• 締切済み

WINDOWS2000について

知人にPCを作ってもらい、それにWINDOWSMEと2000をいれてもらいました。そのうちの2000が起動しなくて困ってます。2000を選択した後、   次のファイルが存在しないかまたは壊れている為    WINDOWS2000を起動できませんでした:   <WINDOWS 2000 root>¥system32¥ntoskrn1.exe   上記のファイルをインストールし直してください。   というメッセージが出ます。 何かいい解決方法があれば教えてください。MEのほうは正常に動きます。 作ってくれた知人は行方不明のため連絡取れません。 私はPCに関しては初心者なので、出来るだけ詳しく教えてください。

みんなの回答

• ikeuchi
回答No.1

エラーメッセージの通りでしょう。 windows2000を再インストールするのが正解だと思います。 今の環境が良くわかりませんが、普通なら cドライブのwindowsMeを起動して、Dドライブにwindows2000インストールCDから再インストールします。