• ベストアンサー

ゆったりセーターをすっきり着こなす方法

数年前にゆったりした形(肩周りや袖が)のセーターを何着か買ったんですが、よく履くブーツカットジーンズや膝丈スカートと合わせると野暮ったく見えるので、何とかしたいと思っています。 合わせるボトムスや小物ですっきり見せる方法をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.2

こんにちは☆ ゆったりしたセーターって可愛いですよね。私も持ってます! コーディネートは、ボリュームのバランスが大事なので、ゆったりなセーターなら下はタイトに、すっきりしたものを着るといいですよ☆ ジーンズはストレートならバッチリです(^-^) サルエルパンツとかは、細くなっているシルエットですがお尻まわりはゆったりしているのであまり合わないと考えてます。 ゆったりセーターにはお尻周りがすっきりなものがいいですよ。 スカートでもフレアなものでもお尻周りがすっきりしていれば似合うものもあると思います。 あと、ヒールのある靴を履くこと。165センチくらいあれば問題ないと思いますが、低めでしたらヒールの靴にするだけで、すっきり見えますよ(^^♪ 鞄は小さめのものを持つといいと思います。 大きいトートバッグみたいなものより、必要最小限のものが入るポシェットとかハンドバッグとか、そんな感じのものがおすすめです! 髪もすっきり見せるといいと思います。全部アップにしなくても、少しくくるだけでも後ろからの印象が変わります。 長々とスミマセンm(__)m 少しでも参考になれば嬉しいです!

himetsubaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >スカートでもフレアなものでもお尻周りがすっきりしていれば似合うものもあると思います そうなんですか☆これはかなり参考になりました! 小物や髪型までいろいろ紹介していただいて、助かります☆

その他の回答 (2)

• xrain
回答No.3

皆様が仰るように、他の所をタイトにするのが良いと思います。 個人的にはデニムのミニスカがオススメです。 腰回りを引き締めるために、ちょっと目立つベルトを持ってくると更に引き締まりますよ★ 足元は去年に引き続き流行しているウエスタンブーツがオススメですが、シンプルなブーツを持ってきてもOKだと思います。 髪は少し括るか、ニット帽等を被って襟足がチラ見えするぐらいの長さにアレンジすると可愛いかなー…と。 個人的にはハーフパンツも良いと思います。膝頭が見えるぐらいの丈の。 足元はパンプスでもブーツでもOKですが、パンプスの時は挿し色…というか引き締めの意味もこめて濃い目の色のタイツを持ってくるとスッキリ見えるかと… 少しでもご参考になれば幸いです。

himetsubaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 工夫できるところは沢山あるんだな~と、とても参考になりました☆さっそく試してみようと思います。

• toturenzu
回答No.1

どこかにボリュームのあるのなら、どこかは細くタイトにまとめるとスッキリ見えます。 ブーツカットよりもブーツの中にジーンズをインして着るか、 短めのクロップドと合わせると足が細くなりもたついた感が消えると思います。 参考になれば嬉しいです。

himetsubaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >どこかを細くタイトに 心がけてみますね。