• ベストアンサー

返品やめたい 皮革について

noname#41546の回答

noname#41546
noname#41546
回答No.3

社会通念上、「皮」や「革」と言ったら、合成皮革は含まれません。「ダイヤモンド」に合成ダイヤモンドが含まれないのと同じことです。合成皮革はプラスチックなどでできていて、天然皮革との性質の差異は著しいものがあります。  返品を受けて下さい。返金して下さい。手数料も送料も負担すべきです。私でも返品を要求します。

noname#14319
質問者

補足

回答ありがとうございます。 専門家とありますが皮の専門の方でしょうか? 法律のほうですか? お聞きしたいのですが 皮のジャケットです って説明受けたのですが 合皮だったようです。 この説明もあったし 自分の周りでは 詳しくないのか 皮のジャケットが合皮だったといわれても 合皮が布だというのはわかってますが 社会通念上、「皮」や「革」と言ったら、合成皮革は含まれません。 という感じがありません。 皆さんそんなに詳しいのでしょうか? どうか教えてください。