• ベストアンサー

言葉では表現しにくい症状が出ています。

はじめまして。三日前から突然おかしな症状が現れました。立ちくらみとも、めまいとも違うような・・・とにかく私にとって初めての症状なので動揺しています。説明しますと、抽象的な表現になってしまいますが、脳と身体がザワっとするんです。一瞬なのですがそのかん、倒れそうな、大げさにいえば失神してしまいそうな感覚に襲われます。私は神経性胃炎のためここ2年ほど病院に通っており、今はソラナックスとコロネルという薬を飲んでいます。ドグマチールも以前飲んでいたのですが、生理が一年以上来ないため辞めました。最近やっと生理が来て、終わった所です。血圧は低いようで80~90あたりでした。血液検査もしましたが貧血ではありませんでした。この症状が出る一日前仕事中、久しぶりにいきなりパニックに襲われ、危なかったです;これも何か関係しているのかな??他、自分なりに原因として考えられそうな事を考えてみました。仕事の関係上、食事と食事の間隔が凄く空いている。最近体重が少し減ってきている。でも仕事はもう3年位勤めているので食事の間隔については何故今更?という感じでイマイチ確信がもてません。体重に関しても昔から増減が激しいほうで夏にガリッと痩せ冬に太る感じでした。胃炎になってからは関係なく増減するようになりましたが・・・一時期何も食べれなくなり、痩せた時はくらくらし「めまいだ」と自分でもわかったのですが、今度のはめまいとは違う感じなのです。くらくらというより一瞬くるので。これでは仕事にさしつかえるので早急な対処法を教えて頂きたいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KGS
回答No.2

個人的なんですが、私は低血糖のときにこのような症状になることがあります。 仕事の都合上、食事間隔が開いてしまったときに飴をなめる様にしています。 一度、症状を言って血液検査なりMRIを受けてみてください。

dobisya
質問者

お礼

糖分不足な気がします!!コーヒーなどに砂糖を入れて食事までの間糖分を補給していきたいです。ありがとうございました。参考になりました!

その他の回答 (1)

• katyan
回答No.1

一度病院にいって見てもらいましょう。 そのほうが安心ですよ。めまいは耳鼻科、脳外科等でみてもらいましょう

dobisya
質問者

お礼

ひどいようでしたら考えてみます。ありがとうございました。