OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ここでいいのかな?ジッポのライターについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182008
  • 閲覧数427
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (13/17)

良し悪しってどこで決まるんですか?
特に裏と中のやつに書いてあるアルファベットは作られた月でギリシア数字(?)は年って聞いたんですが本当なんですか?
あとZの字か今みたいなやつになる前のくずれているを昔持っていたのですがそれは今はもう売っていないんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 71% (15/21)

無断転載ですが、このサイトに詳しく乗っています。 検索サイトで、「ZIPPO 制作年」と検索すれば、すぐ見つかりますよ。 ...続きを読む
無断転載ですが、このサイトに詳しく乗っています。
検索サイトで、「ZIPPO 制作年」と検索すれば、すぐ見つかりますよ。
お礼コメント
tabata

お礼率 76% (13/17)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-24 17:17:44
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (4/17)

始めまして。ZIPPOの世界へようこそ。なーんて、善し悪しは自分の好みだけだと思います。後はコレクターの人たちが希少性を求めて取引が行われているだけです。財テクとか考えていないなら、のんびりお気に入りの逸品を探すのが一番です。私はお気に入りが30個くらい見つかってしまいました。あと、書体については、過去のものの複刻とか、記念モデルとか、ちょくちょく出てきます。うちにもいろんな書体が集まってきていますので、 ...続きを読む
始めまして。ZIPPOの世界へようこそ。なーんて、善し悪しは自分の好みだけだと思います。後はコレクターの人たちが希少性を求めて取引が行われているだけです。財テクとか考えていないなら、のんびりお気に入りの逸品を探すのが一番です。私はお気に入りが30個くらい見つかってしまいました。あと、書体については、過去のものの複刻とか、記念モデルとか、ちょくちょく出てきます。うちにもいろんな書体が集まってきていますので、ボトムもケースの一部と考えて一緒に見ましょう。各種ZIPPOの収集書には歴代のボトムのデザインも載っていたりします。もしこの世界に踏み入るようなら、是非入手してみてください。とても深いですよ。
お礼コメント
tabata

お礼率 76% (13/17)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-24 17:18:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