• 締切済み

坂崎幸之助のMartin

こんにちは。 坂崎さんが持っているMartinのギターのモデル名を、知っている方教えていただけないでしょうか。Martinは何本か持っていると思いますが、その中でも一番本人が気に入っているMartinも分かれば教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#15285
noname#15285
回答No.2

すみません「T'sT」でしたね。 ところでOOOは28と18Eらしいです。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~somemura/bbs1/781038549802364.html

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~somemura/bbs1/781038549802364.html
dr-pepper
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど、ooo-28でしたか。 今僕はアメリカに来ているのですが、 先日中古屋でooo-18の1955が$300で売られているのを発見しました。 傷などかなりあったのですが、安いかなと思いまして、 僕は坂崎さんが大好きなので、もし被ってたら即買おうと思い、この質問をしました。 非常に参考になりました。 ありがとうございました!

noname#15285
noname#15285
回答No.1

坂崎さんのお気に入りMartinはD-28だったと思います。以前本に載っていました。 ただ,最近はMartinではなくずっと「T&T」を使ってますね。 (テレビもほとんど「T&T」です。)

dr-pepper
質問者

お礼

さっそくの回答をありがとうございます。 そうですよね、T'sTとかTSKとか。 参考になりました。 ありがとうございました。

dr-pepper
質問者

補足

坂崎さんooo(トリプルオー)も持ってましたよね? そのモデル名分かる方いらっしゃったら教えてください!

関連するQ&A

  • 坂崎幸之助に挑戦してみる?

    今やYOUTUBEにUPされてない曲はないといっても過言ではありませんね。 それでも、探せばけっこうあるものです。 そこで質問です。 YOUTUBEに、本家はもちろん、素人のカバーさえもUPされてない曲、ご存知ですか? とはいえ、音楽全ジャンルを対象とすればいくらでもあります。 そこで、範囲をうんと狭めます。 1970~75年までで、フォークと言われていたジャンルの楽曲。 坂崎幸之助やなぎらけんいちのフォーク知識に挑戦してみようという方の回答、お待ち申し上げます。 少々マニアックな質問なのでカテゴリ違いな気もしますが、よろしくお願いします。

  • 坂崎幸之助がリードボーカルの歌

    THE ALFEEでも、Beat Boysでも良いので、坂崎幸之助がリードボーカルをしている歌を紹介してください。条件は以下の通り。 ●曲名と収録アルバム名を明記 ●歌詞に安易な英語が混じらず日本語のみであれば最善。多少なら英語が入っても許容範囲 ●アコースティックなサウンドでありつつ、3人の和声でないと表現できない部分が小さいこと(つまり、坂崎が曲を通じて主旋律であること)。ただし、フォークではなくロックでもかまわない(フォークのほうが望ましいが、フォーク時代には3人の和声でないと表現できない曲が多いと思われる) ●Musicianが条件に該当し、これに近いイメージのものを探しているが、Musicianは除外とする THE ALFEEに詳しい方のご助力をお願いいただきたいと思います。

  • HEADWAYかMARTINか

    中古で、オールマホガニーのアコギを買おうかと思ってるのですが、国産メーカーのHEADWAYか、MARTINのを買うかで迷ってます。 HEADWAYなら「HD-AM」、MARTINなら「D-15」です。 HEADWAYのは、言ってることが本当なら限定20本しかないレアなギターですが、まだ中古でなら手に入りそうです。 MARTINは、ギター弾く人なら知らない人は居ないであろう、一流メーカーですが、HEADWAYも負けず劣らずの良い音が出ると言う人が多く、どっちのを買おうか本当に悩んでます。 可能なら、弾き比べて判断したいのですが、「HD-AM」の中古を置いてるお店が遠いので、それは難しい状況です。 HEADWAYとMARTINの弾き比べした事があったり、両方持ってるよって方が居られましたら、参考までにご感想を聞かせて頂けませんか?

