• 締切済み

妊娠?ストレス?

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.2

不正性器出血(生理以外での出血)の場合は、詳しく検索しないとなんともいえませんが… 『生理の血よりもう少し鮮血に近い血がちょびちょびと・・・ 毎回ではなく、3回に1回くらいの・・・ 生理かと思いナプキンをつけましたが、それには大して血がついておらず・・・ ストレスを感じる時には、決まってお腹をこわす・・・』 もし排便時あるいは排尿後、拭く時だけにつくのであれば、肛門あるいは外陰部からの出血(つまりスレや切れた)も考えられますよ。 できれば判別のためにも産婦人科を受診されたほうがいいと思います(結論はこんなもんです。)

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性について

    2月6日に性交渉をしました。その際膣外射精を行いましたがすぐに2回目を行った為まだ結婚はできないわたしに妊娠の可能性が強いのではと不安になりました。先月の生理開始日は1月19日で5日間でした。周期は29日~31日周期です。次回生理予定日の1週間前ですがすごく胸が張ってきました。いつも生理前は胸がはりますが妊娠のときも同じ症状がでるとかで心配でたまりません。性交渉から1週間で妊娠の症状がでることはあるのでしょうか?どうか回答をお願いします。

  • 妊娠の可能性

    排卵日付近に膣外射精で3日続けて仲良くしました。 高温期1日目から胸の張りがあり、高温期3日目から下腹部痛が4日程度ありました。(チクチクというより、ズキズキやだるい感じ) 今生理予定日1日前なのですが、4日前から下腹部痛やだるさもほとんどなくなってしまい、胸のはりも昨日くらいから少し張っている程度になってしまいました。 普段から、生理前に少し胸が張る程度で特に下腹部痛もなく生理になるのですが、今回はいつもと違うような感じがあるのできになりました。でも、調べていても症状が強くなることはあっても治まるというのを見たことがなかったのでやっぱり妊娠はしていないのでしょうか? 結婚したばかりで、まだ妊娠は考えていなかったのですが、いつもと症状が違うと思い出してから、なんだかワクワクソワソワしてきてしまいました。 もし、できていれば嬉しいのですが。でも膣外射精なので可能性は低いのかなぁ・・・。

  • ストレスに因る無排卵か妊娠初期か分かりません

    予定日通り生理?が始まったのですが、普段と全く違い、さらっとした黒い血が2日程続き、今はさらっとした赤い血に変わってきました。 また、普段生理前には、触ると痛いくらい胸が張るのですが、今回全くありませんでした。 色々検索して、ストレスに因る無排卵か、妊娠かどちらかぽいと思ったのですが、 どちらの可能性もあります。 排卵予定日当日、起き上がれないくらいの排卵痛?と吐き気があり、薬で落ち着きましたが、 同時に此処数年感じたことにないくらい精神的なショックがあり、ご飯が食べれませんでした。 (その後4日間、ご飯は食べれず) 此方から考えると、ストレスに因る無排卵の可能性も高い気がします。 ただ、「生理 さらっと 胸 張らない」で検索をすると妊娠が多く検索にひっかかり、どっちだろうという感じです。 (性交渉は排卵日前にありましたが、挿入時にはゴムをしています。  ただ、我慢汁の出た性器を入り口に当てられました。) 似たご経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 妊娠?ストレス?

    妊娠?ストレス? 23歳女性です。これまで生理不順とは無縁で、高2の時に1度だけ最大で52日間生理が来なかったこと以外はどれだけストレスを感じてようとも生理が規則正しく来ていました。 し かし、生理予定日を5日過ぎても生理が来ていません。 考えられる要因としては ・妊娠。8/7、8/22、8/30に彼と性行為をした。その際にコンドームはつけてもらっていて、破けてないはずだったが、心配だったのでいずれもアフターピルを服用してしまった。8/7の分については8/10から1週間、8/22の分については8/24から1週間消退出血が大量に出たが、30の分に関しては1週間後の9/7から3日間普段の生理より少ない出血があっただけ ・ストレス 9/7から留学していて、9月中はホームシックや人間関係や授業についていけないことで悩んでいた。今はストレスを感じていない が挙げられますが、この生理不順は妊娠でしょうか?それとも、ストレスでしょうか? 今の所吐き気や微熱などの妊娠の典型的な症状はありません。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    20代後半の女性です。 生理開始予定日は3月6日でした。 3月6日にコンドームを使用せず、 膣外に出す形でsexをしました。 生理は27~28日周期で2月6日に 来たのが最後です。今まで大きなストレスや 疲れ等で生理が遅れた事は一度も有りません。 しかしまだ生理が来ません。 昨日、ほんの僅かな量の(数滴程度)出血が ありました。すごく薄い色の血液でした。 今はおさまっています。 3月3日頃から生理前の症状が有りましたが (胸がはる等)未だにおさまりません。 妊娠している可能性は有ると思いますでしょうか? もしそうだったらとても嬉しいです。

