• ベストアンサー

病院の待合室にあるような長椅子はどこで買う?

タイトル通り病院などで見かけるだいたい3人くらいが座れる約150cmくらいの長椅子を購入したいのですがみつかりません。どういったところにあるのでしょうか?ネット上のショップでも構いませんので教えて下さい。

  • POMU
  • お礼率88% (520/586)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#256
noname#256
回答No.1

病院や理美容室などで使われているモノは ディーラーから貰うカタログなどを見て買ったりします。 行き付けの病院や理美容室があれば そこでカタログを見せてもらえば ウェイティングチェアーとしてイロイロ載ってますよ! そこを通して購入するのも一つの手だと思います。

POMU
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 今のところまだこれだ!っていうのが見つかってないのですが、探すコツみたいなのがわかりましたので大変助かりました。

その他の回答 (2)

  • kaiteki
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

わたしは福岡県家具の町大川の材木店を経営しております。今回質問の長椅子は通販でも、もちろん購入できます。もうひとつの方法としては大川ではほとんど受注生産しております。色、形、サイズ、数量がわかればできす。

POMU
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 kaitekiさんのところだと自分の希望のタイプができて良いですね。今のところなるべく予算を抑えたいのでオーダメイドだとちょっと厳しいかも(^_^;)。機会があればよろしくお願いしますね。

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.2

ちょうど手持ちの通販カタログに載っていたのですが、サイズは外寸法:W1810×D610×H380(背付きはH640)ですね。お値段は背もたれなし33.460円、背もたれ付き44.000円です。 折りたたみのタイプの物は背もたれなし19.800円、背もたれ付き25.980円となっています。サイズは外寸法W1800×D460×H400(背付きはH610) この会社は、オンラインでも販売してますが、このロビーチェアも扱ってるかは未確認です。「ジャンブレ」という業務用通販カタログを送ってもらったら良いかと思います。(私はスリーティという所から貰いました) #一応ジャンブレのURLも記しておきます 【スリーティ(株)】Tel:053-454-4071 http://www.sala.or.jp/~a3t/

参考URL:
http://www.jamble.co.jp/
POMU
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 今のところまだこれだ!っていうのが見つかってないのですが、探すコツみたいなのがわかりましたので大変助かりました。

関連するQ&A

  • 病院の待合室のイス

    病院の待ち時間って、ものすごく長いですね。そんな時のさまざまな人の感情のデータを集めています。あなたの意見聞かして。 あと、病院の待合室に求めるイスって、どのようなイスがいいと思う? あなたの意見聞かして。

  • 病院の待合室などに使われている椅子(プラスチック?系ではなく少しふかふ

    病院の待合室などに使われている椅子(プラスチック?系ではなく少しふかふかなタイプの)は何の素材なのか分かる方教えてください><! また、濡れても水を弾いたりして平気だというような素材も教えていただけると嬉しいです!

  • 病院の待合室で子供がうるさい時

    病院とかに行くと、子供たちが待合室でギャーギャー、イスの上でピョンピョン跳ねてうるさくて鬱陶しくて、 座ってる椅子から遠く離れるのは私だけですかね、 病院の待合室で騒ぐ子供、鬱陶しい時どうしてますか? 無表情で親の顔をぼーっと見ると察して!?くれますかね!?

  • 食卓椅子なんですが

    カテが違ったらすみません。 食卓椅子を一脚購入しようと思ってまして、これだ!というのに出会えたのですが(ネットの世界で) ショップに問い合わせしているところなのですが、よくよく読むと、カウンターチェアーですごく背が高い椅子なんです。 でも形はそれがいい。 で、足を切るなんて可能なのかと思いまして、質問あげました。 補足はいたします、椅子の足を切ったことのある方居ませんか?

  • 病院で椅子に座って待っていたら怒られた

    身内が昨日見た話です。 病院の受け付け機械の前に、皆並んでいち早く順番を取ろうとしていました。 一人のおじいさんが自前の椅子をもってきて、椅子に座って待ってました。 その後ろに立っていたおばさんが、”皆、立って待っているのに、なんで座ってるんだ~”と怒り出したそうです。 どうしてこのおばさんは怒り出したのでしょうか? 怒り出したくなるどんな理由が考えられますか?

  • 椅子に座りすぎの腰痛って病院行くべきですか?

    椅子に座っていると腰が痛くなるんですが病院行くべきですか? 椅子に座っている時だけ腰が痛いです。

  • 椅子を複数送ってもらいたいのですがどこが良い?

    椅子を7脚~8脚送ってもらいたいのですがどこの運送会社がお安くなりますか?大きさは1脚高さ80cm位、巾40cm位のカウンター用の椅子です。 ご存知でしたら大体の金額も教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 椅子の座面高について

     現在引っ越して二ヶ月、古いものが好きなので中古家具を中心に落ち着ける部屋を作ろうと、少しづつ家具を揃えていっているところです。  学生なのでそろそろデスク用の椅子をと思い探してみたところ、北欧(たぶん)の中古家具でまさにイメージ通りの椅子を見つけました。 すぐにでも購入したいところなのですが、輸入家具だからか座面の高さが47cmと高めなのがひっかかり、高さを調節できる別の学習椅子とどちらを買うべきか迷っています。 テスト前のレポート作成以外ではほとんど長時間使用することはありませんが、やはり腰など痛めてしまうのではと気になります。 私は身長が156cmなのですが47cmの椅子では無理があるでしょうか。 通信販売で購入しようとしているため、試しに座ってみることができず 困っています。 どなたかアドバイス頂けると助かります。 ちなみにデスクの高さは76cmとこれもやや高めです。

  • 背もたれの高い椅子を探しています

          ご覧いただきありがとうございます。  タイトルのとおり、背もたれの高い椅子を探しています。  普通の椅子は、肩下まで位しか背もたれがなく頭部が不安定になりがちです。  体型にも依ると思いますが、頭部まで安定に支えられるものが欲しいのです。  家具屋さん数軒に問い合わせたのですが、扱ったことがない・・などと言われました。  病院用とか、何かの業務用ではないかとのお話しも伺いました。  最近探しているのですがなかなか見つかりません。  こんな訳で、入手ルート等ご存じの方がおられましたら是非教えて頂きたいと存じます。     

  • CMで使ってる椅子。

    J-PhoneのCMの選ぶ編で中田英俊さんの座ってる 椅子の詳しい情報知っておられる方いましたら、 ぜひぜひ教えて下さい。 お願いします。 他の椅子もどこかで見たことあるような有名そう な椅子が並んでたので、その中でもあの椅子に座る って事は、かなり特別な椅子なのかと思いまして。 http://nakata.net/jp/contents.htm?theater/index.htm (ここでそのCMは観られます)

専門家に質問してみよう