  • アルフィーの坂崎さんについて

    最近、アルフィーのCDアルバムをきいて、なんか 気にいってしまいました。遅いかもしれませんが 歌はよく、しってますが。メンバーのことは皆無です 特に坂崎さんを気にいってしまいました こんなこと知っているってなことを、教えてください

  • MARTIN についての考察と製造について

    さんたともうします。 すでに既出であれば、申し訳ありません。 Martin の長い歴史、遍歴で、良いギターを探したいと思っております。 (1)まず、、、、100万円の予算があれば何を購入されますか? 用途はソロギターです。 先日two-○○さんの楽器屋さんで、D42を弾かせて頂いたのですが、全然鳴りませんでした。 もしかしたら化けるかもしれませんが、ギターの音がばらばらと感じました。 良いギターを買いたいです。10年かけます。 日本で買うのか、アメリカか。。。 D-28 または、Martin D-28 Marquissが良いと思っております。 東京に行きまして、お茶の水楽器店を回ろうと思っておりますが、それで十分でしょうか? 実際に弾きたいので。 ソロギターをします。 他のメーカー グレーベンが好きですが、高いです。サンタクルーズが好きですが高いです。 マーチンというのものの製造過程、どのようになっているのでしょうか? d28 でも材が良いのが使われていたり、、、、、その辺の情報を頂きたいです。 工業化に伴って、ある程度は機械でされているのでしょうか? よろしくお願い致します。 失礼します。

  • Martinの他に良い音のするお勧めのギター20

    サンタと申します。 アコースティックギターのお勧めを教えて下さい。 値段の割に、作りが良いものや材の良いもの。 先日Martin-42の試奏をさせていただいたのですが、、、「ありゃりゃ」と思うぐらいの鳴らないギターでした。売価で、35万円ほどだったと思います。 最近のMartinは材質が落ちているのでしょう?はたまた、ネームバリューによる金額なのでしょうか? 皆さんは、Martin以外のお勧めのメーカーやギターを教えて頂きたいです。 20~30万円でありますでしょうか?それ以上のものは手が出ません。 きっと、コリングスやサンタクルーズ、ララビーなどは手が届かないでしょう。 私は、K Yairiとか値段の割にいいなあという感覚を持っています。 よろしくお願い致します。

  • Martin D-42 やD-45などの価値

    Martin D-42やD-45などの高級機種を購入しようと思いますが、ギターと言う楽器を考えた場合、100万円前後出す価値がその楽器にあると考えられますか。ギターと言う楽器は、いくら払う価値があると思われますか。ご意見いただけませんか。

  • 最近のMartinのD-28はいかがなのでしょうか

    Santaともうします。 最近の新品のMartinのD-28はいかがなのでしょうか?購入するとしましたら、中古のD-28の方がお勧めでしょうか? 最近の材質は良い物がすくなってきてると聞いたことがあるのですがいかがなものなのでしょうか? マーチンの音が好きなので、お詳しい方、教えて頂けますと幸いです。 D-35でも結構です。 また、現在お勧めのアコースティックギターメーカーが有りましたら、教えて下さい。 予算は20~30万です。 宜しくお願い致します。

  • 「二十坂崎」なんて読むの?

    昔アーケードゲームのカネコが製作、ゲーム画面中では(C)エレクトロシステムとあった脱衣麻雀ゲーム「TEL雀」の中に登場する「二十坂崎ダグラス」という日米ハーフの娘がいるのですが、ずばり質問です。なんて読んだらいいのでしょうか。「にじゅうさかざき」としか読めないと思うのですが。でも「四月一日」と書いて「わたぬき」とか読みますし、そういう特殊な読みがあるのか、ご存知の方、教えてください。

  • Martin D-28、Gibson J-45によく似たギターがあれば教えてください。

    Martin D-28、Gibson J-45の本物が買えればいいのですが… お金がなく入る予定もないので不可能なのです。 なのでそれぞれに似ているギターがあれば教えてください。 見た目が似ていれば満足です。 このギターをこうすれば…みたいなのでも構いません。 なお後者につきましてはエピフォンのAJ-45以外でお願いします。 金額は7~8万円までです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう