったらIEには戻れ なくなるほど便利で快適で使いやすいんですよ。 ブラウザの一つのウインドウの中に複数のウインドウを開いて閲覧サイトや ページの切り替えができますし、複数のウインドウを同時に見て、例えば 書き込みしながら別のページを見るといったこともできるんです。 うまく使えばその再読み込みに邪魔されずにすむかと思うのですが。 DLして簡単に使えるのでよかったら試用してみてはいかがでしょうか。 詳しくは以前他の方に紹介したページ見てください。 ここのNO.3のわたくしomitoronのとこです。 でわ

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180152
noname#45976
質問者

お礼

たびたびどうもありがとうございます! DonutR RaptをDLして使ってみました。 いいブラウザですね!^^ 今までOSに付属していたIEばかり使っていましたが、やはり自分に使いやすいブラウザがいいですね。 これからDonutR Raptのほうを使ってみたいと思います。 どうもありがとうでした!m(_ _)m 一応、今回の不具合の回答も(出来れば)知りたいので、しばらく回答受付中にします。m(_ _)m

関連するQ&A

  • タグをブラウザで確認する、効率の良いやり方

    Webページ制作初心者です。 メモ帳でタグを打ち、こまめにブラウザで確認する、 というスタイルでやっていきたいんですけれども、 打ち込んだタグをブラウザで表示させる際、どのようにするのが一番効率が良いでしょうか? 今はいちいちファイルの拡張子を変えてるんですけれども、 それじゃあまりにも面倒くさくて……。 OSはWindows Vistaで、使っているブラウザはFirefox、テキストエディタはメモ帳です。 ご存知の方、教えてくだされば嬉しく思います。

  • ブラウザ?

    常に【新しいウィンドウで開く】にする設定とかってありますか? 既に開いてるブラウザが勝手にそのページに飛ぶので・・・。 慌てて【戻る】ってやっても入力しておいた文章が消えるので・・・。

  • ブラウザで早い・遅いがありますか

    今、Opera のブラウザを使っていますが、最近登録してあるお気に入りからいろいろなページに入ってもなかなかそのページが起動しません。Operaから他のブラウザに替えたら早くなるでしょうか

  • 使っているブラウザは?

    GoogleChromeやMicrosoftEdge、Firefoxなど色々なブラウザがある中で、皆さんは普段使いのブラウザはなんですか? スマホの方は、スマホ 〇〇のブラウザ Windowsの方は、Win 〇〇のブラウザ Macの方は、Mac 〇〇のブラウザ その他のデバイスの方は、その他〇〇のブラウザ と書いてください。 (〇〇はブラウザ名) よろしくお願いします。

  • ブラウザが閉じます!!

    僕のパソコンはWindowsXPで、1ヶ月ほど前にブラウザを Firefoxに変えました。 すると、ある特定のページを開こうとするとスッとウィンドウが 消えてしまいます。 何の前触れも無くです。 特定のページというのはヤフーキッズのゲームの将棋の ページなのですが、他にも消えてしまいます。 何故なのでしょうか?ブラウザを変えたほうがいいでしょうか?

  • ブラウザが開けません

    ブラウザ上のHTMLなどで構成されたリンクでURL先に飛ぶことは出来るのですが ブラウザではなくソフト上のリンクなどから飛んだりしようとすると The program must close to allow a previous installation attempt to complete. Please restart. と表記されて、見ることが出来ません。 色々検索をかけてみたのですが、FireFoxはきちんと繋がりますし Windows Vistaでもありません。 解決法がわからなくて困っています。 PCにそんなに詳しいわけではないので、文章の意味が理解し難かったらすみません(TT)

  • ブラウザについて

    TOSHIBA D711/T7CW Windows 7を使っています。 ブラウザは、すでに入っていたIEを使わずGoogle Chromeを利用していました。 ネット上のサービスでIEやFirefoxブラウザを推奨するものがあったので、IE8を利用しようとしたところ、正しく表示されませんでした。 リンク場所にある画像や、文字を打ち込む空欄の枠などが真っ白の状態で表示されます。 Firefoxも同じ状態で正常に表示されませんでした。 それぞれのブラウザの解説ページに従って解決方を試したのですが変化がありません。 IE9もインストールしてみたのですが症状は変わらず、しかもPCに入っていたガジェットやフリーソフトの表示がおかしく(リンクボタンや画像が空白に)なってしまったのでIE8に戻しました。 何か根本的な設定ミスをしているのかも知れないのですが、見当が付きません。 心当たりのある方よろしくお願いします。

  • ブラウザ上で文字のコピーができません

    Windows7でInternet Explorer11を使ってます。 最近になって気がついたのですが、このブラウザ上で文章や言葉をコピーしようとするとき、ふつう画面上の文字列上でクリック→ドラッグ→選択範囲をコピー、これでOKでしたよね? いつの間にかそれが効かなくなってます。文字列上ではポインターが「I」ではなく「手のひらマーク」になってます。いつからこんな風になったのでしょう?気がつきませんでした。 ブラウザのせい?違いますよね。 まるきり原因に心当たりがありません。どなたか教えていただけますか。

  • ツイッターの「ツイート」ボタンが表示されない件

    ツイッターについて質問です。 公式のツイッターのページを新バージョンに切り替えたところ、他の方のツイート閲覧やフォロー等は出来たりするのですが、自分のツイートを投稿する時に【ツイート」ボタンが使えない状態になります。 (テキストエリアでツイートしたい文章を書いても、「ツイート」ボタンが青くならなくてボタンが押せない状態になります。) 何かのエラーだとは思いますが、どの様に対処すれば宜しいでしょうか? 因みにOSはWindows XP ProfessionalでブラウザはIntermet Explorer 8です。 ご教示頂きたく宜しくお願い致します。

  • PCブラウザとスマホブラウザpc表示の違いとは

     macから取得したhtmlファイルをGoogledriveを介してモトローラandroidスマホで表示してます。 パソコン(mac)からhtmlでファイル保存(完全)すると、.htmlと_filesに分かれて、このときつくられたhtmlをPC(mac)で開くとテキストエディタではコードとして、ブラウザではWEBページとして正常に表示できるのでずが、スマホではPC表示ブラウザで開いても表示がおかしくなります。PCブラウザとスマホのPC表示ブラウザに違いがあるようなのですが、スマホで完全なPC表示ができるブラウザというものはつくれないのでしょうか?少しでもこたえにつながりそうなことを知っていらっしゃるのならぜひご教授ください、よろしくお願いいたします。