• 締切済み

母親への誕生日プレゼント

makoruの回答

  • makoru
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

花束、良いと思いますよ。 ¥3000あれば、結構良い花束になります。買って帰るの恥ずかしいかもしれないけれど、女の人お花は嬉しいと思います。 あと、季節がら手袋かな。 デパートの、小物(女性もの)売り場に行けば売っていますよ。同じく¥3000あれば、買えると思います。 23の♀でした。

関連するQ&A

  • 母親への誕生日プレゼントで困っています

    母親の誕生日は四月なのでまだ先なのですが、今まで母に何かをプレゼントしたことが一度もないため、誕生日に何を贈ればいいのかがわからず、困っています。 両親は私が小学生の頃離婚しており、私は父親側で生活しているので、月一しか会わない母の今の趣味などはわかりません。 服や靴は、母の方がセンスが良く、沢山持っていそうですし、娘から母に贈るものとしては変な気がします。化粧品は何を使っているのかわかりませんし、アクセサリーや香水は付けていないようです。 音楽や芸能人には興味がなさそうですが、テレビ番組はバラエティとドラマが好きなようです。ですが、それに関するプレゼントと言われても……微妙ですよね。 無難だと思われる花を贈ることは一番に考えたのですが、同じ四月が誕生日の祖母に花を贈るつもりでいるので、同じものを贈る、というのは、何だか憚られます。 母は去年のちょうど四月に子供を産んでいるので、赤ちゃんや子育てに関連するもの、新しい家庭や子供の親として使えるようなものを考えてみたのですが、そちらの知識が全くないため、何も思いつきません。 こんな母への誕生日プレゼント、何かいいものはないでしょうか。 当方学生ですので、予算は少ししかありません。 「私ならこれが嬉しい」などのご意見だけでも、いただけると助かります。

  • 母親(50代)への誕生日プレゼント

    来週、母が誕生日を迎えます。 昨年私が結婚し、初めて離れてお祝いします。 今までは毎年1万円強のパジャマ(母のお気に入り)をあげていたのですが、今年は私が仕事を辞めて私自身の収入がない&出産を控えているために予算がありません。 デパートで見て回りましたが、これ!と思えるものには巡り会えず。 安くても良いもの、使えるものをあげたいのですが… ☆予算は3000程度 ☆花は他の家族があげるので考えていません ☆ケーキも同上 ☆エプロンは、毎年母の日にあげていましたが、どれも大切に仕舞われています(汚れるからもったいないそうです) ☆敏感肌なので化粧品類はパスで… ☆シンプルなものが好きで、柄の入ったものはあまり好きではありません ☆香水やお香などの香りも苦手です ☆オカリナが趣味です ☆園芸もそれなりにやりますが、庭はなく、プランター栽培です ☆パズルも好きです(でもクロスワードはあまり好きではありません) 何をあげても喜んでもらえそうな気もしますが、安くて良いものと言えば何があるでしょう?

  • 高2の彼女への誕生日プレゼント

    高2男子です。 僕には付き合って約1ヶ月の初めての彼女がいます。 こんど誕生日なのでなにかプレゼントしたいのですが、はっきりいって今時の高2の女の子が欲しいものがわからないため、めちゃくちゃ悩んでいます。 何か良いものありますでしょうか? 因みに予算的には5000円以下で、彼女は大人しめの子です。 回答宜しくお願いします。 あと、これは出来たらでいいのですが松戸駅周辺でプレゼントが買えるところがありましたら、それも併せて回答宜しくお願いします。

  • 親友の誕生日プレゼントで悩んでいます。

    先日親友の誕生日で、私はまだなにもあげれていません…、中間考査が終わったと思ったらもう彼女の誕生日で、何も用意していませんでした。 それどころか何をあげるのかすら決めかねている状態です。 しかしながら彼女の趣味の幅が広すぎて何を買ったらいいのか全く以ってわかりません。 彼女はアニメに興味があるし、ゴスロリ・パンクやヘビーロック、グロテスク系など、色々なものに興味があり、ピアスやファッションなど、無頓着な私と違っておしゃれさんです。 パンプスをあげようと思って調べたりもしましたが、足にあわなかったら迷惑なだけだよな…と思ってやめてしまいました。 他、彼女が最近ピアスを欲しがっていたように見えたので、ピアスをあげようかとも思いました。が、ピアスのことはよく知りませんがどうも人によって苦手な金属(?)があるようで、体調を崩すこともあるらしく、ピアスに関してそんなに詳しくも無いですし、そんなものをあげるわけにはいかないのでまたやめてしまいました。 プレゼントをあげた後の迷惑でないかを考えたら人にものをあげるなんて出来るわけないのですが、やはり彼女が喜ぶものをあげたいです。 趣味の中でもあれこれとうるさいようなのであげて迷惑になるのがとても嫌ですし、時間も無いのでますます困っております。 おそらくあげて一番喜ぶのはゴスロリ・パンク系の服か、ピアスだとは思うんですが…。 予算は5000円以内です、送料等での経費含めても6000円が限界です。 来月私の誕生日がくるので、彼女はおそらく私にプレゼントをしてくれるとは思うんですが…私はそれよりも先に彼女にプレゼントをあげたいです。(私の誕生日が来月半ばなので…;) アニメ関連と言えばサイトが限られてくるかもしれませんが、 上記に挙げましたものや、ゴスロリ・パンク等でいいウェブサイトなどありましたら教えていただけると助かります、よろしくお願い致します。

