• ベストアンサー

ゆったりセーターをすっきり着こなす方法

数年前にゆったりした形(肩周りや袖が)のセーターを何着か買ったんですが、よく履くブーツカットジーンズや膝丈スカートと合わせると野暮ったく見えるので、何とかしたいと思っています。 合わせるボトムスや小物ですっきり見せる方法をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは☆ ゆったりしたセーターって可愛いですよね。私も持ってます! コーディネートは、ボリュームのバランスが大事なので、ゆったりなセーターなら下はタイトに、すっきりしたものを着るといいですよ☆ ジーンズはストレートならバッチリです(^-^) サルエルパンツとかは、細くなっているシルエットですがお尻まわりはゆったりしているのであまり合わないと考えてます。 ゆったりセーターにはお尻周りがすっきりなものがいいですよ。 スカートでもフレアなものでもお尻周りがすっきりしていれば似合うものもあると思います。 あと、ヒールのある靴を履くこと。165センチくらいあれば問題ないと思いますが、低めでしたらヒールの靴にするだけで、すっきり見えますよ(^^♪ 鞄は小さめのものを持つといいと思います。 大きいトートバッグみたいなものより、必要最小限のものが入るポシェットとかハンドバッグとか、そんな感じのものがおすすめです! 髪もすっきり見せるといいと思います。全部アップにしなくても、少しくくるだけでも後ろからの印象が変わります。 長々とスミマセンm(__)m 少しでも参考になれば嬉しいです!

himetsubaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >スカートでもフレアなものでもお尻周りがすっきりしていれば似合うものもあると思います そうなんですか☆これはかなり参考になりました! 小物や髪型までいろいろ紹介していただいて、助かります☆

その他の回答 (2)

  • xrain
  • ベストアンサー率42% (46/109)
回答No.3

皆様が仰るように、他の所をタイトにするのが良いと思います。 個人的にはデニムのミニスカがオススメです。 腰回りを引き締めるために、ちょっと目立つベルトを持ってくると更に引き締まりますよ★ 足元は去年に引き続き流行しているウエスタンブーツがオススメですが、シンプルなブーツを持ってきてもOKだと思います。 髪は少し括るか、ニット帽等を被って襟足がチラ見えするぐらいの長さにアレンジすると可愛いかなー…と。 個人的にはハーフパンツも良いと思います。膝頭が見えるぐらいの丈の。 足元はパンプスでもブーツでもOKですが、パンプスの時は挿し色…というか引き締めの意味もこめて濃い目の色のタイツを持ってくるとスッキリ見えるかと… 少しでもご参考になれば幸いです。

himetsubaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 工夫できるところは沢山あるんだな~と、とても参考になりました☆さっそく試してみようと思います。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

どこかにボリュームのあるのなら、どこかは細くタイトにまとめるとスッキリ見えます。 ブーツカットよりもブーツの中にジーンズをインして着るか、 短めのクロップドと合わせると足が細くなりもたついた感が消えると思います。 参考になれば嬉しいです。

himetsubaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >どこかを細くタイトに 心がけてみますね。

関連するQ&A

  • ボーダーのニット(セーター)の着こなし教えて下さい!(女)

    ボーダーのクルーネックのセーター(太目の黒×グレー)を買ったのですが、いまいち着こなせません・・・。 今は黒のハーフパンツ(ショートパンツ)にブーツで 履いていますが、それ以外で何が合うのでしょうか? 手持ちのでは少しゆるめのジーンズも合うのは合うのですが、どうもお出かけ着というより、その辺に買い物に行く程度の雰囲気です。 できればスニーカー以外できれいめで着たいです。 ボトムは何を合わせたらいいでしょうか?

  • 伸びたセーターの修復

    洗い方が悪かったのか、干し方が悪かったのか、両袖だけがだらーんと伸びてしまいました。どなたか、袖の長さを縮めて元通りの長さにする方法をご存知の方、ぜひお教え下さい。(ちなみにセーターは、ウール100%のものです)

  • バイトの面接時の服装(和食店系)

    こんにちは。明日、バイトの面接をしてもらうことになりました。 私は現在大学1年生です。 私はそのお店に行ったことがないのですが、着物を着てお料理を出すような飲食店のようです。 そこでみなさんのご意見をお伺いしたいのですが、やはりこのようなお店の場合はスカートで面接に行ったほうが良いですよね? 今考えているのは、膝丈のスカートに薄手のセーターという格好です。 足元をブーツにするかパンプスにするか迷っています。 セーターが半そでなので、できれば上にGジャン(濃い青)をはおりたいです。 でもGジャンはやはりジーンズと同じく非常識なのでしょうか。 ・ブーツとパンプスではどちらが好ましいか ・Gジャンはあまり良い印象でないかどうか 以上の2点についてご意見よろしくお願いします。

