OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

年賀状の宛名面に宛名印刷と同時に画像を印刷したい

  • 困ってます
  • 質問No.182031
  • 閲覧数438
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (15/24)

大量(3000枚)の年賀状の印刷をしなければならなくなり、宛名印刷と同時に宛名面に画像を印刷したいのですが、そういったことが可能な年賀状ソフトはありますか?また良い方法があれば教えていただきたいのですが・・・。宛名印刷と画像の印刷を二回に別けるのは、枚数が多いだけにやりたくないのです。差出人欄に住所と社名ロゴを印刷したいのです。筆ぐるめでは差出人の欄には文字しか入力できないので困ってます。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

こっちの方が「お得!」かも知れません…、

楽々はがき・一太郎・デジコレ(画像編集ソフト)・その他…
いろいろと「パック」になっている商品(ソフト)です。

>差出人欄に住所と社名ロゴを印刷したい…

「楽々はがき」では、
差出人欄に、テンプレート画像を貼る機能が付いていますが、
もちろん、自分で撮影した画像やスキャナで読みとった画像なども、
「イラスト枠を追加する」という機能を使えば、簡単に貼ることが出来ます。
お礼コメント
s77nabe

お礼率 62% (15/24)

ご回答、ありがとうございます。
教えていただいたソフトを買いに行く暇がなく、
結局、今回は宛名、差出人、裏面と3回に別けて印刷しました。
プリンターが新しくなった(F9000)ので思ったほど時間がかからず済みそうです。
来年は『楽々はがき』でやってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 22:08:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

私が使っているソフトは「楽々はがき」と言って、
マイPCに始めから付いていました(ちなみに、ジャストホームというソフトですが)。

この「楽々はがき」には、ご質問の通り、宛名面に画像(イラスト)を貼り付ける機能がありますよ。

「楽々はがき」単体でも売っているようですね…、
お礼コメント
s77nabe

お礼率 62% (15/24)

早速のご回答、ありがとうございます。ジャストホームの「楽々はがき」ですね、ちょっと調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 13:02:30