• 締切済み

ギターのコードとかに詳しい方「デジキャラット」の主題歌「女神になりたい」について教えて下さい

こんばんは! さてさて、デジキャラットのアニメを見て激はまりなんですが、 私、少々ギターを弾き始めてまして、 この主題歌である「女神になりたい」を弾いてみたいなとか 思ってるわけなんですが、 この曲のコード譜がまず市販されてない。。。 ネットでも見つからない。。。 あんなに名曲なのに ギターのコード、ミミコピできるとか そういうスゴイ力を持った方是非是非教えて下さい!! よろしくお願いします! こういう質問が掲示板上まずければ、 メールでも受け付けてます!! なにとぞなにとぞ!!

みんなの回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

bungeigakubuさんおはようございます。 この曲知りません。ギターはアコーステックですよね。ストロークで歌いたいのでしょうか? 簡単に書きますが概ね曲の出だしがその曲のkeyである場合が多いです。概ねです。 ギターですとA~Gですね。長調(メジャー)短調(マイナー)はわかりますか? 長調(明るい感じ)短調(暗い感じ)ですね。 まずは曲の始めにぴったり若しくは似ているのコードを探しましょう(自力でね) そして、あれちょっと違うかな?と思ったらコード表などを参照しぴいたりのコードを見つけましょう! 正直なところ教えてあげたいところですが、文面では限界があります。

参考URL:
http://www.ishibashi.co.jp/i/chord/g_chord.htm
bungeigakubu
質問者

お礼

質問に答えていただいてありがとうございます!! ストロークで掻き鳴らそうかなと下手ながら うーん、その辺はわかるのですが、 チューナーがないと音が合ってるかもおぼつかないので コードを探すのは無理なのです。。。 特に弾き語りでなく、打ち込み系の曲なので 全然系統がわかなかったのです。。。 またよければ教えて下さい♪ お願いします!