• ベストアンサー

病院の待合室にあるような長椅子はどこで買う?

タイトル通り病院などで見かけるだいたい3人くらいが座れる約150cmくらいの長椅子を購入したいのですがみつかりません。どういったところにあるのでしょうか?ネット上のショップでも構いませんので教えて下さい。

• POMU
  • お礼率88% (520/586)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256
noname#256
回答No.1

病院や理美容室などで使われているモノは ディーラーから貰うカタログなどを見て買ったりします。 行き付けの病院や理美容室があれば そこでカタログを見せてもらえば ウェイティングチェアーとしてイロイロ載ってますよ! そこを通して購入するのも一つの手だと思います。

POMU
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 今のところまだこれだ!っていうのが見つかってないのですが、探すコツみたいなのがわかりましたので大変助かりました。

その他の回答 (2)

• kaiteki
回答No.3

わたしは福岡県家具の町大川の材木店を経営しております。今回質問の長椅子は通販でも、もちろん購入できます。もうひとつの方法としては大川ではほとんど受注生産しております。色、形、サイズ、数量がわかればできす。

POMU
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 kaitekiさんのところだと自分の希望のタイプができて良いですね。今のところなるべく予算を抑えたいのでオーダメイドだとちょっと厳しいかも(^_^;)。機会があればよろしくお願いしますね。

• kojo
回答No.2

ちょうど手持ちの通販カタログに載っていたのですが、サイズは外寸法:W1810×D610×H380(背付きはH640)ですね。お値段は背もたれなし33.460円、背もたれ付き44.000円です。 折りたたみのタイプの物は背もたれなし19.800円、背もたれ付き25.980円となっています。サイズは外寸法W1800×D460×H400(背付きはH610) この会社は、オンラインでも販売してますが、このロビーチェアも扱ってるかは未確認です。「ジャンブレ」という業務用通販カタログを送ってもらったら良いかと思います。(私はスリーティという所から貰いました) #一応ジャンブレのURLも記しておきます 【スリーティ(株)】Tel:053-454-4071 http://www.sala.or.jp/~a3t/

参考URL:
http://www.jamble.co.jp/
POMU
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 今のところまだこれだ!っていうのが見つかってないのですが、探すコツみたいなのがわかりましたので大変助かりました。