• 締切済み

ギターのコードとかに詳しい方「デジキャラット」の主題歌「女神になりたい」について教えて下さい

こんばんは! さてさて、デジキャラットのアニメを見て激はまりなんですが、 私、少々ギターを弾き始めてまして、 この主題歌である「女神になりたい」を弾いてみたいなとか 思ってるわけなんですが、 この曲のコード譜がまず市販されてない。。。 ネットでも見つからない。。。 あんなに名曲なのに ギターのコード、ミミコピできるとか そういうスゴイ力を持った方是非是非教えて下さい!! よろしくお願いします! こういう質問が掲示板上まずければ、 メールでも受け付けてます!! なにとぞなにとぞ!!

みんなの回答

noname#1498
noname#1498
回答No.1

bungeigakubuさんおはようございます。 この曲知りません。ギターはアコーステックですよね。ストロークで歌いたいのでしょうか? 簡単に書きますが概ね曲の出だしがその曲のkeyである場合が多いです。概ねです。 ギターですとA~Gですね。長調(メジャー)短調(マイナー)はわかりますか? 長調(明るい感じ)短調(暗い感じ)ですね。 まずは曲の始めにぴったり若しくは似ているのコードを探しましょう(自力でね) そして、あれちょっと違うかな?と思ったらコード表などを参照しぴいたりのコードを見つけましょう! 正直なところ教えてあげたいところですが、文面では限界があります。

参考URL:
http://www.ishibashi.co.jp/i/chord/g_chord.htm
bungeigakubu
質問者

お礼

質問に答えていただいてありがとうございます!! ストロークで掻き鳴らそうかなと下手ながら うーん、その辺はわかるのですが、 チューナーがないと音が合ってるかもおぼつかないので コードを探すのは無理なのです。。。 特に弾き語りでなく、打ち込み系の曲なので 全然系統がわかなかったのです。。。 またよければ教えて下さい♪ お願いします!

関連するQ&A

  • jazzギターコード攻略方法

    ご協力お願いいたします。 会社の有志でJAZZのビッグバンドを結成することになりました。 半年後に創立20周年記念パーティーがありそこで演奏することがまずは目的です。 酒が入っていたため、高校生のころ少々ギターを触ったことがあるだけ なのにギターで参加すると宣言してしまったのです。 コード譜(TAB譜)どおりに弾けばなんとかなるべ。とあまく考えて いたのでですが、ところが実際の楽譜を見てびっくり。 7th、9th、M7、dim、7(-5)・・・・ それにギター用に楽譜は用意されておらずコード名が書かれているピアノ用の 楽譜しかありません。 インターネットや教則本を見てもJAZZの場合は4和音を 基本とするとか、スケールがどうだこうだとか難しいことばかり。 ロック、フォークと異なりコード名さえあれば左手の押さえ方が決まっている わけではないようで、挫折しかけています。 しかし、いまさら辞めるともいえず苦しい立場に追い込まれいます。 swingJAZZの4ビートのストロークはなんとなくわかってきました。 フレディーグリーンなんかをDVDやCDで聞き勉強しています。 ・とりあえず左手はこのように押さえれば? ・こんな教則本またはコード本が参考になるよ などあれば教えてください。 お助けください!!

  • この曲の楽譜を入手したい

    (1)アニメ「忍たま乱太郎」の主題歌「勇気 100%」と (2)浜崎あゆみさんが唄う「Step by Step」という曲の 楽譜を手に入れたいのですが、何処でどうすれば良い ですか? 有料でもやむを得ないと思っていますが、誰か情報を お持ちの方がいたら、教えていただければ幸いです。 ギターで弾き語りをしたいと思っていますが、自分の 耳コピでは、頼りないのです。 (最悪、コード譜だけでもOKです。)

  • 子供がギターを始めるのですが

    最近子供(年長・女の子)が「ギターをやりたい!」と言い出して、ミニギターを譲っていただけることになりました。贅沢にも(笑)マシンガンズのANCHANGモデルのものです。 が、困ったことに私自身はギターが全くダメです。(Fで挫折したクチです) 周りにはギタリスト・音楽学校のギター講師と、ギター弾きはたくさんいる環境ですが「子供に教える」ということを考えると、やはりただギターが弾けるだけでは教えてもらうのは厳しいかな?と思ってますが、いかがなものでしょうか? やはり全然弾けない私が教えるより、実際弾いてる人から教えてもらうほうが良いでしょうか?子供向けのギター教室は金銭的余裕がないので考えていません。 最初はコードから教えるべきなのか、単音でメロディーラインだけを弾く方が良いのか迷ってます。本人は「歌いながら演奏」を希望してるので、本来コードを教えたほうが良いと思うのですが、子供の力で大丈夫なのでしょうか? あと、どうせやるなら目標を持って…ということで、ライヴハウス出演をもくろんでいます。1曲だけで十分ですが、1,2年練習すれば人前で披露できる程度にはなるでしょうか?その場合は私や友人でバックを固めたいと思います。(ライヴハウスのマスターに可愛がってもらってるので出演はOKだと思います) もし人前で演奏する場合はアンプに繋げることになると思いますが、ミニギターでもエフェクターは普通に繋げてOKなのでしょうか? 他に子供がギターを練習するにあたって、楽しんでやれる方法があれば教えてください。ちなみに最初はアニメソング(ふたりはプリキュア)をやりたいと言っています。コードは私が取れるので問題ないです。ピックはキティちゃんのピックを使わせようと思ってます。 大人に混じってバンドをするより、子供同士でさせたほうが楽しいでしょうか?(と言ってもなかなかいないのですが…)

  • 初音ミク 初めての恋が終わるとき の楽譜を探しています

     結構急ぎで、supercellの『初めての恋が終わる時』のギターtab譜を探しています。コード譜では駄目なんですね…。  この際、HPや掲示板でなく、購入でもかまいません。どこか、tab譜のありかを知っている方はいらっしゃいませんでしょうか…。お願いします。  ちなみに、手当たり次第に本屋を巡っても見つかりませんでした…。(…当然?)

  • アルトサックス+トランペット+ギター・ベース・ドラムの楽譜

    アルトサックス(移調した楽譜ならなんとか吹けるレベル) トランペット(一オクターブ半くらいはなんとか出せるレベル) キーボード(中学までブラバン。特訓すればなんとか弾けるレベル) ギター(コードはなんとかいけるレベル) ベース(素人バンドをやったことがあるレベル) ドラム(リズムを刻むことならぎりぎりできるレベル) で、バンドをやろうと思うのですが、 比較的 「難易度ひくめ」で、 「ジャズとかスカっぽいとかキャッチーなかっこよさがあって」 「市販されているバンド譜があり、 「できれば模範演奏CDも付いている譜面がある」 曲はありますでしょうか? どなたか譜面の出版社と書名をお教えいただけましたら、 たいへんありがたく思います!! ちなみに、アルトサックスの奏者はピアノなどの実音の譜面を 頭で変換して吹くことができませんので…笑、、 移調された譜面ですとありがたいです。 なおかつトランペットとあわせられる曲ってあるんでしょうか。。。 どなたか音楽好きの方、お教えください。 よろしくお願いいたします!!

  • ギターソロ楽譜で市販されていないものは自作ですか?

    初心者です。 用語とか間違っていたらすみません。 アコースティックギターで、 クラシックとか、ジブリの曲とか、できたら最新の曲のメロディライン (≒ボーカルの歌う部分と理解してます)を演奏したいです。 持っている楽譜はみな弾き語り用の、コード進行で弾くタイプのしかないのですが、 ギターソロ用(というのでしょうか?ボーカルなしで、ギターだけで曲を演奏するタイプ)の TAB譜ってたいていの曲は売っていますか? もし市販されていなかった場合、 弾き語り用の楽譜にも、メロディラインの音符は載っていますので、 メロディラインの載っている楽譜から、自力でTAB譜にするのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 主人公が特別なアニメを探しています

    ガンダムSEED のキラや舞-Hime 少年陰陽師 エアギア Fate/Stay Night うたわれるもの  創聖のアクエリオン 風のスティグマ ネギま 護くんに女神の祝福を シャナ ゼロの使い魔 ヒロイックエイジ コードギアス 宇宙のステルヴィア フルメタル・パニック等 沢山のアニメがあると思いますが、上記の他で 同じような主人公が周りの人と比べてとてつもなく強い力があったり または、他の人には無い力を持っているアニメがありましたら教えていただければうれしいです。 できれば2000年以降(作画の見易さの関係)でお願いします 多分こういったタイプのものは自分が知らないだけで沢山あると思いますので、沢山お知りの場合は中でもお勧めできる上位いくつかのアニメを教えていただけるとうれしいです。 ご回答お待ちしております

  • デジキャラット!

    デジキャラットに出てくる暴れん坊を扱っているサイトがあれば、教えてください。

  • デジキャラット

    自分は高2です。 先日デジキャラットを見てハマったのですが、自分のように世代とは外れているのにでしこが好きな方っていらっしゃいますか?

  • デジキャラットにょ

    レンタルショップにいってもDVDはレンタルされてなくて、あったとしてもビデオテープなんです。 DVDはレンタルされていないんですか?

専門家に質問してみよう