• 締切済み

スタンバイモードから勝手に復帰やめさせたいのですが

windows2000を使っています。スタンバイモードにして席を離れると しばらくすると勝手に復帰しています。 寝るときにスタンバイにするとまず次の日にはonになっています。 スタンバイは短時間席を離れるための物というのは知っていますが、 こういう物なのでしょうか?

みんなの回答

• kazu-kun
回答No.2

自動的にスタンバイから復帰する設定がされているのでは? ・タスクの中の項目で「タスクの実行時にスリープを解除する」がチェックされている項目がありませんか? ・LAN接続されている場合、WOL(ウェイク・オン・ラン)の設定がされていませんか?

percival
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。タスクは何も設定してありません。 NICの設定で「このデバイスでコンピュータのスタンバイを元に戻すことができるようにする」はオフになっているのですが、「電力の節約のためにこのデバイスの電源をオフにできるようにする」がチェックされているのですが関係有るのでしょうか・・・」 「WOL」はどこを見ればいいですか?

• mentama
回答No.1

マシンがハードウェア的にまずいんだと思います。 メーカーに相談してみることをお勧めします。

percival
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。メーカーの品じゃないんで・・・