• 締切済み

テカリ肌におすすめのパウダリーファンデ教えて下さい

paoron2001の回答

回答No.2

私は混合肌なんですが、ドクターシーラボのパウダーファンデはムラなく伸ばせて長持ちする割に薄づきなので、私は気に入っています。カバー力という点を重視されるのなら駄目かも知れませんが。

関連するQ&A

  • パウダリーファンデ

    コフレドールのファンデ(パウダリー)を使ってます。 残りが少ないので、新しいリフィルに取り替えようとしてます。 が、古いリフィルを新しいのに取り替えるとき、上手に古いリフィルが 取れません。ケースにピタっとくっついてはがれません。 コツはありますか?

  • こんなファンデでお勧めありますか?

    クレドポーやカバーマークのカバー力大のクリームは綺麗だと思いますが ファンデを綺麗に塗っている綺麗さ(作った感じ?)というよりは 元の肌が綺麗な所に薄化粧をしたような感じがとても好きです。 素の肌もスキンケアで今綺麗にしている最中です。 今まで使った中だと、RMKやルナソルのリキッドタイプが 素肌感があって、綺麗な肌に見せてくれていて良かったんだけど RMKは保湿が、ルナソルはカバー力がそれぞれ満足できませんでした。 もう少しだけ保湿やカバー力を+した感じで そういったファンデはないでしょうか? きりっとシャープな艶肌よりは、やわらかさがあってそれでいてしっとりしてそうに見える桃肌風な肌が好きです。 パウダリーもレヴューエッセンスインやモイスチャーシフォンはそんな感じに仕上げてくれるけど 冬はどうしてもリキッドやクリームじゃないと不安なところがあります。 お粉をマットぽいものを使っているのでリキッド単品ではツヤがあっても、お粉次第でそういうお肌に仕上がるものがあればいいなとおもっています。 良ければ好みが似ている方、お勧めのファンデを教えて下さい。

  • リキッドファンデ

    キメ細かく仕上がるお勧めのリキッドファンデがあったら教えてください。 現在パウダリーファンデ使ってるんですが、乾燥肌のせいかマダラになってしまいます。。。

  • リキッドファンデかパウダリーファンデかで迷ってます

    どんなファンデーションを使うべきか迷っています。今はパウダーを使用しているのですが、時間が経つとTゾーンの粉浮きや崩れが気になります。頬や顎は綺麗なままです。そこでリキッドが崩れにくいと聞いたので、リキッドファンデにしてみようか考えているのですが、混合肌でTゾーンの皮脂が凄いので、そこに更に油分の多いリキッドファンデを塗ったら顔が油まみれになってしまわないか不安です。 それと、皮脂や化粧品に含まれる油分によってマスカラが落ちて下瞼が黒くクマのようになってしまうのですが、リキッドファンデにしたらよりそうなりやすくなってしまわないでしょうか? 私のようなTゾーンの皮脂量が多い混合肌には、パウダーとリキッドのどちらが合うでしょうか? また、おすすめのファンデーションも教えて頂けるとうれしいです。

  • おすすめの肌に優しいファンデ、教えてください!!!

    今、25歳ですが若いころからニキビに悩んできました。毛穴にもずっと悩み続けいます・・・。鼻と頬はみかんの皮状態で本当に悲しくなります。ファンデもパウダリーやリキッド、いろいろ試しました。リキッドは最悪でニキビが悪化して大変でした。肌が荒れているから化粧でごまかす・・又荒れる・・・と悪循環なので思い切って今はお粉のみです。でもやっぱり毛穴!!!気になります!!ファンデで少しでもキレイなお肌に見せたいです。自然に見えて、お肌に負担の少ないファンデーションなにかないでしょうか??そして毛穴カバーなんかもしてほしいのです。又、今はヴァーナルですがヴァーナルのアクアファンデ、使った事のある方、使用感など教えていただけますか??

