• ベストアンサー

中国近代とは

tintagelの回答

• ベストアンサー
  • tintagel
回答No.1

検索したら「アヘン戦争以降」(1840年)だそうです。(参考URL) (サイトによっては100年前程度、清朝末としています。)  日本史「明治維新以降」(19世紀後半)  西洋史「ルネサンス、大航海時代、宗教改革以降」   「ルネサンス」14~16世紀   「大航海時代」15世紀~17世紀前半   「宗教改革」1517年(ルターが九五か条の意見書を発表)~   日本史、西洋史はgoo大辞林第二版から作成しました。

参考URL:
http://www.toyo-bunko.or.jp/ModernChina/