• 締切済み

ブリーダーの仕事って?

ペット関係の仕事につきたいのですが。 特にブリーダーの仕事に興味を持っています。 自営・・はまだまだなので、まずそういう手伝いを させてもらって・・と考えています。 そういうバイトなり仕事ってないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

初めまして。 犬のブリーダーですか、それとも猫でしょうか。 年収どの程度を目指すのか、種やどのレベルの子犬子猫をするのかにより 元手も随分と変ってくると思います。 そういう事を含めて、と言う事なのでしょうね^^ 私は、ねこですので、ねこの事でしたらアドバイスできますが、 我家ではアルバイトさんが欲しいな~と考えています。 お給料はブリーダーさんによっても差があると思いますが、 ねこの手も借りたいほど大忙しなブリーダーさんは逆に危険だと思われた方が 宜しいと思います。 30頭~40頭以上親を抱えているブリーダーは、アルバイトするにしても避けた方がよろしいと思います。 私がアルバイトさんに求める事は、グルーミングなどのお手入れで、糞尿のお世話ではありません。 良いご縁が訪れると良いですね^^

回答No.1

こんにちは (犬の場合ですが、)プロのブリーダーは結構元手がかかります。 まずブリーダーになる為には、子供を産む雌と良い子供が出来る為にも チャンピオン犬を持たなければなりません。 チャンピオンになるためにはドックショーに出てカードを集めないといけ ないので、名の知れたブリーダーは展覧会にきています。 まずは展覧会に行かれて、ハンドラーと親しくなってはいかがでしょうか。 大抵ハンドラーには何人かのアシスタントがついていて,出陳の準備をし ています。 ハンドラーがオーナーから犬を預かって交配の世話等もしているケースも 多いので、アシスタントになればお手伝いできると思います。 ただし、お給料はあまり出ないかもしれません。 頑張ってください。