• ベストアンサー

word文書の表示について

noname#1489の回答

  • ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.2

>~$の記号が文書タイトルの前についてしましました。 >これらのみが隠しファイルにチェックが入っていました。 Wordでファイル名の頭に"~$"がついている隠しファイルというのは、通常Wordが作業用に作成する一時ファイルです。おそらくは、その一時ファイルがWord終了時に削除されなかっただけかと思いますが・・・。 同じフォルダに、"~$"のついていない同名(または似た名前)のファイルがありませんか? あれば、そちらが文書本体ではないかと思います。 ない場合には、そのファイルを別のフォルダにコピーし、"~$"を取って、隠し属性を解除して開けるかどうかやってみてください。

t-anju
質問者

お礼

ありがとうございました。文書本体が1つありました。

関連するQ&A

  • Word文書につく「.doc」という表示について

    Word文書につく「.doc」という表示について 上記の件についてお聞きしたいと思います。ある仕事でスキャナを使って文書を読み取ったことがあったのですが、その時ファイルを開くプログラムとしてWordを指定しました。それ以降、PCに保存されているすべてのWord文書のタイトル名のあとに「.doc」という表示がつき、新たにつくった文書を保存する際にも「.doc」という表示がつくようになってしまいました。右クリック→「名前の変更」でこの表示を消そうとすると、エラーが出てしまいます。 問題発生以前につくった文書を開いてみると、行間が異様に空いている状態でしたので、是非解決したいと考えております。個人的には、スキャナ使用時に何らかの問題が発生したのかと思うのですが・・・。どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • ワード文書が読み出せなくなった。

    ワード文書を開くと「この文書を開くにはコンバータが必要です。インストールしますか?」というメッセージが出る。しかし、白紙しか表示されない。ファイルのプロパティを見ると、復元できないファイルは全て「2006.01.16」の日付になっている。その日付以後のファイルは異常なしです。そこでシステムの復元を1月16日以前の復元ポイントに設定して試みましたが、やはり白紙しか表示できません。 何が起きているのでしょうか?

  • word 2003文書の事で

    仕事でwordを使用するのですが、誤った操作をしてしまったようで、保存した文書(文書ファイル)を開こうとしたら、下記のようなエラーメッセージが出てきました。 近い操作をしてみたのですが、一向に開けません。検索をしてみても、該当するファイルが見つからないのです それとも、文書自体が存在しないのでしょうか? 正直、お手上げです。 [エラー] ●文書またはドライブのアクセス権を確認して下さい   ●空きメモリおよびディスクの空き領域が十分であることを確認して下さい ●テキスト回復コンバーターでファイルを開いて下さい   (c:\...\デスクトップ\新規Microsoft word文書.doc) マイクロソフト・ヘルプで見てやってみたのですが分かりません。確かに、文書を作成して普通に保存しただけなのに、保存の形式が間違っていたのでしょうか? 宜しく、お願いします。  

  • ワードの文書が、開けられません。なぜでしょうか?

     昨日、ワード(2002)で文書を打ちました。3時間くらいかかり,作成しました。  今日、開こうとしましたら、 「文書名または、パスが間違っています。次の操作を行ってください。 *文書またはドライブのアクセス権を確認してくださ い。 ・・・・・・・・・」 と枠で囲まれ表示されました。  自在眼やリッチテキストコンバータも使いましたが全くだめです。  おかしいところは、普通のワードの保存サイズは68KBぐらですが、昨日、保存した文書に限って384KBもあります。保存の仕方は、いつも通りです。 罫線枠組み文書の、中だけ削除して、新たに打ち直しました。  大変、困っております。教えてください。よろしくお願いします

  • ■Wordの文書が消えた。

    保存してあったWordの文書の中身が表示されません。          (同じフォルダー内の何個かが) ・Wordのアイコンの後の、タイトル名もサイズも表示されています。 ・これをクリックして開くと白紙で新規の状態で表示されます。 ・もし、誤って消したのならサイズが減っていないのはおかしいと思いますが。 ・同じフォルダーに保存されている別のWordの文書は正常に見られるものもあります。(ほぼ同じ頃に作成しました) ・読み取り専用などの設定はしていません。 ・他のパソコン操作(別ソフトなど)での異常はありません。 ・同じフォルダー内に新規の文書を作ると、正常に保存と表示がされます。 ・ウイルスで復元したことはあります。が、それが原因ならフォルダー内の全てのWordの文書が同じになってもいいと思うのですが・・・・ 宜しくお願いします。

  • wordで作成した文書がワードパットで保存されてしまう

    OSを初期状態にした後、word2000を再びインストールしたのですが、作成した文書が、docで保存出来ず、ワードパットになってしまうのです。 word自体は立ち上がるし、書いたりする分には問題無いのですが、保存すると形式が変わってしまいます。 保存の画面で以前は「○○.doc」と出ていたのが、今は「○○」としか出ません。 手打ちで「.doc」と入力してもワードパットになってしまいます。 関係あるかわかりませんが、word2000をインストールする前に数日間openofficeを使っていました。今はプログラム自体削除してます。 メールの添付ファイルなど、「プログラムから開く→word2000」で読むとちゃんと読めますが、それを保存するとやはりワードパットになります。 なにぶんPCにうといので、拡張子の関連付けなどがわかりません。 どなたかお願いします。

  • メールに添付のWORD文書が開けない

    メールに添付して送られたWORD文書のサフィックスというのか拡張子というのかが ".docx新”というもので、見慣れない種類で、直接クリックして開こうとしても、 「フォルダオプションが関連付けられてない」とでて関連付け方がわかりません。 一旦マイドキュメントに保存してからWORDから開こうとしても 「コンバーターmswrd632.wpcが起動できない」 とでて対処の仕方がわかりません。 普通の場合には”.doc"だけですよね。 どうすべきかお教えください。

  • ワードで保存した文書が、どこかにいってしまいました。

    ワードで保存した文書が、どこかにいってしまいました。 検索で探すと、前々違うところに、いってしまっていて、それを開こうとすると、「このショートカットは、リンク先の 〇〇〇docが変更または移動されているので正しく機能しません。このショートカットを削除しますか?」というコメントになってしまいます。 なぜ、ワード文書で保存したものが、どこかにいってしまうのでしょうか?

  • ワード文書が保存できなくて困っています。

    ワードに,オブジェクトとして,エクセルのグラフを貼り付けた文書を作りました。サイズは130MBと少し大きめになりましたが,私のハードディスクは,まだ50GB以上空いています。なのに,「ディスクがいっぱいか,開いているファイルが多すぎます。」のメッセージが出て上書き保存ができません。 リッチテキストで保存をして何とか事なきを得たのですが,「別のディスクに保存しろ」の一点張りです。 なぜ,このようなことが起きるのか原因と,きちんとdoc形式の文書で保存する方法を教えてください。 また,時折,ワードのウィンドウの下の方(ステータスバーとかいうんでしたっけ?通常は,現在のページ数とかを表示しているところです。)に「ウィルス検索をしてください。」とのメッセージが出ます。これについても何なのか教えてください。 オフィスもウィンドウズもXPです。

  • ワード:複数の文書を一つにする方法

    こんにちは。 いつもおせわになってます。 ワードの文書がいくつかあって、 それを一つの文書に することはできないのでしょうか? 例えば 「文書1.doc」「文書2.doc」「文書3.doc」 という3つの文書があったとして、 これらを 「文書.doc」 という一つの文書に まとめることはできないのでしょうか?