• 締切済み

凹型の部屋に絨毯(カーペット)をひきたい。

現在、借家で床はフローリングです。 ベッドや机など重量物をおくと傷がつきやすいと思うので絨毯(カーペット)をひこうかと思っています。 6畳ほどの部屋なのですが、形が凹型です。 それにあわせた絨毯(カーペット)がほしいと思っています。 そういったものを用意してくれるお店ってありますでしょうか? 阪神間でそういうお店ご存知の方いらっしゃれば教えてください。 またピンキリありますでしょうが、どれくらいの費用がかかるかも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tyouro
回答No.4

時々利用する通販に簡単に自分で(ハサミ)で切って凸凹にあわせる事のできるカーペットがありました。 確か全体的な大きさもも6畳はOKだったはず・・・。 その通販のHPもありますが、季節物だったはずなので今HPに載ってるかどうかは・・・。 販売のカタログは無料だと思います(一度利用すると繰り返し送って来てくれますので・・)ので、問い合わせて見てはどうでしょうか。 (あまり役に立たないかもしれませんが・・・) 他にも安価なラグなどありました。良かったら見てみてください。

参考URL:
http://www.bellne.com/
  • Rikos
回答No.3

カーペットを扱っているお店(インテリア・リフォーム会社など)では、殆どのお店が部屋のかたちに合わせてカットしてくれます。 量販店では、難しいかも知れませんが・・・。 ネットでも注文できますよ。 値段もだいたいわかります。 株式会社ロイヤルインテリア(大阪) http://www.royal-san.com/ エコリフレ(神戸) http://www.taikisoukou.co.jp/ 家具の部分だけ、パネルカーペットを敷くのもいいかも知れませんね。

noname#24736
noname#24736
回答No.2

凹型のカーペットは有りませんが、寸法に合わせてカットしてもらえます。 阪神間では判りませんが、私が神奈川県の某ホームセンターの家具売り場でカーペットを購入したときには、カット代サービスで対応してもらえました。 家具店・ホームセンターなど店によっては、無料でやってくれると思います。 有料でも、それほど高くはないでしょう。

• hanbo
回答No.1

そのような場合は、部屋の長さを測って部屋の寸法の入った平面図をつくり、家具屋さんでカーペットを選んで、図面の寸法に合わせて加工してもらうことになります。ほとんどの家具店で加工はしてくれます。加工料はメートル単位ですが、店によって異なりますので確認してください。