• 締切済み

ケーブル類の携帯用ケース

ノートパソコンやデジカメ、PDAなどの携帯用ケースなどは結構カッコ良くて使いやすいものが沢山出回っていると思いますが、それらと同時に持っていたいケーブル類って、みなさんどのように携帯しています? 一切合切入れられるような比較的大きなカバンを用意するってのも有りだと思いますが、PDAの場合だと充電用の電源ケーブルと、パソコンとシンクロ用のUSBケーブル(あくまで携帯用なんでクレードルなどは無しです)、コミュニケーションアダプタ、CFやSD、MSなんかの外部メモリ数枚...、いざという時の為に、これらを整理収納出来て普段持ち歩くカバンに手軽に忍ばせておける,,そんなケースって無いものですかねぇ... 私のイメージでは大工さんなんかが持っていそうな、 ポケットが沢山付いている布製でクルクルっと巻いてマジックテープでくっつけておく、みたいな..(笑) ホント、みなさんはどうやって携帯してるんでしょう?

  • Assy
  • お礼率90% (46/51)

みんなの回答

回答No.4

私も結構ケーブル類を持ち歩きます。携帯電話の予備電池、ハンズフリーイヤホン、スマートメディア、通信ケーブルなどです。一時はポーチも使いましたが、柔らかすぎて、ケーブルの出し入れがしづらかったです。ポケットも一見便利なようですが、多すぎるとどこのポケットに仕舞ったか解らず、案外非効率的でした。そこで最近は\100ショップの「ネクタイケース」(ペンシルケースを2回り大きくした感じの半透明のPケース)を愛用しています。ペンシルケースでもいいですが、さすがにケーブルを数本も束ねるとこれではちょっと小さいですし。その点、ネクタイケースは、薄くて丈夫で、中に仕切り板がついているのが便利です。目的別に色違いで数個持ってると重宝しますょ。

回答No.3

こんにちわ。 私もノートPCを持ち歩いています。実際にノートPC用の鞄を使用していますが、入りきれないケーブルは、100円ショップに売っているミニポーチに入れて持ち歩いています。最近はいろいろな大きさや中のチャック類の付属も充実していますので、組み合わせを考えながら使い分けています。 暇があるのであれば、少し見て回っては如何でしょうか。

Assy
質問者

お礼

こんにちは。おっしゃるとおり100円ショップのミニポーチも当初色々見てまわって検討したんですが...少しイメージが違っていたんですよね,,,で、最近ある程度イメージに近いものを発見してとりあえず使ってみています。 それは...とあるデパートの無印良品ショップで見つけたパスポートケースです。チャック式で開くとポケットが沢山付いていて、素材が比較的堅いナイロンでパスポートケースにしては厚みが有る程度ある奴..。今のところこれにデジカメの映像出力ケーブル、PDAの充電ケーブル、PDAのコミュニケーションアダプタ、CFカード1枚、メモリスティック1枚を格納して、いつも持ち歩く鞄の中にいれてあります。とりあえずいまのところイイ感じですよ~(笑)

noname#2263
noname#2263
回答No.2

>ポケットが沢山付いている布製でクルクルっと巻いてマジックテープでくっつけておく おぉ!それはカッコイイかも。 それぐらいだったら彼女か、かぁちゃんに作ってもらえそうですな。 これはどうですか? http://www.watch.impress.co.jp/akiba/mono/pdaholst.html ちなみに私はこんなの使ってます。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/shohin/BMD-010BK.html
  • yoshii-s
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.1

自分は↓を使っています。 カインズホームやD2、WATAHANなどの量販店にあるようなものです。 (ちなみにこれはカインズホームで買いました。)

参考URL:
http://www.casedirect.com/cgi-bin/sgin0101.exe?FNM=00&T1=05+DM+2&UID=2001120810174748&UREQA=5&UREQB=6&UREQC=7&UREQD=2
Assy
質問者

