• 締切済み

アルカリフォスファターゼ

今、大学生です。基本的な質問かもしれませんが、分子マーカーとしてのアルカリフォスファターゼにはどのような機能があるか教えて頂けませんか?インターネットで調べたのですが、なかなかうまく見つかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bzxjpjp
回答No.2

論文などでは、骨の分化・形成に関する研究で使われています。 つまり、骨の状態を知るためのマーカーとして機能があるのではないでしょうか?

kamukamu33
質問者

お礼

なるほど、参考になりました。ありがとうございます。

回答No.1

どういう場面での「分子マーカー」でしょうか?

kamukamu33
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。細胞が分化する過程を調べるために使う時の分子マーカーとしてのアルカリフォスファターゼです。