• ベストアンサー

アジアンリゾート

ハネムーンで迷っています。 来年2月初旬に結婚が決まり、ハネムーン先をそろそろ決めなくては・・・という時期になってきました。 で、予算もあまりないし、あまりバタバタするのも嫌なので割合近場である、アジアンリゾートでゆっくりしようというところまでは決定しました。 しかし、アジアンリゾートとひとことで言ってもいろいろあります。 最近バリは危険ということなので、バリははずして考えていますが・・。 みなさん、アジアンリゾートでオススメがあれば教えていただけませんか?? 希望としてはよくパンフレットに載っているような非日常的な感じのいかにもリゾートな感じのホテルに泊まれるとうれしいな~っていうことと、エステとかもできると最高です。 2月の気候はどこがいいのでしょうか?? アジアに詳しい方、どうかいろいろと教えてください!

  • ako77
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!結婚おめでとうございます。 私は去年に結婚したんですが、あんまりお金もないし休みもないし、 と言う事で、マレーシアの「ランカウイ島」に行ってきました。 時間がのんびり流れてる様な感じで、みんな笑顔で、英語が出来ない 私達にも、ゆっくりと一生懸命話してくれました。 スパも良かったし物価も安いし、マングローブもキレイでした。 バリとかと比べるとマイナーかもしれませんが、私的にかなりオススメ の所です。ただ、ブランド品とかはあまり無いと思います。 参考までに。

ako77
質問者

お礼

ランカウイ島はあまり日本で人気リゾートではないのでねらい目かもしれませんね。現地の人たちの感じがいいというのもすごく嬉しいです!情報ありがとうございました!

ako77
質問者

補足

補足欄でお礼させていただきます! 結局ランカウイ島に行ってきました。 umenodoameさんのおっしゃる通り最高でした!! 本当に嘘みたいに時間の流れ方が違うのを感じました。 帰ってきて早々こんな事を言っていてはいけませんが、また行きたい!すぐ行きたい!!という感じです。 ステキな場所を紹介していただいて本当にありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

ご結婚おめでとうございます! いいですね、アジアンリゾート。 私も東南アジア好きで、フィリピン、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア・・・と行きました。 その中で最も海が綺麗だったのは、フィリピンです。 中でもお薦めするのはパラワンのリゾートです。 全てマニラからの乗り継ぎになります。 パラワン→  http://www5.ocn.ne.jp/~hsb/sub21.html パラワンリゾート→ http://www.rajahtours.co.jp/northen.htm フィリピン人曰く、「フィリピン一美しい海」だそうです。 >アマンプロ(パマリカン島) http://www.magellanresorts.co.jp/spnumber/vol8/index.html #4の方が書かれていますね。超!高級ホテルです。 とにかく高いです。。。 >エルニド・ミニロックリゾート、ラゲンリゾート http://www.el-paradise.com/top.html ミニロック、ラゲンと2つのリゾートがあります。 >アプリット島・クラブノアイザベル http://www15.ocn.ne.jp/~clubnoah/isabelle/top.htm オールインクルーシブのリゾートです。 >ディマカヤ島・クラブパラダイス http://homepage3.nifty.com/anbiru/resort/no12.html ここは、なぜか、アフリカの動物が見れる「サファリツアー」があります。 カラウィット島へ船で渡るのです。 雑誌「クレア」には、リゾート特集がありますし、よくバックナンバーも本屋で見かけますから、そちらもご覧になってはいかがでしょうか? よい新婚旅行を!

ako77
質問者

お礼

お礼がたいへん遅れてしまい、すみません!! ご回答、ありがとうございます!! 見せていただきましたが、海、すっごくきれいですね~。 結局ランカウイに行ってきたのですが、海だけ見たら、フィリピンのほうが絶対きれいそうです。 リゾートっていいですねぇ。 くせになりそう。。 フィリピンにもぜひいつか行きたいです。 ありがとうございました!!