お礼

yoshii-sさん、情報有り難う御座います。 便利そうなカバンですね。ただ、私、PDAや、それに付随するケーブル類などの為に専用のカバンを使うのがイヤなんですよね...あくまで普段持ち歩いているカバンや旅行カバンの中に入れておきたいんです。 そのときに、それぞれを無造作にカバンに押し込むんじゃぁ中で他のものと一緒にグチャグチャになってしまうし... せいぜいケーブル2、3本とコミュニケーションアダプタ1個ぐらいが手軽に整理出来るようなポケット付きポーチみたいなものが有るといいんですが...。PDA本体はそれらとは別にケースに入れて上着のポケットやカバンの中などのすぐ出せるところに入れて持ち歩く訳ですし..。でも確かにD2などに行けば用途は違っても使えそうなものが有りそうですね..あとHandsとか..

関連するQ&A

  • 優秀(しっかりしてる)ブラシケースは今ブラシケースを探しています

    【現在】 メイクボックス>>無印良品のブラックのメイクボックス ブラシケース>>M・A・Cの布製で9本入るやつで四つ折りにして、マジックテープで止める感じのやつです。 私はメイクポーチとか持ち歩かないのでポーチとブラシケースが一体化になっているのではなく、メイクケースはメイクケース、ブラシケースはブラシケースとゆう感じなんですが 最近、MACが布製のせいか糸が出てきます(-_-) 四つ折りタイプなので微妙にメンドくさいと感じたりします。 【探してるのは】 ◎二つ折り位 ◎20㎝前後のブラシが10本位入る ◎素材がしっかりしてる ◎色はブラックかシンプル なブラシケースってありますか? 布製品はすぐボロボロになりますね! 次買うブラシケースは高くてもいいから長く使用したいです。 みなさんの使っているブラシケースも良かったら教えて欲しいのですo(^o^)o おねがいします☆

  • ノートパソコンの収納ケースがほしい

    ノートパソコンとマウスやケーブルなどの周辺の小物を 収納できるケースを探しています。 持ち運びはしませんので強度はあまり必要ありません。 ケースに入れたままパソコンが使用できて、 使い終わったらパタンとたためるようなものを探しています。 こういうケースはありますか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • FOMA携帯電話とCFカードの関係

    FOMA携帯に機種変しました。 ノートPCやPDAで通信をしたいのですが、PCと携帯を繋ぐUSBケーブルがありますよね。これを使えばPCの場合は問題ないのでしょうが、PDA(Genio e830)にこのUSBケーブルが使えないので、サン電子のCS64CFを使うしか無いようです。それよりも、CF型のFOMAカード(P2402)を購入して、FOMA携帯電話のFOMAカードをこのP2402に挿せば、契約は一回線分で携帯電話とFOMAカードの両方が使えるような気がします。 FOMAカードを購入する際には、回線契約が必要かもしれませんが、購入後直ぐに契約解除してしまえば、上記のようなことが出来ませんか?如何でしょうか?よろしくご教授下さい。

  • Genio e クレードルにのらない。。。

    はじめてPocket PC(Genio e G550)を買いました。非常に便利で満足しています。 ところで、純正のケースを注文して http://www.genio-e.com/pda/550x/cex5002a.htm 届いたのですが、これを装着した状態では クレードルに乗っからないことに気がつきました。。。 PDAにケースをつけている人がいますけど、 みなさんどうしているんでしょうか?

  • USB接続ケーブルを繋いでも携帯の中身が見えません

    PC:Panasonic CF-S8 OS:Windows7 Pro SP1 携帯:Panasonic P-04B パソコンに携帯で撮った写真を転送したくて「FOMA充電機能付USB接続ケーブル02」を購入しました。 最初はケーブルを接続したときにP-04Bのドライバがインストールされ、エクスプローラでちゃんと写真を確認できたのですが、久しぶりに携帯の写真をPCに取り込もうとケーブルを接続しても、エクスプローラにはローカルコンピュータしか現れず、携帯の情報が表示されません。 どうすれば携帯の情報が表示されるのでしょうか?

