OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何処に行けば入手できますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182157
  • 閲覧数33
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (336/832)

先日メモリーの増設に関する質問に対して多くの方にアドバイスをいただきました。
アドバイス通りに大阪梅田の「ソフマップ」「ヨドバシカメラ」に行き探しましたが、いずれの店も取り扱っておらず、日本橋の「でんでんタウン」(東京秋葉原のような所)で探せと言われました。
対応メモリーは「VSG」という機種だそうです。
メーカー・取り扱いはバファロー・メルコということです。
日本橋で探すにやぶさかではありませんが、やみくもに行ったところで成果は望めそうにありません。
どんな店に行って探せば良いのでしょうか?
またどんな探し方をしたら良いのでしょうか?
どなたか教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 27% (8/29)

こんにちわ。
日本橋でおすすめの店はソフマップPC ONE`SやDDOS/Vパラダイスやソフトアイランドギガパレスさんが特に有名でおすすめです。
各パーツの探し方ですかやっぱり店員さんに聞くのが一番だと思います。
でんでんタウンに行くのは千日前腺の日本橋で降りるより堺筋線の恵美須町で降りるのが近いと思います。
それでは、頑張って探して下さいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 19% (12/63)

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2871/column/300/colm_373d.htm#1060

まず店頭にあるとは考えられません.
確実なのは取り寄せですが..むちゃくちゃ高いと思います.純正が確実ですが,8万円ですと.

http://shop.janpara.co.jp/cart/?PRM_CLASS=2&PRM_JUCODE=44

動くかどうかはわかりませんが,じゃんぱらのWEBに286円で出ています.送料のほうが高いですが..
大阪にもじゃんぱらはありますが,そこには在庫がないようです.
これをやってみて,ダメだったらパソコンごと買い換えをお勧めしますね.