  • yukko_315
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.5

私も今年ハネムーンにいってきましたが、 あまりにもリゾートだけのところにいきすぎてしまって、(田舎でホテル以外買い物するところがない。) それはそれでよかったのですが、お土産にかなり悩まされました。ホテルのお土産物屋さんで種類もなく高いものを買うはめに・・ もし、ako77さんもお土産を結構たくさん買う必要性があったり、ホテル以外に町をぶらぶらすることも楽しまれたいのでしたら、リゾート+町をからめていけるところをおすすめしますよ。 たとえば、ビンタン島+シンガポール。ニャチャン+ベトナムのホーチミン。 ビンタン島のおすすめホテルはなんといってもバンヤンツリービンタンです。スパ付きの部屋もありますし、いろいろな価格帯の部屋があるので予算によって選べます。 http://banyantree.com/jp/bintan/ ニャチャンはベトナム屈指のリゾート地で、すごく穏やかでいいところですよ。知らない人は知らないところなので、「えっ、それどこ?」っていう感じもいいですよねぇ。 おすすめホテルはアナマンダラホテルです。 http://www.pitt.jp/vietnam/hotels/amr.html すごく高級感があって、天蓋付きのベッドでした。 ベトナム料理もおいしいし、最高です。 ホーチミンでかわいい雑貨も安いですしね。 刺繍入りのきんちゃくが3つで150円くらい。 いいハネムーン先が見つかるといいですね。 一番楽しいときを満喫してください。

ako77
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません! yukko_315さんのいうこと、ごもっともでした。 最初、ランカウイ島に行って、最後にクアラルンプールに行ったのですが、ランカウイのほうではほとんどお土産は買えませんでしたね。 結局リゾートっていうのは自分がくつろぐためだけって感じですね。 それが最高だったんですけど。 新婚旅行っていうのはお土産は絶対に必要なものですから、とても参考になりました。 本当にありがとうございました!!

  • apple333
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.4

やっぱりせっかく行くなら天気がよいほうがいい!ということで、ベストシーズンにあたるところを考えたほうがいいのではないでしょうか。 タイやフィリピンが乾季です。(ちなみにバリ島は雨季なのでそういう意味でもはずしたほうがよいと思われます。) タイのおすすめは、◎クラビ ○サムイ島 フィリピンなら◎パマリカン(かの有名なアマンリゾート♪)○ボラカイ島 いずれもちょっと高級リゾートホテルでまったり過ごす感じです。(観光とかはなしで) ちなみに私個人的にはモルディブがもっともお勧めです。(しかしちと遠いですね。私の中ではギリギリアジアなのですが・・・) あ~私も行きたくなって来ました^^;

ako77
質問者

お礼

お礼がすっかり遅れてしまって申し訳ありません! 結局、マレーシアのランカウイ島にいってまいりました。 ゆっくりすごせて本当にリラックスしてきました。 モルディブにもすごく行きたかったのですが、ランカウイよりか値段が高くなってしまうようだったので断念しました。 でもいつか行けたらいいなーと思います。 ご意見ありがとうございました!!

noname#47322
noname#47322
回答No.3

近場…ということでフィリピンはいかがでしょうか? セブ島をはじめリゾート島がたくさんあります。 フィリピン政府観光省 http://www.premium-philippines.com/ プルクラ(スパもある日系高級リゾート) http://www.pulchra.co.jp/index.html 素敵なハネムーンになると良いですね^^

ako77
質問者

お礼

セブ島も気になっていた場所のひとつです。写真で見てる限りすごくきれいな景色ですよね。もう少しよく考えて最終的にどこに行くか決定したいと思います。アドバイスありがとうございました!

  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)
回答No.2

ホーチミンはいかがでしょうか。 観光もできるし、近くに常夏のビーチリゾートもあり、 市内は女性の喜ぶキッチュな小物のショッピングにも最適、 スパ&エステもバリエーション豊富です。 中でもサイゴン・スパは圧倒的に人気があります。 http://www.saigonspa.net/

ako77
質問者

お礼

ベトナムはあまりチェックしてませんでしたけど、観光する場所がたくさんありそうで楽しそうですね。こういうのもありかも。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • アジアンリゾート!!!!!!!

    9月の連休に、20代の女の仔(?)4人でアジアンリゾートへの 旅行を計画しています。 当初プーケットを予定していたのですが、 9月ゎモンスーン時期と言う事で 行き先を決めかねている状態です。 やはりリゾート地での「休暇」が目的ですので ◎アジア内で ◎海・ビーチが綺麗でシュノーケリングなどが楽しめて ◎リゾートホテルが点在していて ◎賑やかでなくてもいぃので繁華街があり ◎治安もなるべく良く ◎何よりも9月が雨季やモンスーン時期ではないエリア(;´ー`) での、オススメの場所をご存知の方、9月にアジアのリゾート地へ 行かれた事のある方、教えていただきたいです!!!! ちなみに、プーケットが希望通りの場所でした。 候補から外したい場所が、海南島・済州等・マカオなど。 素晴らしい場所だと認知していますが、今回は友人の意見を考慮して 外したいです。 個人的にはマカオは行ってみたい場所ですが・・・(*´ェ`) どうぞ宜しくお願い致します。

  • アジアンリゾートのオススメは?

