OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動時のエラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182079
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

PC9821でWIN98を使用しています。電源を入れると3回に1度"No system file "と表示されます。リセットボタン(2・3度)で立ち上がります。どのような不具合が考えられますか?直るのでしょうか?次はもう立ち上がらないかも?の不安でいっぱいです。どなたかご回答下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (26/68)

それはWindowsが立ち上がる前(黒画面)ですよね。
”No System file”と表示されるのは
1、起動オプションがFDDからになっていて、なおかつFDがFDDに入ってる状態。
2、HDDが故障しかけている。
の2つですが、多分2番のほうではないかと思われます・・・
PC9821というと2~3年ほど前のパソコンですよね。
HDDの寿命が近づいてきている可能性が極めて高いので、データのバックアップをしてドライブを交換なされることをお勧めします。
お礼コメント
kobutamama

お礼率 66% (2/3)

ご回答ありがとうございます。HDDの寿命とは思ってもみませんでした。さっそくデータのバックアップをとります。故障前に判って大事なデータもなくさず助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 13:41:06
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