• 締切済み

スペインとポルトガル

claremont76の回答

回答No.7

今年3月に三都市に行きました。 一位バルセロナ 二位リスボン 三位マドリッド です。 マドリッドは周辺に アビラ、セゴビア アランフェス、トレドと 見所が多いですが、旅行期間が 短いようですので、一都市で見所十分の バルセロナをおすすめします。 グエル公園、サグラダファミリア、サンパウ病院。 あまり有名じゃないけどカタルーニャ音楽堂 は素晴らしかったです。 あと、エルコルテイングレスというスーパー は、異文化を感じられ楽しいです。 何とかという市場も楽しかったな。 どうも他の方の回答を読んでいると 消極的な理由を多いのであまり感心しません。 最終的にはどこが危険だから行かない とか、消去法で決めるようなことは 絶対しないでください。 本当に行きたいところに行って下さい。 情報を仕入れ、対策をとれば大丈夫です。

Natsu0801
質問者

お礼

バルセロナに決めました。複数の方のご指摘どおり、マドリッドも以前に比べ、強盗の数も減り、危険度も下がっているようなので「消去法」ではなく、決めました。ポイントは、今回は2泊3日と短いので(現地滞在が)、claremont76のアドヴァイス通り、「1都市で見所十分」で完結して楽しめそうで、かつ起点のアムステルダムから一番近いバルセロナに決めました。マドリももちろん、見所多く充実しそうですが、冬なので、より明るそう・暖かそうというのもポイントでした。 いずれにせよ、3都市ともいずれはいってみたいので、例えばポルトガルは、結構遠いので、リスボンだけは非効率そうなので、郊外のポウザーダ宿泊なども含めてゆっくり回りたいし、アンダルシア、マドリッドも絶対行きたいです。 皆さん、ありがとうございました!

Natsu0801
質問者

補足

質問者です。すみません、claremont76さんが、呼び捨てになってしまいました。失礼しました。