  • 妊娠の初期症状なのでしょうか・・・

    はじめて質問させて頂きます 今現在4日ほど生理が遅れています(予定日は29日) 胸も張っており、トイレも近いです 胸が張りだしたのは予定日の前日、28日からで トイレが近くなったのは3日ほど前からです ただ、生理前はいつも胸が張るし 私はよく飲み物を飲むので寒さでトイレが近いだけなのかもしれません 心当たりがあるとすれば12月20に彼氏と性交しました 避妊はしており、ゴムも破れたりしてません 妊娠の初期症状に当てはまってる気がするのですが ただ一つだけ、昨日からおりものの量が極端に少ないんです 少なくなる前の5日間程はオリモノの量は多かったんですが・・・ この胸の張りは生理前緊張症なのでしょうか・・・ あと妊娠が成立したらオリモノは必ず増えるんでしょうか? どなたか教えてください、お願いします

  • 妊娠かな?

    こんにちは^^基礎体温とかつけてないので詳しくわからないんですが・・・初期症状でサイトを探してもなかなか詳しくは書かれてないので、皆さんにアドバイスしてもらいたくて^^生理が4月頃からのしか記入していなくて。4/21 5/21 6/22 7/22 で生理がありました。今月の生理がまだきません。腰の痛み、胸のはり、食欲が落ちてだらだらしてばかり・・・吐き気とかはありません。トイレがかなり近く、おりものが多くなって昨日から。先週15日に性交渉の後、生理の終わりかけのように血がでて、ふきとった後からでるわけでもなく今に至ります。胸のはりは。上手く表現できないんですが、胸のつけ根?あたりがはっています。生理の前は乳房のほうが痛くなるので・・・まだ日が早いので検査はしていません。できれば皆さんの妊娠にきずく前の症状の話を聞きたいです!宜しくお願いします^^

  • 妊娠初期?それともストレス?

    私は毎月生理がくるのは 28日~1日くらいのどの日かにきます。 5月の生理も1日に ちゃんと来て6日に終わりました。 そしてそのあと 5月の19日に性交をしました。 彼にゴムをつけてと いったのですがつけてくれず 生で腹射でした。 生だったのでずっと不安で 毎日そのことばかり考えてました。 そのあといつもり1日遅い 6月2日に生理がきました。 7日に生理が終わりました。 いつもより生理が遅く 生理が来てほしくて ずっとお腹を叩いてました。 本当に生理だとは思っていました。 私は6月2日に 生理がきてから ほっとしてました。 そのあとは性交もしてません。 が、ここ最近6月14日あたりから おりものではない 生理の終わりごろのような 感じで血がでます。 おりものも混じってないとは いいきれないですが。 こんなこと初めてで この血は妊娠初期なのかもと 思い不安です。 21日の今もまだ その感じが続いてます。 今日おりものも 混じったものがでてきました。 最近友人や彼とも いろいろありストレスが たまっていてそのせい なのかな?とも思います。 でも本当にこういうこと 初めてで不安です。 気持ち悪いとか 吐き気とかはありません。 胸ははってるような気がします。 これは妊娠初期なので しょうか?それともストレスからくるなにかなのでしょうか? 私はまだ学生なので 妊娠は…と思っています。 無責任な行動をしてしまい 本当に反省しています もしどなたか こういう経験や 何か知っている方がいたら教えて下さい。 お願いします。

  • 妊娠?ストレス?

    妊娠?ストレス? 何日か前に似たような 質問したのですが… 詳しく質問させて下さい 前回の質問で >>月経前症候群 >>膀胱炎 >>ストレス >>妊娠に似てる などの回答を頂いたの ですがやっぱりこの中 のどれかですかね? ~~~~~~~~~~~ 最後の生理が6月27です。 いつも25日か27日に月経 がくるはずなのですが… 10日ほど月経が遅れてる んです…。 体調不良もあり… ●偏頭痛 ●下腹部がチクチクする ●トイレが近い ●たまに胃がムカムカする ●眠気が続く ●月経が遅れる ●おりものが多い ●3日の日に出血(薄い血) ●腰痛 ●便秘 ●体温 36:6くらい (昨日からつけてます) 高1(16)いらい3年間 月経の遅れがなく心配 になっています。 10日で丁度月経が遅れて 2週間くらいたつので 検査薬を使う予定ですが 膀胱炎だとしたら 不正出血?はしますか?

  • 妊娠??

    すみません、自分なりに色々調べてみたのですが知識不足で・・・ 妊娠の可能性があるのか教えてください。 生理周期 30~31日 前回生理 6月11日 7月4日~7月7日 3日間おりものに少量の血が混じりました。 その直後から胸が張っています。 最近気にしすぎなのか、胃がむかむかして、よくゲップが出るようになりました。 これって、妊娠初期症状なのでしょうか?