極度の冷え性対策

このQ&Aのポイント
  • 冷え症に悩む私が試した対策方法
  • 冷え性改善のために気をつけるべきポイント
  • 冷え性対策の注意点と効果的な方法
回答を見る
  • ベストアンサー

極度の冷え性対策

私は昔から冷え症に悩まされており、この季節はくつしたをはいても足首から冷えて痛くなるほどです。手のひらはそうでもないのですが、足先が耐え切れないほどに冷えるのです。 今年こそ冷え性を治そうと、漢方を飲んだりスポーツをしたり、レッグウォーマーに遠赤外線靴下に腹巻にひざウォーマーに・・・と努力しているのですが、それでもまだ冷たい。そして今日、あることに気がつきました。 それは、私の足先がムレた状態になっているから余計に冷えるということです。冷え対策をしすぎて、足の先に汗をかき、靴の中でムレている状態になり、熱を奪われているようです。 冷え対策をしなければそれはそれで寒いのですが、このままあったかくしてムレて余計に冷えているのも困ります。どのようにすればよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana2355
回答No.2

ユニクロで取り扱っている、「ヒートテック」素材のソックスを試してみてはいかがでしょうか? 「身体から蒸発する水分を吸収してエネルギーに変換。素材自体が暖かくなる」ものです(HP説明文より) 私はこの素材のインナーを愛用しています。 実店舗で購入し良い感じだったので、HPでまとめ買いしました。 参考URLはユニクロのヒートテック商品の紹介ページです。

参考URL:
http://www.uniqlo.com/check/heattech.asp
fuku-jam
質問者

お礼

さっそくユニクロのHP見ました。 「水分を吸収してエネルギーに変換、素材自体が暖かくなる」 こんな商品があるなんて知りませんでした!! 見た感じ、よさそうで値段も高くないのでさっそく試してみたいと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
fuku-jam
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 どうもありがとうございました。