  • 母親への誕生日プレゼント

    もうすぐ母親の誕生日なのですが、どんなプレゼントをあげようか非常に迷っています。 毎年毎年悩むのですが、結局ワンパターン(服・鞄・財布・花束など)になってしまいます。 今年こそは母の喜びそうなものをプレゼントしたいのですが何も思いつかないので、 どなたかご助言をお願いします。 今までに母親に贈ったプレゼントの中で喜ばれたものって何ですか? もしくは、娘さんからもらって嬉しかったものって何ですか? もちろん、気持ちがこもっていれば母親は何でも喜んでくれるとは思うのですが、 今回はいつも以上に喜ばせたいので、どうぞ宜しくお願いします。 ちなみに予算は2万円以内です。金銭的・時間的に余裕があれば、いつか一緒に旅行しよう と考えているのですが、今回はモノでお願いします☆

  • 父の誕生日プレゼント(かさばらないもの)

    来週、父の60歳の誕生日です。 定年ということもあり、私は草津に旅行に連れて行きます。 ケーキもホテルにお願いしました。 それだけで十分だと、母は言うのですが、サプライズで父になにかあげたいです。 旅行中ですのでかさばらないもので、何が良いのか探してます。 良い案があったらお力添えお願いします。 NG→手紙・大きいもの・衣服等 父の趣味は山登りですが、山の用品はたくさん持ってます。 悩んでしまいます。万人向けで良いです!よろしくお願いします^^

  • 母(66歳)の誕生日プレゼントは何がいい?

    母(66歳)の誕生日プレゼントは何がいい? 毎年悩むのですが、 このくらいの年代の人は何が欲しいのでしょうか。 母の日と近いので、母の日は花を贈っているので花以外で。 予算は1~2万くらいを考えています。 過去に贈ったものは、 パソコン、デジカメ、携帯、帽子、 デジタルフォトフレーム、イーゼルと絵の具(油絵が趣味) ちなみにスカーフ類は全くしない人です。 本人に聞くと、最近欲しいものはないなあ、と言います。 みなさんはどのようなものを贈られていますか?

  • 母への誕生日プレゼント

    もうすぐ53歳になる母親に誕生日プレゼントを贈りたいのですが悩んでます。 今私は高校生で3月に卒業します 無理に私立に通わせて貰った事もあり、今までの感謝の気持ちも込めたプレゼントをあげたいのですが母に欲しい物を聞いても「何も無い」と言われます。 化粧品とかも考えたのですが母は普段全く化粧しないし、趣味という趣味も無いみたいなので何をあげたらいいのか… 予算は6000円ぐらいで何かいい物ありますか? 宜しくお願いします。

  • 母へ誕生日プレゼントを・・・

    こんにちは 高2の♀です´_>`)ノ~ 明日 母の43歳の誕生日なんです。 ですが、プレゼントを考えていません・・・ 晩ごはんを作ろうかと思いましたが 母は本日 忘年会でたくさん食べてくるはずだし 体重を気にしているので 何だかなー また毛穴が気になるらしく 美顔器を買おうかしらと思いましたが 予算オーバーでした(笑) 話がかなり変わりますが 今年一年 母には大変迷惑をかけました。 母への感謝と伝えるのが恥ずかしい愛(笑)を込めて 何かあげたいんです┃壁┃ω・`) 予算は安いですが、8000円まで! バイトも休みをとり、祝う気満々です!(笑) 候補ですが 「開いた毛穴がマシに化粧品」 「ダイエット関連」「ヘルシーな料理」 これくらいしか思い付きません・・・ 毎年何かしらあげていますが いまひとつらしいです(´_>`) エプロンは好みじゃなかったらしいし 調理道具はもういらないらしいし アロマや入浴剤は必要ないらしいし 感謝はされますが ・・・うう、悲しい めげずに母が喜んぶものをあげたいし 喜ぶことをしてあげたいんです 母には秘密にバレないように 頑張りたいと思います(`・ω・´) 前置き長くなりましたが・・・ 子供がいる奥様 質問です!!! 貰って嬉しかったものやこれが欲しい、 また毛穴にはこれ!などご意見ください。 また親にあげて喜ばれたもの 教えていただけると嬉しいです^^ たくさんの回答、お願い致します。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来年(と言ってももーすぐ年明けますが…)の三月に 今付き合ってる彼女(高2)の誕生日があるんですけど… 僕は高1で彼女が歳上なので、 正直、何をあげたらいいのか困ってます。 クリスマスにブレスレットをあげて とっても喜んでくれて 自分も嬉しくなって こんな感情味わったことがなく、 また彼女を喜ばせてあげたいと思いました。 なので、ブレスレット以外で、 予算はだいたい5000円以内で買える物が良いです(・_・; みなさん、特に女子のみなさん!!! アドバイスお願いします(>人<;) ちなみに彼女は、 可愛い系or美しい系でいったら 可愛い系です!!

専門家に質問してみよう