  • 携帯メールのバックアップ

    携帯電話のメールのバックアップをとりたいのですが、 お金をかけたくないんです。 パソコン宛てに転送したり、ケーブルでPCにつないでバックアップ が取れるようなソフトを買ったり・・・というのは、できれば やりたくありません。 そこで、PDAに赤外線通信で送ろうと試みましたが、メールは形式が違うため できないようです。 なにか良い方法はないでしょうか? ちなみに、PDAはクリエPEG-T600C、携帯はdocomo P504iS、パソコンには 赤外線通信等のできるものはついてません。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話の携帯場所

    皆さんは携帯電話を何処に携帯してますか?? 私は、ほぼ、ジーンズのお尻のポケットに入れてるんですが、 カバンに入れてる人や、携帯ケースに入れて、カバンやズボンにつけてる方もいらっしゃいますよね。 最近は首から下げてる人は見かけなくなりましたが、いらっしゃるんでしょうか? どう持ってる人が多いのかな?と言う、素朴な疑問にお暇な方お付き合いくださいませ。 ついでに、性別と、理由もあれば回答ください。 私は、なんでお尻のポケットなのかは分かりませんが、もう慣れでいつもお尻ポッケです。

  • au music port のやり方ってこれであってますか??

    僕はw41kを使っています。au music portを使いたいんですが、いまいちやり方がしっくりこないので本当にこれであっているか見てください。とりあえずau music portのインストールはできてケータイともつながります。w41kとパソコンをusbケーブルでつなぐとau music port が自動的に出ます。そこまではいい感じなんですが、そこから右上にあるシンクロというのが勝手作動してどんどん携帯に勝手に曲が入ってしまいます。ケータイへ転送というのをしてないのに勝手にはいってしまうのはおかしいですか?それから僕は2回目やるときにケータイとパソコンをつなぐ前に前ケータイに入れた曲をau music portでチェックからはぶいておいて、新しくcdを読み込んだものだけチェックしておいてからusbケーブルでつなぐとまたまたシンクロが勝手に作動してしばらくたってシンクロが終わってケータイを見たら、チェックをはぶいてあった曲がすべて消えていて、チェックしてあった曲しかなくなってるんです。たしかにシンクロされる前にはあったのに消えてるんです。文章が長くなってすみません。ちなみにシンクロが作動している時間はかなり長いです。あと僕は1度もケータイに転送をしてないのに勝手にusbケーブルでつなぐとシンクロになって曲が入ってきてしまいます。どうしたら「ケータイへ転送」というのを使えるんですか??おしえてください!!

  • PCで保存したWEBページをPDAで読みたい

    PDAの購入を考えています。 パソコンを持っているので、PDAからインターネット接続を するつもりはありません。 パソコンでWEBページを保存し、それをCFカードなどの 外部メモリに保存してそのHTMLファイルをPDAから開きたいと 思っています。 このことが簡単に出来るPDAはどんなものがありますでしょうか。 今、前、主人が使っていたシャープのMI-E1がありますが、 CFカードにHTMLファイルをルートに保存しただけではMI-E1からは そのファイルの存在すら確認できませんでした。 USBケーブルなんかできちんとファイル転送しなくちゃいけないんでしょうか。 ケーブル接続は面倒なので、できれば、カードリーダーと パソコンのエクスプローラーでファイルのコピーor移動 なんかですませたいのです。 今、検討しているのはカシオのBE-500です。 音楽などはMP3が聴けるポータブルCDを持ってますので、 それほど重要視していません。 おすすめのものや、MI-E1の便利な使い方などをご存知でしたら ご教授くださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • アンドロイド携帯をPDAをとして使いたい

    この度アンドロイド携帯を譲り受けることになりました。 そのため キャリアと契約せずに、電話やネットを閲覧せずに、辞書やPDAやカメラとしてだけ使う予定です そこで2つ質問です (1)アンドロイドマーケットのソフトをパソコンにインストールできますか? (2)そのソフトをパソコンから、SDカードやUSBケーブルを使ってアンドロイド携帯にコピーするこで ネットに接続せずに、そのアプリが使えますか?