OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

JDSLで接続中見られない画像がある。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182147
  • 閲覧数25
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 68% (31/45)

PC,ADSL初心者です。
JDSLで接続しているのですが、HPの中の写真がみられない場合があります。
たとえば
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c13860613?u=the_charity_auction
では、写真の部分の左上に小さい×印が表示され、空白となってしまいます。
ダイヤルアップだと表示できますので、何かの設定だと思うのですが・・・
気のせいかもしれませんが、特に重いサーバーで、起こりやすいような気がします。メールに添付される写真が見られなかったりはしません。
PC  コンパック3524JP(PEN(3) 1GHZ)、IE5.5
OS  WIN ME
接続 JDSL(日本テレコム)
仕事の都合上、PCの前でサポートセンターにTELできる時間がありません。どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

理由は色々あります。
1 リンクが貼ってない。
2 リンクが間違っている。
3 トラフィックが混雑していて、表示の際のタイムアウ  トになる。
4 技術的な問題は置くとして、PC側の問い合わせと、
  LAN側の返答のタイミングがずれる。

さて、J―DSLでの問題ではないはずです。
解決方法ですが、画像の上で、右クリックして「画像の表示」を選択してください。
大抵この手で解決します。


IEをお使いの場合です。
お礼コメント
eogoto

お礼率 68% (31/45)

ありがとうございます。
いろいろ模索しましたが、解決されない状況です。
サポセンに問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-12-12 12:45:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

 私もJDSL利用者ですが、同リンク(http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c13860613?u=the_charity_auction )の画像は今問題なく見ることができますよ。
 確かに重いサーバーでは時々そのようなことがありますが、混雑している時にご覧になっておられる(特に夜間)からではないでしょうか。
 
補足コメント
eogoto

お礼率 68% (31/45)

12月9日15:15現在見られません。
投稿日時 - 2001-12-09 15:19:26
お礼コメント
eogoto

お礼率 68% (31/45)

ありがとうございます。
私の場合、時々ではなく毎日です。
サポセンに問い合わせてみます。
ちなみに今上記URLを見たら写真見られました。
投稿日時 - 2001-12-12 12:43:43

  • 回答No.3

 同URLにもう一度アクセスしてみました(やっぱりこちらは問題はありませんでした)。画像の方は
http://img25.ac.yahoo.co.jp/users/7/1/3/0/the_charity_auction-img600x504-1007208217top-2.jpg
です(このURLをコピーしてIEのアドレス欄に引っ付ければ普通は見られるはず)。バツのついているところで右クリックして『画像の表示』を選んでもダメなんですよね・・・。

 IEの設定に何か問題がおきたのかなとも思われますが、一応JDSL利用者の掲示板がありますので、そこでお尋ねになられるとよいと思います。

  
  • 回答No.4

 すみません、補足します。
 先ほど挙げた掲示板ですが、直接URL欄からクリックするとエラーになるようです。
 こちらのURLから掲示板をお選びいただきますようお願いいたします。
お礼コメント
eogoto

お礼率 68% (31/45)

ありがとうございます。
掲示板のほうは後ほど覗いてみたいと思います。
とりあえず何の問題かサポセンに問い合わせたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-12 12:47:59