    まだまだ早いですが、2月にハネムーンでアジアンリゾートに旅行予定です。 候補は… 1、サムイ島 2、プーケット 3、セブ なんですm(__)m 目的は… 1、綺麗な海でのダイビング 2、ウ゛ィラでの宿泊 3、美味しい食べ物と買い物と観光が出来ればいいなぁと オススメの旅行先と理由とオススメのホテルや、その土地でのオススメの場所や食べ物など… 詳しく教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 6月頭のアジアンリゾート

    来年6月頭に結婚し、その翌日からハネムーンを計画しております。 過去にも何度も同じような質問をされている方もおられるようですが(すいません)6月はアジアは雨期なんでしょうか?乾期なのでしょうか? 乾期は~5月というのは見たのですが雨期が7月~?だったような。 だったら6月は??? と疑問に思っています。 彼は南の島でのんびりしたいと言います。 私は南の島でのんびりもしたいですが、のんびりだけでなく、雑貨などの買い物や遺跡やなんかもみたりしたいのです。 きれいな海があり、海で遊べる事、ハネムーンなんで買い物が出来る事は絶対条件です。 リゾートホテルに宿泊したく(ヴィラやコテージ、、モルディブに有るような…)スパなんかも体験したいです。 今のところこの条件だとバリ島が候補に挙がるのですが、治安のことを知り、少し躊躇しております。 タイやフィリピンなんかも気になるのですが、何ぶん勉強不足でして…。 期間があまり長くとれず6日程度で行けるところを考えるとやはりアジアかな、と…。 体験を踏まえたお話をお聞かせ下さい。

  • 1-2月プーケットと一緒に行くおすすめアジアンリゾートを教えて下さい。

    1-2月プーケットと一緒に行くおすすめアジアンリゾートを教えて下さい。 1月の中盤から2月の前半まで、23日位の日程でアジアへ遊びにいきます。 3箇所に各1週間程の日程で回ろうと思っています。内一箇所はプーケットのパトンに決めました。 あと2箇所、タイ国内かアジアの他国に行こうと考えているのですが、オススメの場所を教えて下さい。  したい事は ・1箇所はビーチリゾートでホテルライフを満喫したい ・もう1箇所は文化の濃い所で、異国情緒に触れたい の二点です。 因みに候補のルートは  バリの海沿いのホテルでマッタリ→ウブドで異文化体験→プーケットで遊ぶ(まは逆ルートで) も良いかなと考えているのですが、バリが雨季なので他にしようか迷っています。 その他、タイのチェンマイ、ベトナムのホイアン、マレーシアのリゾートなど考慮中です。 ついでなのですが、バリの雨季について、以下を教えて頂けると有難いです ・雨季の海の状態について。波が高くて泳げない、水が冷たくて泳げないことはありますか? ・1月の中盤~後半と2月の前半ではどちらが良いでしょう? どうぞ宜しくお願いします。

  • 3月のアジアのリゾート

    3月中旬に卒業旅行を兼ね、彼氏と海外旅行を予定しています。 アジアのリゾートにしようと思ってるのですが、3月にオススメの島はどこでしょうか? パンフレットを見れば見る程悩みますっ。 バリも素敵だしプーケットも気になるけど、他にも島がたっくさんあって… 何しろ初めての海外旅行なもので(>_<) みなさまの実体験をお聞きしたいです(^∀^)! よろしくお願いします。