  • 脚に自信がない場合のボトム

    こんにちは。 私はあまり脚に自信がないです。 お気に入りのブランドのジーンズは結構脚を綺麗に見せてくれるので スキニー、ブーツカット、ストレートと揃えてそればかりはいていますが ボトムにバリエーションがないので脚に自信がない人はどういうものをはくといいのか悩んでいます。 これから秋になったらブーツやタイツでごまかしてスカートも大丈夫なんですけど 夏のスカートや普通のパンツ(ヒップや脚のラインがデニムよりごまかしがきかない)が苦手です。 来年もありますし、私みたいに脚に自信がない場合におすすめのボトムをアドバイスして下さい。宜しくお願いします。

  • ジーンズについて

    ずっとスカート派だったのですが、最近ジーンズをよくはくようになりました。超初心者です。色々と教えてください。 (1)ジーンズは春夏秋冬あるのですか?夏と冬は買ったことないのですが、やはり季節に合わせて生地が違うのでしょうか。最近買ったジーンズは夏にも秋にもはけそうな気がするのですが、夏まではいたら変ですか? (2)バイトをしていますが、ほぼ毎日ジーンズだとおかしいですか?(ジーンズは3着持っています)実は今あまりお金がなくて、スカートだと、自分が満足するように上下を合わせて買うと出費がすごそうで。ジーンズだと上に着るものを合わせやすいですよね。ほぼ毎日ジーンズはいてくる人を野暮だと思いますか? (3)持ってるジーンズがみなブーツカットなのですが、ブーツカットって春や夏も着ていいんでしょうか。裾は折ってはくのでしょうか。。。 ちなみに、年齢は20代後半です。よろしくお願いします。

  • 細身のスニーカーに合うボトム

    パトリックやルコック(キリニやカステラーヌなど)、フレッドペリーなどの細身のスニーカーっぽくないものを買おうと思っています。 合わせるボトム(スカート以外)はどんなものが良いでしょうか? ジーンズならストレート?ブーツカット?スキニー? 丈は長め?短め? クロップドパンツやハーフパンツはどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • ショートブーツにブーツカットは?

    ショートブーツにブーツカットは変でしょうか・・・? 最近の雑誌でブーツカットはほとんど見かけないので分かりません。 ブーツカットが流行していた頃はファッションに興味もなく・・・ スカートは嫌いでジーンズしか履きませんし、 レギンス、ストレートやスキニーは足の太さが目立ってしまうので、 ブーツカットしか持っていないんです・・・ ブーツカット以外のジーンズだと何を合わせるのが良いでしょうか? バギー類は足の太さが目立ちますか? ショートブーツとジーンズについて、アドバイスをお願いします・・・!

  • バレエシューズとあわせるボトムスについて

    バレエシューズとそれに合わせるボトムスについて教えてください。 ●バレエシューズ バレエシューズを買おうと思っています。 初めてなので、どういうのがいいか分かりません。 色は? サイズはぴったりめか大きめを買うか(履くときの靴下は)? 靴下の他にレギンスなどは履くのか? ヒールが低いのはNG? ●ボトムス 私が持っている中でどういう物があうのか教えて欲しいです。 スキニージーンズ(濃紺)・普通のジーンズ(濃紺)・黒のアシンメトリースカート(膝丈)・黒のハーフパンツ(膝丈)・水色のミニスカ(フェルトみたいな生地で厚め)・膝丈の薄手のスカート(白地に下のへんだけ模様が入ってる) 他にも、こういうのはいいよと言う物もあれば教えて欲しいです。 中2女

  • サイズが充実したジーンズのブランド&そのジーンズが買えるお店を教えてください。

    ここ1~2年ですっかり太ってしまい,ついに手持ちのジーンズがきつくて入らなくなってしまいました。 私は身長155cm,以前はボトムスは9号くらいでしたが,今は11号でないとツライくらいです。 私の場合,お尻から太股にかけてが特にボリュームがある体型で,いつもジーンズ選びは一苦労です。 しつこいようですが太股が異様~に太くて,スピードスケート選手並みという感じなのです・・・ 因みに今までは選びに選んでGAPの控えめなブーツカットを履いていました。 それも3年くらい前に買ったものなので,今はもう同じデザインのものが残念ながら無いようです。 今は通勤時や休日用の服はスカートしか持っていなくて,1本くらいは自分に合ったジーンズが欲しいと思っています。 こんな私にも合いそうなジーンズのブランド&それが手に入るお店をご存じでしたらゼヒ紹介してください。 (東京近郊でお願いします) また,太股を少しでもスッキリ見せるには,ストレートとブーツカットのどちらがオススメでしょうか? P.S. 愛読誌はMOREなんですが,MOREによく載っている売れ筋ジーンズとかってサイズ展開が少なく    どう考えても私の太股には合いそうにないです(T_T)

  • 「ブーツカット」とは?

    今さら聞きにくいんですけど、ジーンズの「ブーツカット」とはどういう意味ですか? ブーツをはくためにすそが広くなっているカタチを言うのですか? その場合、ブーツとはロングブーツのことでしょうか? 急いでいます。ご存知の方教えてください!

専門家に質問してみよう