OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

猫のトイレが長いんです・・。

  • 困ってます
  • 質問No.182003
  • 閲覧数857
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (32/40)

我が家の推定8~9歳のメス猫なんですが、トイレでしゃがんでいる時間がとても長いのです。しかも回数も多いです。
しゃがんでいる時間にしては尿量は少ないです。
食欲もあり、じゃれて走り回ったり元気なのですが・・。
年だからなのでしょうか?それとも病院に連れて行った方がいいのでしょうか?
ご存知の方がおりましたら、回答をよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

回数が多い、少ない、長い=いきんでいる

と考えれば
可能性の高いものを挙げれば、膀胱炎やFUSと呼ばれる病気(女の子なので多分前者)を考えないといけません。

至急獣医さんへGO!です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

こんばんわ。 全く同感です。 頻回、少量の尿=膀胱炎のサインです。 獣医さんへGo!!ですよ。
こんばんわ。
全く同感です。
頻回、少量の尿=膀胱炎のサインです。
獣医さんへGo!!ですよ。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (29/115)

他の方と同じ意見なのでカキコどうしようかと思いましたが、泌尿器の病気です。
まえいた、うちの子が、毎年冬に入るときなってました。同じ症状です。獣医へGO!
お礼コメント
rmikan

お礼率 80% (32/40)

shu sさん、nyanzowさん、panpさん、回答ありがとうございます。
今日、獣医さんへ連れて行ったところ、やはり膀胱炎と診断されました。
薬と尿検査のスポンジをもらって来ました。
早速明日にでも尿を採って獣医さんに検査してもらおうと思います。
皆さんにポイントをあげたいのですが、先着順という事でお許し下さい。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 21:25:08