  • 夏のアジアン・ビーチ・リゾート

    今年の夏(7月半ば頃)の海外旅行の行き先を検討しています。 東南アジアのビーチリゾートに絞っています。 旅行スタイルは基本的に高級感あるホテルでのんびり過ごすだけ、 でも、もし可能ならばステイ中に1~2回はきれいな海で簡単な シュノーケリングぐらいはできたらいいなと思っています。 予算は、Cクラス料金込みで一人20~25万円程度までは許容 範囲ですが、個人旅行ではなくパックツアーを希望しています。 エアーは極力直行便で、できれば片道6~7時間までが希望です。 プーケットは何度も行っているので、現在考えている候補は、 バリ島とボルネオのコタキナバルです。 (両方行くわけではなく、どちらか一方です。) バリ島でのステイ先はザ・レギャンを考えています。 ただ、コタキナバルの方でのステイ先が決まりません。 このサイトの過去ログを読んでいたら、コタキナバルでは シャングリラのタンジュンアルやラサ・リアがオススメだと 書かれているのを見つけました。 その2つの中でもタンジュンアルの方がシュノーケルができる 離島に気軽に行けると書かれていて、惹かれています。 でも、某旅行代理店のパンフレットを見ていたら、部屋の広さが バルコニーを含めて36平米ということで、ちょっと物足りなさを 感じています。 そこでさらにパンフレットを見ていたら、ネクサスというホテル 及びステラハーバー・リゾート&スパのマジェラン・ウィングも、 なかなか高級感がある上に部屋ももう少し広そうで、よさそうに 思われました。 率直にお聞きします。 タンジュンアルとネクサスとステラハーバーのマジェラン・ウィング の中で、どれがオススメでしょうか。 その理由もお聞かせいただけると有り難く思います。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 10~2月でアジアリゾート お勧め教えてください。

    今年の10月から来年の2月にかけてのどこかで、 2週間ほど海外に行こうと思っています。 私はバリ島が大好きで5回ほど行ったのですが、夫に さすがに飽きたといわれてしまいました。 そこで、アジアリゾートでバリとはちょっとちがった雰囲気を 楽しめるところを教えてください。 今候補に挙がっているのは、タイ(プーケット)、 シンガポール、マレーシアなどです。 グアムやハワイも行ったのですが、日本の沖縄に似ていて あまりリゾート感がなかったのでアジアのリゾートで考えています。 バリにも行ったことがある方がいましたら、 どんなふうに違うのかも教えてくださるとうれしいです。 ツアーでいくつもりで、小さい子供がいるので ホテルは中の上くらいで考えています。 (ハイアット・ウエスティンなど) よろしくおねがいします。

  • おすすめのアジアビーチリゾートを教えてください

    9月16日から又は10月4日で5泊6日で アジアのビーチリゾートへの旅行を計画しています。 予算は2人で40万位(エアー・ホテルのみで)です。 31才と26才の夫婦で行きますが、 新婚旅行へ行っていないので、8年目のハネムーン感覚です。 色々と探しているうちに、素敵なところが多すぎて決められない状況に陥っています。 条件は(優先順位順) 1)この時期でも天気が良いアジアビーチ(雨が降っても、スコール程度) 2)プール付や海が見えるゆったりとした部屋 3)のんびり、静かな時間を過ごしたい(家族連れが少ないホテル) 4)SPA、ルームサービスがある(充実しているとなお良い) フィジー・タヒチ等は日程的に外しています。 以上の条件で絞ったのが下記のホテルです。 バンヤンツリー・ビンタン(ビンタン島) シーラ・エヴァソン・ハイダウェイ(サムイ島) ザ・ブリザビーチ・リゾート&スパ(サムイ島) ザ・バレ(バリ島) カユマニス・ジンバラン(バリ島) どこも素敵なのですが、 他にここはおすすめ!という場所を教えてください。 因みに、英語のコミュニケーションは大丈夫です。 宜しくお願いします。

  • 治安、衛生面が良くて、南国リゾートを満喫できる場所

    8月末にバリ(ホテルはグランドハイアット)へ行こうと思っていましたが、食べ物でお腹を下す可能性がある、観光客への物売りが激しい、治安があまり良くない・・などと聞いてバリ行きを変更しようと思っています。エステ、ビーチリゾートを満喫できて、のんびり出来るところでどこかお勧めの場所がありましたら教えてください。またバリでもこうすれば問題解決!という意見などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 5日間の海外旅行

    10・11月位に海外旅行に行きたいと思っています。 まだ行き先を決めていないのですが何処かお勧めな国はありますか? 5日間しかないので行くとしたらアジアかなぁと思ってます。 バリ・韓国は既に行っているので今回は除外したいです。 台湾・香港・ベトナム・タイ等色々ありますが、 絞れなくって困ってます。この時期に行ったらいい!駄目!とか、ありますかね? エステは絶対にしたいんです。 韓国のアカスリ・バリのスパは最高でした。 他の国でも特有のエステをしたいですね。 こんな漠然とした感じなので、 答えられないかもしれませんけど知恵を貸してください><