• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DOSVパソコン出力をテレビの21ピンRGBで入力したい)

DOSVパソコン出力をテレビの21ピンRGBで入力する方法はあるか?

KojiSの回答

  • ベストアンサー
  • KojiS
  • ベストアンサー率46% (145/312)
回答No.1

お使いのテレビの動作しようがわからないのですが、多分 DOS/Vの画面出力はできないと思いますよ。 モニターには周波数というものがあって、お使いのテレビとコンピューターではそれが合っていないのでしょう。そして、たぶん合わすことはできません。 あきらめましょう。 ただし、ダウンスキャンコンバーターという機械を使ってテレビで表示可能な周波数まで落としてやれば使うことができるようになるかもしれません。 参考URLにそのような商品の1つを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.dempa.co.jp/MICOMSOFT/
be-be
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりだめなのでしょうね。 テレビのほうの仕様もよくわかっていないもので調べてみます ありがとうございました。 それとえらい間違いをしていたので訂正させてください 15p-21pの変換コネクタ(PC-98用?)ではなく (D-SUB15p)-(ミニD-SUB15p)の間違いでした。

関連するQ&A

  • パソコンの画像を、モニターとテレビに同時に出力することは可能ですか?

    教えてください。 パソコンの画像を、モニターとテレビに同時に出力することは可能ですか? 可能であれば、何を付属させればいいですか? 具体的にいうと、パソコンの映像をモニターで確認しながら、同時に テレビに映像を送りたいのです。テレビへの入力は出来ればBNCの コネクターがいいのですが、ピンでも可能です。 アナログ出力またはデジタル出力をピンまたはBNCに変換することは、そもそも可能ですか? また、同時にモニターに出力することは出来ますか?

  • アナログRGB出力端子(ミニD-Sub15ピン)がないのですが

    PC上の映像をTVで見るためのダウンスキャンコンバータを使ってみたいのですが、 PCからの入力にはアナログRGB出力端子(ミニD-Sub15ピン)が必要なようです。 使用しているPCにはアナログRGB出力端子(ミニD-Sub15ピン)がついていないようです。 USB1.1、IEEE 1394、カードスロットがついています。 ビデオ端子はついていません。 この環境で使用するのは無理なのでしょうか?もし方法があれば教えてください。

  • パソコンをテレビに映したいHDMI・RGB・S端子

    HDMI端子をRGB端子についてです 先日 買い換えたテレビですが、端子を調べずに買ったので、まさかのノートパソコンの画面が出力できない! ことにぶつかっています。 ノートパソコン 富士通 FMVNF50U http://kakaku.com/item/00200215415/spec/ ですが、HDMI端子がなくRGB端子があります。S端子もあるのですが、テレビにはないのです。 新しく買ったパナソニックのブラビア VIERA TH-L39C60 [39インチ]  http://ctlg.panasonic.com/jp/tv-theater/viera/lcd-tv/TH-L39C60.html にはHDMI端子 と D4端子 はあるのですが、 RGB端子がなく、S端子もありません 黄色のAV端子の入力はあるのですが・・・ HDMI端子 2(後面)(1080p入力対応) USB端子 1 D端子 D4×1 ビデオ入力 1(後面) ノートパソコンのS端子から変換プラグを利用して、パソコンの画像をテレビに映すことができますか?  パソコンのS端子がテレビにつなげて出力できるものかどうかもよくわかりません。 変換ケーブルを買えば、出力できるんでしょうか。 もう一台の古いテレビには、 RGB端子があり、RGB端子同士で無事繋がりました。 そんな 端子の違いをなんとかして パソコンの画面をテレビ出力する方法はありますか? どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください~ HDMI端子をRGB端子にする変換アダプターでは、出力できないようです。コネクターとかを利用するとできるようですが、何分お高いので、簡単にケーブル程度を購入して出力できないかなと考えています。よろしくお願いいたします。

  • パソコンの画面をテレビに出力

    パソコンの画面をテレビに出力したいのですが、うまくいきません。現在、ミニD-sub15ピンでRGB接続して、テレビに出力しようとしているのですが、「この入力信号に対応していません」と表示されてしまいます。どうすれば、出力することができるでしょうか?ちなみにテレビはシャープの「LC-32E9」です。画面設定でいろいろ設定してもダメでした。モニターの画像が一つ(プライマリーディスプレイ)しかないので、二つ目を選択することはできません。 RGB接続で出力したいので、よろしくお願いします。

