• 締切済み

USBが突然使えなくなりました。

先週金曜に、ELECOMの光学マウスのドライバーを私のWindowsXPにインストールしました。それからだと思うのですが、今まで使っていた、USB機器(スキャナー、メモリスティック)が突然使えなくなりました。 ただ、なぜか、USBのプリンターだけは使えます。 おそらく、USB関連のドライバーが消えたか、ドライバーの機能を勝手に停止されたかが、原因だと思いますが、デバイスマネージャーなどで読み込んでも、ダメでした。 どこを触っていいのかわかりません。 仕事中で、非常に急いでおります。 どなたか助けてください。。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

マウスを外したら、元に戻りますか? ハブなどで同じ系列から接続している場合、電力不足になっている可能性もあります。 バスパワーのハブを使用するなど、接続を確認してみて下さい。

keiesu
質問者

補足

マウスを外しても元に戻りませんです。 マウスはSOTEC標準のマウスに戻しました。 不思議な事に、USBでプリンター、FDドライブは 正常に使用できます。 USBのスキャナーと、フラッシュメモリが、 使えなくなりました。 全部のUSBポートを試してもダメでした。 もちろんハブなど使わず、直結しても。。 心当たりの範囲では、ELECOMの光学マウスのドライバをサイトからダウンロードして、インストールしてからの様な気がします。 それまでは、全部USBは正常に使えてました。 あとは光学マウスが不具合があるので、 元のSOTECマウスに戻しました。 何が考えられますでしょうか?。 宜しくお願い致します。