OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

助けてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182046
  • 閲覧数29
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 46% (15/32)

もうほんとにどうしていいのか分からないのでアドバイスください。前前からネットサーフィンをしていると急に不正な処理を行ったので強制終了されます・・・と出てctrL Alt DEL を押すと再起動、どれかキーを押すと終了されます、と出るのですが、いつもそこでフリーズしてしまいます。それでどうしようもないので電源ボタンを無理やり長く押したりバッテリーを抜いたりして前に一度壊れました。最近ひどくなってきて、番初めのホームアドレスのヤフーのページから違うホームページに一つ飛ぶだけでまた不正な処理を行ったので・・・それでまたフリーズして。。の繰り返しです。この後はデスクトップからインターネットエクスプロラのアイコンを押しただけでこれがおこってしまいました。ちなみに、PCのことは初心者なのでどうしてこのようなことがおきてしまうのか分かりません。変なホームページを見ているわけでもないので分かりません。久しぶりに教えてGOO にこれました。ここからまた違うHPに行こうとするとまた上のことがおきそうです。どうすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

リソースを増やしてあげたらよかったと思います。
プログラム→スタートアップ→で、そこにあるプログラムをドラッグして、
スタートアップと同じ位置に置いてやったらいいです。
お礼コメント
shizuku_m

お礼率 46% (15/32)

たぶん、できたと思うのですが・・・
投稿日時 - 2001-12-09 00:55:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

私も前に同じことが起こりました。
そのときはリソース不足でした。
補足コメント
shizuku_m

お礼率 46% (15/32)

その場合はどうすればいいんですか?
投稿日時 - 2001-12-09 00:36:58

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

OSの再インストールした方が良いようです。
補足コメント
shizuku_m

お礼率 46% (15/32)

それはどうやるのですか_?
投稿日時 - 2001-12-09 00:37:39
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

弟が買った某メーカー製のパソコンでも、どういう訳かよく起こりました。

買ったままの状態で使っていたそうなのですが、いろいろ入ってしまっているんですよね。

大事なデータや、メール、お気に入りなどをバックアップして
Windowsのクリーンインストール、または、レストアディスクを使って、
Windowsをインストールし直してみてください。
(修復というよりも新規にインストールという感じです)

慣れないとかなりびびる作業かもしれませんが
弟のパソコンはとりあえずこれで良くなりました。
補足コメント
shizuku_m

お礼率 46% (15/32)

すいません。WINDOWSのクリーンインストール?どうやるのですか?クリーンインストールとインストールしなおすというのは同じ作業ですか?自分でも検索してみます。
投稿日時 - 2001-12-09 00:51:06