  • パソコンとテレビの接続について

    テレビにてパソコン画面を見たいのですが、パソコン本体のD-SUB(ビデオコネクタ)と、テレビのPC入力(RGB入力端子)を、アナログRGBディスプレイケーブルで接続しようとしたのですが、テレビの取扱説明書に「パソコン側において外部出力設定」をして下さいとあるのですが、その設定方法が素人なもので、全く分かりません。 分かりやすく、ご回答して頂きますよう、宜しくお願い致します。 OP:Windows XP Plofeesional SP3

  • PC画面をテレビに出力したいです

    PC画面をテレビに出力したいです PCのディスプレイが壊れてしまいましたバックライトが壊れたのか 画面がかすかに見えるぐらいで今も画面目を15cmぐらいに近づけてかろうじて 書き込みしています 修理するにも買い換えるにもPCがまともに使えないと手も足も出ません そこで一時的にテレビにPC画面を出力して乗り切りたいのですが さっぱりわかりません助けてください PC:PCG-z1/P TV:C-20VT30 TVは外部入力が映像/音声の2つだけです音はどうでもいいのですが 二本ケーブルが必要なのでしょうか? TVの仕様書には 入出力端子:外部入力(1系統1端子) 映像:ピンジャック 1Vp-p 同期負 インピーダンス75Ω 音声:ピンジャック 142mVrms インピーダンス47kΩ以上 とあります TVは入力がその一箇所だけなので差す場所はわかるのですがPCがわかりません マイクコネクタ S400(i.link)コネクタ MONITORコネクタ NETWORKコネクタ があるのですがMONITORコネクタでしょうか? どんなケーブルを買ってきてどこに挿せばいいのでしょうか? PCが使えないと非常にまずい&首と目がいたいです どなたか助けてください

  • パソコンの映像をテレビで

    下記のスペックを持ったパソコンおよびテレビを用いて、 最も良い接続パターンをご教示いただけないでしょうか。 【パソコン側】→出力 ●ディスプレイ出力 (VGAタイプ、D-sub 15ピン×1/DVIタイプ×1) ●i.LINK S400(6ピン) ×1 【テレビ側】→入力 ●HDMI入力端子[1080p(60p/24p)入力対応](v.1.3a with Lip Sync) ●D4映像入力端子 1 ●s2映像入力端子

  • ノート型パソコン(NECの WINDOWS VISTA )をテレビに接

    ノート型パソコン(NECの WINDOWS VISTA )をテレビに接続して、PCに取り込んである写真を大きなテレビの画面で見たと思っています。  テレビ(シャープのアクオス)側のPCとの接続のための入力端子はDVI-1で、PC側の出力端子はミニD-SUB15ピン×1(アナログ?)となっています。  接続用のケーブルはどのようなものを買えばよいでしょうか。  テレビ入力側とパソコン出力側の端子の形が違うので、ケーブルの途中での変換が必要と思われますが、変換は可能ですか、また直接つなげることのできるケーブルは簡単に購入できできますか・・・  量販店等で簡単に購入できるものでしょうか・・  テレビの取り扱い説明書では、私のパソコンとテレビの接続では、DVI-1端子からRGB端子へと書いてありますが、RGB出力端子はPCの仕様で言う、(ミニD-SUB15ピン×1)と同じ意味でしょうか. テレビとPCの距離は3メートル~5メートル取りたいと思っています。  このためのケーブルはインターネット、ヤフー等のショッピングでも買えるものでしょうか よろしくご指導ください。  

  • パソコンの映像→テレビへの出力方法

    先日4:3のアナログテレビを手に入れたのですが何か活用できないかと思い、パソコンの映像を出力してみようと思い立ちました。 パソコンには、HDMI端子・D-sub15ピン端子 テレビには、D端子・D4端子・S端子があります 変換ケーブルだけでテレビにパソコンの映像を出力するのは難しいですか? やっぱりコンバーターなどが必要になってしまうのでしょうか?

  • ミニD-SUB15ピン端子の映像出力をテレビに映す

    プロジェクターから映し出している映像を、 プロジェクターについている出力端子(ミニD-SUB15ピン)からテレビに出力したいと思っています。 映像出力はプロジェクターとテレビの同時表示になります。 ミニD-SUB15ピン → テレビの黄色端子 というようなケーブルってあるのでしょうか? 特にこの方法に拘っているわけではないので、 パソコンの映像をパソコンの液晶とプロジェクタとテレビに出力する方法があればアドバイスお願いします。 現在の構成は パソコン本体からシリアル接続で分配器に繋がっています。 そこからプロジェクタと液晶に分配されています。 これを更にテレビにも分配できればいいのですが! 私もネットで色々調べていますが、 アドバイスいただければうれしいです。 よろしくお願いします。