  • 美容効果の高いリキッドファンデ(もしくはクリームファンデ)

     もう秋冬というのに、秋冬のファンデが決まっていません。。。プラウディアのパウダリーを買ってみたのですが、乾燥してしまい使えていません。 超乾燥肌なので保湿成分とか、美容効果の高いファンデを買いたいと思っているのですが、中々決められず。。 乾燥せず、1日つけてても肌疲れしないリキッド(クリーム)ファンデをご存知の方。教えて下さい。そしてそれに合わせてルースパウダーも乾燥しないのがあったら教えて下さい。

  • ファンデを塗ると苦しい

    大学生です。 アイメイクは大好きですが、実はファンデーションが苦手です。 友達に相談してもわかってもらえないのですが、ファンデーションを塗ると顔が苦しくなるのです。 元々肌に関しては全くトラブルがないので、わざわざ塗らなくても綺麗なので、逆に肌に無頓着になっているところはあるのですが。。 前に、美白クリームみたいなのを薄く塗っていたのですが、それには化粧下地と書いてありました。 それでさえあまり塗ると顔が重くなるのに、下地ってことは本当ならその上にファンデを塗るのだろうと思うのですが、私には到底耐えられません。。一度顔の一部にやってみましたが、大変苦しくなり気持ちが悪くなって、すぐにクレンジングで落としました。 あまり肌にべたべた塗るのは気が進まないのですが、本来はどうあるべきなのでしょうか? また、お勧めのファンデがあれば教えてもらいたいと思います。今までは母が使っている江原道のマイファンスィーモイスチャーファンデ、それから自分用にと買ったメイベリンのワンダーフィニッシュUVリキッドファンデを使ってみましたが、どちらも苦しく、特に江原道の方が何か顔が重ーくなって気分も沈みそうでした。 (友達に、最低限ファンデを塗ること、それから苦しいならパウダリーよりリキッドの方がいいと勧められたのでそれに従っています) よろしくお願いします。

  • リキッドとパウダリーを併用する場合の正しいベース作り

    私はすきのない肌がいいので、リキッドとパウダリー使用です。 前友達に リキッド→粉→パウダリーファンデ→粉と 聞いたのでその通りにしていたのですが、 あるメイクアップアーティストにメイクをして頂いた時、聞いたら リキッド→パウダリーファンデ→粉 と習いました。 今度はあるカウンターでベースをつくってもらった時は リキッド→粉→パウダリーファンデ でした。 そのBAさんがいうには、パウダリーの前に粉で整えておくと付きが違うとのことだったんですが・・一体どれが正しいのでしょうか?(><) できれば根拠もお願いします

  • お勧めパウダーファンデーション

    いつもはリキッドやコンシーラーを使って 丁寧に肌を作るのが好きなんですけど 朝早い時、時間のない時にも対応できるように パウダーファンデを持っておこうかなと思います。 リキッドやクリームファンデの情報は よく集めてたんですけど パウダーファンデについてはあまり詳しくありません。 パウダリー単体でも綺麗な肌が作れる 完成度の高い肌になるようなパウダリーありますでしょうか? 肌質は混合肌(部分的に乾燥します)です。 好きなファンデの質感はハーフマット。 みなさんのお勧めを教えて下さい。

  • 時間が経っても”綺麗肌”なファンデありませんか?

    今RMKのファンデを使っています。 塗りたては綺麗と思う肌に仕上がるのですが 時間が経つと黄ぐすみしたり、元の肌よりもどんよりした感じになってしまうのが悩みです。 塗りたての綺麗さをできるだけずっと保ってくれるようなファンデはないでしょうか? 私は綺麗な素肌にすこしだけ化粧したって感じの肌が好きなんですけど、そんな風に仕上がるファンデで時間が経っても綺麗なものがあれば教えて下さい! また、綺麗を保つお化粧直し法がありましたら教えて下さい。 私はいつもはあぶら取り紙で余分な皮脂を取ってから 軽くプレストで抑えて、くすみやクマが気になる部分だけパウダリーで直してます。