• 締切済み

ケーブル類の携帯用ケース

ノートパソコンやデジカメ、PDAなどの携帯用ケースなどは結構カッコ良くて使いやすいものが沢山出回っていると思いますが、それらと同時に持っていたいケーブル類って、みなさんどのように携帯しています? 一切合切入れられるような比較的大きなカバンを用意するってのも有りだと思いますが、PDAの場合だと充電用の電源ケーブルと、パソコンとシンクロ用のUSBケーブル(あくまで携帯用なんでクレードルなどは無しです)、コミュニケーションアダプタ、CFやSD、MSなんかの外部メモリ数枚...、いざという時の為に、これらを整理収納出来て普段持ち歩くカバンに手軽に忍ばせておける,,そんなケースって無いものですかねぇ... 私のイメージでは大工さんなんかが持っていそうな、 ポケットが沢山付いている布製でクルクルっと巻いてマジックテープでくっつけておく、みたいな..(笑) ホント、みなさんはどうやって携帯してるんでしょう?

• Assy
  • お礼率90% (46/51)

みんなの回答

回答No.4

私も結構ケーブル類を持ち歩きます。携帯電話の予備電池、ハンズフリーイヤホン、スマートメディア、通信ケーブルなどです。一時はポーチも使いましたが、柔らかすぎて、ケーブルの出し入れがしづらかったです。ポケットも一見便利なようですが、多すぎるとどこのポケットに仕舞ったか解らず、案外非効率的でした。そこで最近は\100ショップの「ネクタイケース」(ペンシルケースを2回り大きくした感じの半透明のPケース)を愛用しています。ペンシルケースでもいいですが、さすがにケーブルを数本も束ねるとこれではちょっと小さいですし。その点、ネクタイケースは、薄くて丈夫で、中に仕切り板がついているのが便利です。目的別に色違いで数個持ってると重宝しますょ。

回答No.3

こんにちわ。 私もノートPCを持ち歩いています。実際にノートPC用の鞄を使用していますが、入りきれないケーブルは、100円ショップに売っているミニポーチに入れて持ち歩いています。最近はいろいろな大きさや中のチャック類の付属も充実していますので、組み合わせを考えながら使い分けています。 暇があるのであれば、少し見て回っては如何でしょうか。

Assy
質問者

お礼

こんにちは。おっしゃるとおり100円ショップのミニポーチも当初色々見てまわって検討したんですが...少しイメージが違っていたんですよね,,,で、最近ある程度イメージに近いものを発見してとりあえず使ってみています。 それは...とあるデパートの無印良品ショップで見つけたパスポートケースです。チャック式で開くとポケットが沢山付いていて、素材が比較的堅いナイロンでパスポートケースにしては厚みが有る程度ある奴..。今のところこれにデジカメの映像出力ケーブル、PDAの充電ケーブル、PDAのコミュニケーションアダプタ、CFカード1枚、メモリスティック1枚を格納して、いつも持ち歩く鞄の中にいれてあります。とりあえずいまのところイイ感じですよ~(笑)

noname#2263
noname#2263
回答No.2

>ポケットが沢山付いている布製でクルクルっと巻いてマジックテープでくっつけておく おぉ!それはカッコイイかも。 それぐらいだったら彼女か、かぁちゃんに作ってもらえそうですな。 これはどうですか? http://www.watch.impress.co.jp/akiba/mono/pdaholst.html ちなみに私はこんなの使ってます。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/shohin/BMD-010BK.html
  • yoshii-s
回答No.1

自分は↓を使っています。 カインズホームやD2、WATAHANなどの量販店にあるようなものです。 (ちなみにこれはカインズホームで買いました。)

参考URL:
http://www.casedirect.com/cgi-bin/sgin0101.exe?FNM=00&T1=05+DM+2&UID=2001120810174748&UREQA=5&UREQB=6&UREQC=7&UREQD=2
Assy
質問者

お礼

yoshii-sさん、情報有り難う御座います。 便利そうなカバンですね。ただ、私、PDAや、それに付随するケーブル類などの為に専用のカバンを使うのがイヤなんですよね...あくまで普段持ち歩いているカバンや旅行カバンの中に入れておきたいんです。 そのときに、それぞれを無造作にカバンに押し込むんじゃぁ中で他のものと一緒にグチャグチャになってしまうし... せいぜいケーブル2、3本とコミュニケーションアダプタ1個ぐらいが手軽に整理出来るようなポケット付きポーチみたいなものが有るといいんですが...。PDA本体はそれらとは別にケースに入れて上着のポケットやカバンの中などのすぐ出せるところに入れて持ち歩く訳ですし..。でも確かにD2などに行けば用途は違っても使えそうなものが有りそうですね..あとHandsとか..