• 締切済み

妊娠?ストレス?

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.2

不正性器出血(生理以外での出血)の場合は、詳しく検索しないとなんともいえませんが… 『生理の血よりもう少し鮮血に近い血がちょびちょびと・・・ 毎回ではなく、3回に1回くらいの・・・ 生理かと思いナプキンをつけましたが、それには大して血がついておらず・・・ ストレスを感じる時には、決まってお腹をこわす・・・』 もし排便時あるいは排尿後、拭く時だけにつくのであれば、肛門あるいは外陰部からの出血(つまりスレや切れた)も考えられますよ。 できれば判別のためにも産婦人科を受診されたほうがいいと思います(結論はこんなもんです。)